また噛まれ、そのワンコは愛護センターへ

2012.10.31.23:51

今日も娘達を送り出した後にお散歩です。

いつもの散歩道を歩いていると前から柴犬(役所の人は雑種と判定)が
向かって来るよ(T-T)

飼い主さんらしき人はいない。

あぁー目の前に来ちゃった。

こちらは動かず去ってくれるのを待つ。

カイザがちょっと動いたとたん『ガルガルガーッ

カイザの毛がふわーんと飛んできた

今回はこの間のワンコより大きい中型犬。

これ以上戦闘モードに入られたら大変だと思い、
2度目に向かってきた時は申し訳ないが柴を蹴りました。
(そんな強くないですよ)
私も3頭のワンコを守るのに必死ですから正当防衛です。

少し怯んでる隙にハチミツちゃんという
イエローラブを飼っているお宅に助けを呼びました。
はっちゃんママがおやつで接近を試みるも威嚇。
噛みつく勢いなので捕獲出来ない。
取り合えずうちの3ワンコがいては柴をどうする事も出来ないので戻る事に。
ワンコを置いてまた現場へ行くと、はっちゃんママが役所へ連絡したとの事。
電話前にもご近所さんで柴を飼っていそうなお家も尋ねました。
それでも見つからず。


役所の方が来るまで見張っている事に。
10312.jpg
喉が渇いていた様で、はっちゃんパパがお水をあげるとペロペロ。
10313.jpg
少し気を許してくれたかと思い接近するもやはり『ウゥ
10314.jpg

10315.jpg
そして暫くして役所の車が到着。捕獲時間3分ほど
10316.jpg
さすが馴れてらっしゃる。

ケージに入れられたワンコ。
10317.jpg
カイザを噛んだ憎たらしいワンコなのに…
そのケージに入れられた姿はとても悲しかったです。
元はと言えば飼い主がしっかり繋いでいればこんな事にならないのに。

役所の方にこのワンコはこの後どこへ行き、どうなるのかを尋ねました。
鑑札が付いていないのでこちら側からは探しようがない。
飼い主からの問合せを待つか、ネット配信を見てくれた近所の人が教えてくれるか。
八王子には収容する所が無いので、日野市にある動物愛護センターへ連れて行く。
もちろんそこでの収容期間が過ぎれば殺処分です。と…
目の当たりで聞くと衝撃的です。

収容期間は1週間。

どうしよう。1週間以内に見付からなかったら。
常識のある飼い主さんであることを願います。


柴犬の雑種?オス・未去勢・6~8歳くらい
ハーフチェーンのカラーのみ。リード無し。



ちなみにカイザは無傷です。
10318.jpg


11/1に確認したところ、
当日中に飼い主さんのもとへ帰ったそうです。
本当に良かった!本当に良かったです!!






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
スポンサーサイト

comment

Secret

Re:また噛まれ、そのワンコは愛護センターへ

2012.11.01.06:01

大丈夫だった?
ちゃんと飼い主さんがいそうな柴の子に見えるんだけど
見つかるといいね!
аneさんもしんどい思いしたね。

リンはは様

2012.11.01.09:04

おはようございます。
ご心配ありがとうございます。今日は気分が落ち込んでおります。
ワンコの保護の仕方がそれで正しかったのか?自分達がもっとねばって保護したら良かったのか?歯を向いてくるワンコの保護の仕方。。。答えが見つかりません。
今日も1件訪ねてましたが、分からないとの事。
今日保護センターに問い合わせしてみます。
もしかしたら飼い主さんに引き取られてるかもしれないし。
それでも連絡がなければ広範囲に聞いて回るつもりです。

Re:また噛まれ、そのワンコは愛護センターへ

2012.11.01.09:20

うーーーん私ならどうするだろ・・・と思いながら書いてます^^;
保護センターに保護された子が公開されてますが、aneさんの今日のお写真は
そのセンターに行く前だよね。。
なんだか目のあたりにすると現実というか切ないなぁ・・・
飼い主さんがなのりでるのを願うばかりです
それからaneさんカイザちゃんとも怪我はないようで^^;
まずはわが子を守る!そうなりますよね。
みんながそう思えばワンコも幸せでいられるのになぁ

ソレリュンヌ様

2012.11.01.10:22

コメントありがとうですm(__)m
問い合わせした所、飼い主さんが引き取りに見えたそうです。
一安心。

でも昨日の出来事がトラウマになり、私が散歩へ行けなくなりました(泣)
今日は引きこもりです(T_T)

Re:また噛まれ、そのワンコは愛護センターへ

2012.11.01.11:37

前の会社でね、朝から歯にニラついてる人がいたよ。
朝からニラってすごいよね。ウケ狙いかなぁ?

飼い主さん見つかって良かったー!
飼い主さん、やっぱりご近所だったのかね。すぐに連絡したんだね。良かった!!!

あの保護センターには、福島からの子もいるらしいんだよね。
そうなのよね。一週間なんですよね。。

↓ウチにはお庭がないのでBBQができるお庭って大変うらやましゅうございます。
あれですよ。
駅近だと庭付きは難しいから、多少の不便はあっても、やっぱりsge御殿はとても良い所なんじゃないかしら♪♪

旦那ちゃんが社長になったら庭付き御殿を買ってもらいますね(笑)

梅ママ様

2012.11.01.15:07

ニラを歯に付けてるなんて上級者だね~☆ほっぺに米粒はあるけど、アゴに吉田うどんつける梅ママも上級者だよ☆

保健所止まりだったらしく、センターへ行く前に連絡が入ったそう。
ほんと良かったです。
飼い主さんの事は個人情報になるので何も言えないとの事。たぶん同じ町内だと思われます。
予防接種をしているのか分からない犬が歯をむき出して襲いかかってくるのは本当に恐怖です。カイザもデルタもファイズもパニックを起こさずいてくれて良かった(T_T)
でも今後また散歩中に迷い犬と遭遇した場合、どうしたらいいのだろう。
正しい対処法を知っている方がいたら教えて欲しいです(T_T)

人間、無い物ねだりですな(*^_^*)
川崎に住んでる頃は山が見える所に住みたいなんて思ってたけど、今はビルが恋しい(笑)

Re:また噛まれ、そのワンコは愛護センターへ

2012.11.01.20:22

え~そんな事があったとは(*_*)
その日、うちのが仕事行く時
繋がれてない柴見たって言ってたわ!
ヤダね~怖いよね~(>_<)
うちもそっちには散歩行けないよ。
でも、飼い主さん見つかったのは良かったね。
気になるしイヤな気分だもんね。

悲しい出来事ですね。

2012.11.01.20:40

カイザちゃん
大丈夫でした?

信じられない
心が痛む事件です。
柴の飼い主さんがしっかり
していればと
飼い主に怒り心頭です。

ペツトブームの影を
目の当たりにして
カイザママもショックだったと
思います。

人間のエゴが生み出した
事件、犬に責任はなく
心が痛みます。

みるみる様

2012.11.01.22:44

あっちの道は長めの散歩が出来るから良いのに(T_T)
こんな体験を続けてするとは(T_T)
みうちゃんるかちゃんも危ない時はすぐ抱っこしてもらうんだよー。

管理人のみ閲覧できます

2012.11.01.23:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:また噛まれ、そのワンコは愛護センターへ

2012.11.02.00:09

大変でしたね[��ʸ��:v-409]でもママさんやワンちゃん達に怪我がなくてよかったです。
そしてお疲れ様でした。。。

飼い主さんのもとへ帰れたのは良かったですが、
もうちょっと考えてほしいですね[��ʸ��:v-356]
もうこんなことが起きませんように!

2012.11.02.00:42

こんばんは☆
遅くなってしまいましたが・・・
ポンドにお祝いのコメントをありがとうございましたm(_ _)m

そして柴ちゃん、飼い主が迎えに来てくれて本当に良かったですね!!
柴ちゃんもきっと不安でいっぱいだったんでしょう。

気ままなママ様

2012.11.02.08:53

おはようございます(^v^)
コメントありがとうですm(__)m

昨日は引きこもりだったので、今日は早めの散歩へ行ってきました。
もちろん散歩コースは逆コース(>_<)
無事生還です(笑)
途中柴?のワンコと遭遇しましたが、この間のワンコとは違い、飼い主さんと一緒に散歩されてました。ちょっとドキッとしました~^^;
今日の散歩は気持ち良かったです♪

ポンドママ様

2012.11.02.09:07

おはようございます(^・^)
ご心配して頂きありがとうございますm(__)m

柴君も突然現れた3頭にビックリしたのでしょうね。特にデルタが怖がりなので、そこでパニックを起こさないでいてくれた事が良かったです(T_T)

今日散歩中に思い出しました!!犬のケンカには水をかけろってどこかで聞いたのをふと思い出しました。いつも処理用の水は持ち歩いているので、今度から多めに持ち歩きます☆2リットル(重)

Re: 悲しい出来事ですね。

2012.11.02.11:11

ご心配して頂きありがとうございます。
カイザは首辺りの毛をむしられただけで済んだ様です。
いくらカイザより小さいとはいえ、本気を出せば大変な事になります。
カイザもですが、みんな動じずに冷静にいてくれた事が被害を最小限に出来た事だと思うので、
うちの3ワンコにはホント感謝です。
楽しい散歩がこんな事になるのは本当に残念ですし、
一番の被害者は連れて行かれてしまったワンコちゃんです。

保健所の方には飼い主さんへ厳重注意して下さる様お願いたそうです。
コロンパパさんもお気をつけ下さいねm(__)m

Re:また噛まれ、そのワンコは愛護センターへ

2012.11.04.03:35

大変でしたね ( TДT)
でも 怪我がなく良かったです。そして 当日中に 飼い主が見つかり 本当に良かった!
飼い主さん、しっかりしてもらいたいものです。


それはそうと!
ソレリュンヌさんから 服の写メを送ってもらいました♪めっちゃ可愛いし本当にありがたいです!
またソレリュンヌさんから受け取り次第 blogにもUPする予定です!
本当に本当にありがとうございます!

あやあや様

2012.11.04.20:25

どーもー☆
翌日は散歩道変えました(T_T)
明日からまた一人で散歩だし・・・どうしようかな~(*_*;

やだんやだん(恥)
たった1枚の寄付で恥ずかしいよ(>_<)
これからの季節には薄すぎるので、肌着にするなり春に活用するなり^^;
お好きに活用して下さいませ♪

Re:また噛まれ、そのワンコは愛護センターへ

2012.11.05.00:28

無事、引き取られてよかったですね!

実際、ガルルーって来られたら怖いですよ。。
アタシも守りに当然入ります!!

アタシもアニキと車に乗ってる時に
道路の真ん中に人だかりが出来ていて
老犬がフラフラ。。。

そのままアニキが車に乗せて保護して
次の日保健所に連絡したら
保護してから一週間だとのこと

凶暴ではなかったので
うちで可能な限り保護しようと預かっていて
その日のうちに飼い主さんが見つかりホッとしました。

一週間って聞くと
なんだか悪くないのに罪悪感を感じてしまいますよね。。。

ちなみに飼い主さんは
いつも行くセブンイレブンのオーナーさんでした(笑)

その後は店に行く度、神扱いされて恥ずかしい(笑)

カイザちゃん、ane様、けがが無くて何よりでした!

em.mtn様

2012.11.05.12:59

そうなの、そうなの(T_T)
凶暴でなかったら周りのみんなでどうにか保護出来そうだったのだけど、手を出すとガウガウガウでどーにも保護できず。

人間の落し物はもっと長い期間保管してくれるよね?
なんで命あるものが1週間なのよ。納得いきません(p_-)

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場