富士ハーネスにやってきました~赤っ恥編~

2012.11.20.23:50

引退犬部屋前には見学をされる方がたくさん。
11201.jpg

11202.jpg
少し待ち、人が減り始めた頃に入ると…

入り口に一頭と部屋のど真ん中に一頭。
11203.jpg
みなさんど真ん中にいるゴルちゃん周辺に集まっていたので、
私も撫でさせてもらう事に。

今まで目の不自由な方の為に働いてくれたのねぇ(T-T)
11204.jpg
なんて思いながらナデナデしてたら涙がポロリン
それに気づいた職員の方が『この子はこれから訓練に入る子なんですよ』と…
11205.jpg
やだーん(´Д`)恥ずかしいじゃなーい(T-T)
急いで入り口にいたラブちゃんに駆け寄り御挨拶。
11206.jpg
お姉ちゃんにも優しくペロペロしてくれたラブちゃん。
11207.jpg
(恥ずかしくて職員さんに名前聞けませんでした)
11208.jpg
シニアならではの穏やかなお顔に、ほわ~んとした周りの空気○o。..。o○
11209.jpg
あぁ~添い寝したーい(´Д`)
112010.jpg
そうだ、この日は盲導犬の候補生のワンコちゃんとお会いする事が出来たのです♪
112011.jpg
その日はお勉強会にこられたそうで、
112012.jpg
パピーウォーカーさんのパパさんがバーニーズを飼いたくて、娘さんはトイプー。
112013.jpg
そしてママさんはラブ(^3^)ウチの多頭飼いが理想だー☆と言って下さいました。
でもその飼いたいワンコを諦めて?パピーウォーカーの道を選んでくれたご家族。
ほんと頭が下がりますm(__)m

もう一頭現れたのはビアデットの男の子
112014.jpg
挨拶に行ったら私のテンションに気付き、私に飛び付いて顔をペロペロ
逆ムツゴリだ~(笑)
12歳のビア君。まだまだ元気で安心しました(^3^)
112015.jpg
帰りはワンコ達にひとっ走りしてもらう為に談合坂で休憩し、
112016.jpg

112017.jpg
渋滞の中帰宅しました。


今週はどこ行くかねsgeさんよ♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

comment

Secret

さすがうっかりサザエさん^^

2012.11.21.03:15

aneさん涙ポロンしたのにパピ子ちゃんだったのね^^
でもそのお年で落ち着きっぷりったらうらやましいかぎりだわ(>。<)!
パピーウォーカーってやりたいなぁと思ったこともあったけど
先住犬がいたらダメだったり盲導犬協会に月1とか緊急の場合いかなきゃいけないとか
結構取り決めがあるので近くにないから断念だわ(T。T)。。。
ワンコ飼ってる方ならお手伝いしたい!って方も多いと思うんだけど
こういうの緩和とか無理なのかな~

ソレリュンヌ様

2012.11.21.08:36

私たちは説明が終わった後に部屋へ入ったらしく(*_*;

部屋のど真ん中にいたので絶対主役の引退犬だと思っていたのに・・・まさかこれから巣立つ子だったとは(笑)

私たちもパピーウォーカーに興味がありましたけど、やはり最後の別れが悲しすぎて(/_;)
でもパピーウォーカーさんには最後、お仕事を終えたワンコとまた一緒に暮らせる嬉しさもあり。またそのワンコも覚えてるんですよね(T_T)その再会の感動と言ったら涙涙涙

確かに協力したい気持ちはみなさんお持ちですよね。私もそうですし♪
でも協会側からしたら大事な盲導犬候補生。1頭に対し愛情と時間とお金をかけられる家庭の方が良いと思った結果なのでしょうね。

もし何十年後かにまたワンコを迎え入れる時は、リタイア犬を迎えたいと思っています(^v^)


Re:富士ハーネスにやってきました~赤っ恥編~

2012.11.21.12:42

あーおもろかったぁ (*^m^)o==3
わらえるわー。
ホントそこのファミリー素敵よ♪


ねーねー。
談合坂の下りのドッグランて小さすぎない?
公園がでかいのにランが小さいのよ。
あれにはビックリよ。
そして公園の歩道の先はもう一般道路なのよ。
これにもビックリよ。

梅ママちゃん

2012.11.21.16:05

妹は恥ずかしがり屋だから笑いにかけるけど、お姉ちゃんはおもろいよ(゜▽゜)ケケケー

今度お姉ちゃんお泊りに行かせようか(笑)

『これから遊びに行くのに疲れさせてどーすんのよ!?』と思っていつも下りの談合坂は寄った事がないのだけれど、噂によると広いらすいね。
上りは狭いねぇ。
あれでは大型犬エリアサイズとはよべないよねぇ。


Re:富士ハーネスにやってきました~赤っ恥編~

2012.11.22.13:16

あ、そうそう。上りの間違い。
上り、超狭いよね。
下りは滋賀に帰るときにちょこちょこ使ってる!
下りは広いランが随所にあるから便利ね。

梅ママちゃま

2012.11.23.09:03

滋賀まで車で帰るんだ(゜-゜)

ウチは遠くて長野止まりだからなぁ。その先は未知の世界です(@_@;)

キャリアー取り付けたら遠くまで行ってみたいな☆

行きも帰りも助手席ですけどね☺

Re:富士ハーネスにやってきました~赤っ恥編~

2012.11.23.21:38

あたしね、声だして笑っちゃいましたよ(笑)!

これから訓練とかいって(笑)


ane様、心優しいんだな〜[��ʸ��:v-238]


いつもsge様にいろんなところ連れて行ってもらってて羨ましいですー!

いいな\(^o^)/

em.mtnちゃま

2012.11.24.09:14

可愛く言えば『ゆかいなサザエさん』だけどあまりにもうっかりが多すぎて旦那っちはあきれてるよ(-_-;)

運転ニガテだからね~いつもお願いして連れてってもらってます♪
大体、当日の朝に行き場所伝えます☆旦那(苦笑)
鬼嫁でしょ~(笑)

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場