プラスチック食べちゃった(T-T)

2012.11.23.23:04

今日は買い物があったのでワンコはお留守番をさせていました。

買い物前には散歩も済ませていたので、
大人しく留守番してくれているものだと思っていたら…

何かを破壊した形跡が。。。
11231.jpg
肉球クリームの入った容器です。
カウンター上にあったのを見つけて取った様です。

毎回出掛ける時は気を付けていたのですが、今回は私のミスです。
中身のクリームは食べても毒ではありませんが、
プラスチックの破片をもし食べていたら怖いので今晩は急遽、
繊維質をたくさん摂らせました。
もし食べてしまってもウンチに出てくれたら良いのですが、
まれにプラの有毒が悪さをしてしまう事もあるらしいので怖いです。
そして後で気づいたのですが、おせんべいもなくなっていました。
しょっぱいおせんべいを食べてしまった(-_-;)

さといも、さつまいも、ほうれん草にはカリウムが豊富に含まれているので、
塩分はカリウムの食品で助けてもらおうと思います。

もうイタズラも落ち着いて来たな~なんて思っていたのに(-_-;)まだまだでした。
11232.jpg

11233.jpg

11234.jpg
あぁ~野菜買っておいて良かった(´Д`)

・さといも
・さつまいも
・にんじん
・馬肉
・ブロッコリー
・小松菜
・すりごま
・煮干粉
・ごま油
・リンゴ酢
11235.jpg





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
スポンサーサイト

comment

Secret

Re:プラスチック食べちゃった(T-T)

2012.11.24.00:57

犯人はカイザちゃんじゃなくてデルしゃんなのね。
もうイタズラなんてしないのかと思ったのにね。
おそるべし黒。

うちも肉球クリームやられたことあるー。
プラスチックね・・・どうなったっけかなぁ。
こんな事がしょっちゅうだったので、もう記憶にないです。

果実酢ってブルーベリー酢でもいけますか?
家にあるのがそれだったから・・・使い道考え中で。

Re:プラスチック食べちゃった(T-T)

2012.11.24.07:17

なんともないといいね!
こんなもの食べた?ってのはあるんだけどこの前ビンの入れ物に入ってたチョコのビスを包み紙ごと食べたみたいで、うんpからそのかみくずが何回か出てたわ(^^;
私も留守番させるときは食べ物とかないかを確認してから出てるつもりなんだけど・・・
お互いに気をつけようねぇ
だけどわんこご飯は手作りのほうが手間とお金がかかるような(お肉はいってるしぃ)
でもわんこたちは喜んでいるよねっ!

梅ママしゃーん

2012.11.24.08:47

あれはですね~カイザしか届かない場所にあったので、まずカイザが咥えて持ってきて一緒にデルタとやらかしたと思われます(-_-;)
おせんべいもね。。。

ファイズはいつも黒い塊の悪行を震えながら見ているので、ファイズはやっていないと思います。

デルタもカイザも小さい破片は飲みこんでいる可能性もあるので、繊維質の力で巻き込んでもらって排出させる作戦を取りました<`ヘ´>

ブルーベリー酢いいんじゃない酢か☆
なにも添加されてないやつよね?
うちも玄米酢とりんご酢を交互に使ってま酢。
今回は↑サツマイモに豆乳も入れていたのでハチミツは抜きました♪

リンはは様

2012.11.24.08:58

温厚なリンちゃんもやっちゃいますか(@_@;)

うちは1センチ位の大きさのはペッペと口から出すのですが、今回は留守番中の事なので何とも言えなくて(-_-;)
しかも大きい娘さん2頭でやらかしているので、なおさらわかりません(-_-;

繊維を取らせる為の食事だったはずが、こんなに豪華に?なってしまいました。
ワンコたち勘違いしないでよ(-_-;)怒

Re:プラスチック食べちゃった(T-T)

2012.11.24.19:41

プラスチック、出てきましたか?
うちもいろんなものを食べております。
もちろん、プラスチックもね(笑)
何事もなければいいですね。
早くウンチに出てきますように・・・

でも、私は美味しそうなごはんに目が奪われて
しまいました。
リンゴ酢!使った事がないです。
また、新しい食材を発見しました☆

ももmama様

2012.11.24.22:13

ももmamaさんこんばんは♪
今日ももちゃんと同じ9歳の黒ラブちゃんと会いました^m^
前足に腫瘍が出来てしまったそうで、前足を切断する選択もあったそうですが、今はよろけながらも歩いているし、その日が来るまでは歩き続けて行くとおっしゃってました。
まだまだウチの女子(おなご)に乗っかろうと頑張っていたので(笑)黒ラブちゃんまだまだ元気です☆

話がそれましたが、昨日家具のすき間からチューブの本体が出てきたので、飲みこんでいたとすれば欠片だと思います。
今日も繊維たっぷりごはんです☆
POCHIさんで売っているアップルサイダービネガーを知り、うちでもリンゴ酢を取り入れてみました。
ただアップルサイダービネガーは酸味が抑えられているそうなので、もし市販のリンゴ酢を使用するのであれば、酸味を抑えてあげると良いかもしれません。
うちはハチミツを溶かして混ぜています(^u^)
ももmamaさんに教えて頂いた煮干し、ミキサーにかけてふりかけにしました!
干しシイタケは選ぶ時間が無かったので今度じっくり選んできます!

Re:プラスチック食べちゃった(T-T)

2012.11.24.23:37

ひゃ~!
ビックリですよね。。。(涙)
その後体調はどうですか?
何ともないといいのですが…

プラスチック、もし食べていたら早く出てきますように!

手づくりのお食事で塩分の方も中和ですね~!
我が家も参考にさせてもらいます[��ʸ��:i-50]

気ままなママ様

2012.11.25.08:41

ご心配して頂きありがとうございます(^◇^)
黒い塊2頭は元気でございます☆

華先輩(靴下)に比べたらウチなんて小さくて良かったです(T_T)
でも本当にあの時はヒヤヒヤしましたよね~靴下出てきてヨカッタヨカッタ( ^)o(^ )

華ちゃんは今療養食ですものね。食べ物も気をつけなきゃいけないし大変ですよね。うちもこの手作りで大丈夫なのか不安です(-_-;)
お年玉入ったら犬ごはんの本買おーっと♪

ほけ~のカイザちゃんが(笑)

2012.11.25.21:11

金髪じゃなくて金八先生が登場ですね~!反省がうまいデルしゃんはソレイユと同じだわぁ^^; そしてほけ~としてるカイザちゃん笑っちゃいけない事件なんだけどわたしゃ関係ね~よ^^とばかりの顔するリュンヌと反応一緒
うちの子たちもペットボトルをガジガジするのが大好きでよくキャップだけ外してぐちゃぐちゃにしちゃうんだよな~(T。T)
やんちゃ時期は過ぎたんだけど油断大敵ですな
大事になりませんように☆

ソレリュンヌ様

2012.11.25.21:36

ファイズ毛色が金髪なので金髪先生にしてみましたけど、イタズラ書きで黒髪にしちゃったから金八先生でよかったんだね(笑)

ペットボトル好きですねー☆ストレス解消にもなるだろうと、ある程度まで噛ませて、危なくなった頃に取り上げてます☆

リュンヌ嬢もそうなんですよね!女の武器を使ってくるの(笑)
デルタは如実に出してきます・・・最近特に^^;
カイザに敵対心むき出しなんですよね。
今までチヤホヤされてたのが、最近カイザにも向けられてるからかな(-_-;)

女ってめんどくさいわね<`ヘ´>

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場