お散歩バッグの中身

resize4414.jpg
①両手が使えるお散歩バッグ。

②1・5リットル水

③消臭液(オレンジX)

④ティッシュ

⑤消毒アルコール

⑥カラー

⑦リード

⑧おやつ

⑨巨大カラビナ

⑩つんこ袋大量

※たまにシート持参。

エヘヘ(^^ゞ
お散歩へこんなに持って行かれる方はいないでしょう。

⑥・⑦はあの事件以来、持参する様にしました。
そして⑨は迷い犬を保護する間にうちの3頭に待っててもらう為の巨大カラビナ。
(柵につなぐ為の)

夏場は水を掛けながら散歩する為、2リットルを持参してました。
今は秋ですし、お水も少なくて良いのですが、二回も続いたあの事件以来
ペットボトルの水は1・5リットルを持ち歩いてます。
もし迷い犬に襲い掛かられたら、こちらも威嚇の為に水を撒く対策を取りました。

⑤の消毒アルコールですはですねぇ( ̄▽ ̄;)
たまーにヌンチさんを拾って袋を縛る時に、
ユルいヌンチさんだと結び目までベトーってくっついている時があり、
たまーにですが( ̄▽ ̄;)手に付いてしまう事があり、
その時はどうする事も出来ず手をグーにして何も触れずに帰った経験があります(-_-;)
その対策として、③で洗い流し消毒アルコールで綺麗にしようと思い
持ち歩いております☆

あとゲーリーの時はトイレシートの上でさせる様にしてます。
本当はオシッコもヌンチもシートの上でさせるのがマナーらしいのですが、
間に合わない事も多々ある為、消臭剤で勘弁して下さいm(__)m

あっ、そうそう。蜂が多い季節は蜂スプレーもバッグに入っていました。
山に挟まれた地域なので蜂は多いのです(+_+)

色々と考えると対策グッズも切りがないです(@_@)

毎日重くて肩がムキムキになりそうだわ⌒(ё)⌒





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:お散歩バッグの中身

こんにちは。
散歩グッズを拝見させてもらいました(笑)

家もほぼ同じですが、我が家の散歩グッズは、消臭スプレーと消毒液が無い代わりにメダカをすくう小さいタモを持って散歩します。網のところにビニール袋をセットし、つんちをキャッチします。

家の子は、つんちの時に小走りになるのでわかります。つんちを全てキャッチすると気分爽快です。(成功率80%以上w)
タモキャッチは、試行錯誤のうえ洗濯ばさみを利用して袋の手提げの部分に、つんちが付かないようになりましたよ。

通りすがりのバニ飼い様

コメントありがとうございますm(__)m

実はメダカすくい方法は実験済みでして^^;
すごく良い案ですよね☆ちゃんとすくえたら(*_*;
うちはお尻の下にすくいをセットするとヌンコさんストップしちゃうんです(T_T)
もう諦めてメダカすくいは子供のおもちゃになっております☆(キレイですよ笑)
アスファルトにこびりついちゃった時はホント思います。『ヌンコすくわせてくれ』と笑
一度手にビニール袋をかけて片手でキャッチしようとしたら、片手で収まりきらないほどてんこ盛りで危ない思いもしました\(◎o◎)/

汚いお話満載のコメント返しですみませんm(__)m

また何か良い方法がありましたらご連絡下さい(^v^)

Re:お散歩バッグの中身

すごい!万能バッグですね!!
巨大カラピナ[��ʸ��:i-84]あんなに大きいのがあるんですね[��ʸ��:i-184]びっくりです。

我が家は夏は犬用虫よけスプレーがプラスされます。

Re:お散歩バッグの中身

おはようございます
お散歩バッグ拝見させていただきました。
  
   へへぇぇぇぇ~ ← ひれ伏してますぅ

お散歩のプロ(?)と呼ばさせていただきます。

すごい!

うちはこの中から消臭液と消毒液を抜いて、自転車係留用チェーンと折りたたみの水飲みが追加ですね^^
カラピナはココにゃんのリードをパンツのベルトに繋いで散歩しております(笑)3匹のリードを持つと母ちゃんは鵜飼の鵜匠の気持ちになるのは変でしょうか^^;

アイガー母様

こんばんは(^u^)

今日はカイザとアジリティ体験して来ましたよ♪
素質あるそうです(笑)

行きのお散歩バッグは重いですよー(T_T)
大型犬というだけで肩身の狭い思いをしているので、散歩や外出先では気を使う様にしています。
なんでも悪く言われるのって大型犬ですものね<`~´>

これ以上お散歩アイテムが増えません様に<(_ _)>

みなキュン・ママ様

顔をあげておくんなまし(笑)
コメントありがとうございます(^◇^)
私も犬を飼うのは初めての事だったので、最初はお水を持ち歩いていませんでした。
そのうちに色んな情報を見聞きする様になり、色んな場面に遭遇しながら今に至るわけです。はい(゜-゜)

もし自分ちの玄関前にオシッコ・ヌンコさんがあったらどう思うか。
何とも思わないんですかね~(--〆)

ソレリュンヌ様

けけっ^m^
実は私もファイズ君だけ小カラビナ使用し、お散歩バッグに繋いでおりますのよ♪

一度デルタをバッグに繋いだらど根性カエルの様に前に引っ張られてオモロかったっです(想像できます?私の体はのけ反ってバッグだけ前へ前へ笑)

いざ迷い犬にまた出くわした時、ちゃんと行動出来るか分かりませんが(>_<)
お散歩アイテムが増え、バッグがリュックになりません様に・・・(T_T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場