11月の予定とane の出身地

2012.10.27.09:31

早いもので今年も後2ヶ月チョイで新年です。

11月は色々とありまして…まずはファイズ3才の誕生日に
aneの3○才の誕生日。それからお世話になっている一家の出産に
旦那の同級生の結婚式。お祝い事が沢山ある11月でございます。

そしてもう1つ忘れては行けないのは免許の更新。
忘れたら大変なこっちゃ。来月の連休中に行く予定でおります。
三十路過ぎの女が教習所へ通い、
グレーゾーンの判定にハンコをくれた教官に対し、
『お前の運転は人殺しだ!!(怒)』とハンコをくれない教官。
今となっては鬼教官の方が良かったのかな(T-T)
今だに運転も怖いですが、車線変更はもっと恐ろしいです(T-T)

免許が取れたら自分の運転で里帰りが出来ると思いきや、
現実そんなに甘くなかった(T-T)
一度チャレンジしましたが、途中稲城市で旦那とタッチしました。

aneの地元は神奈川県川崎市です。
aneは川崎大師の目の前で生まれ育ちました。
お正月になると参拝者の方で賑わい、
露店の美味しそうな匂いに誘われて
お年玉の半分は食べ物やクジに消えていました(*^^*)
そんなaneも結婚し一度今住んでいる市に住み、その次は稲城市。
そしてまたこの街へと戻りました。
川崎と比べたら『不便』の文字が常に浮かびますが、
田舎らしいのんびりとした雰囲気は子育てにとても良い所だと思います。

aneの地元は工業地帯なので空気は良くないですが、
そんな工業地帯も今では夜景スポットで注目される様になりました。
交通機関も充実しており、電車10分も乗れば横浜桜木町到着。
遊びには事欠かない所でした。

駅前もだいぶ変わってましたね。オ○ムの容疑者が潜伏していたと言う事で
川崎駅前がテレビに写し出されていましたが、またまた進化していました。
ますます便利になっていく川崎。

今生活している街はバス運賃も高いし(住まいから駅前まで往復800円!)
これが一家でお出掛けとなったらエライコッチャです。
なのでane市内方面の方はあまり行かず、駅前は利用していないです。
買い物・病院難民者にもっと優しくしてくれたらいいのになぁ。
そしたら利用するのに。我が町はまだまだ時間が掛かりそう…(*_*)

また葛餅も食べたくなったし、近々遊びに行きたいのですが…
川崎駅周辺ってワンコが遊べる所って無いのですね(T-T)
御存知の方がいらっしゃいましたらご連絡下さいm(__)m





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
スポンサーサイト

comment

Secret

都会と田舎のギャップがすげぇ

2012.10.27.15:49

うちも連休に結婚式あるんだよん。
今年は旦那さんと私の友達、3組結婚です。
晩婚化って、こんなにも進んでいるのね~って、改めて感じたわ。
aneさん、免許にはそんな経緯があったのですね♪
駅前まで800円とか高すぎる。絶対乗りたくないですね(´Д`)
それはもう、運転頑張ってマスターするしかないですな。アッハッハ!

しっかし、便利な川崎から今のところでは、だいぶギャップがあったのでは?
でもさ、住めば都なんだよね~♪うんうん♪

梅ママ様

2012.10.27.21:29

中学生の頃は20歳くらいで結婚して~なんて夢見ていたけど、実際7年遅れ私から求婚したなんて恥ずかしくて言えない言えない<(`^´)>

川崎は便利でしたよー。実家から徒歩圏内にはお店も銀行も病院もなんでもありました。
八王子も駅前なら不自由しませんが、駅前から車で20分以上も離れていると不便です(p_-)
今日も畑のおじいちゃまから子供たちにドーナツ頂きました(*^_^*)
歩いていると年配の方々はみな話しかけてくれます。
そういう人の温かさを感じられるのはとても良いですね♪
早くモノレール走ってくれないかな^m^

Re:11月の予定とane の出身地

2012.10.27.23:00

いつも、読み逃げすみません。

川崎って人気ありますよね。駅前はいつも人、人、人・・・。安い商店街もありますし、時々遊びに行きます。

ワンコと遊べる場所って、きかないですね。
ヨコハマも、ワンコを連れて歩く程度ならありますけど、ワンコと一緒に楽しめる・・って、ところがないですね。どこかないかしら??情報をキャッチしたら、お知らせしますね。

ミル様

2012.10.28.00:06

いえ、いえ、いえ、こちらこそ読み逃げ常習犯ですm(__)m
コメントありがとうございます(*^_^*)
ブログを始める前からミルさんのブログは夫婦で拝見しておりました。
みんなそれぞれ個性があり、多頭飼いって楽しい(大変)ですよね♪
浮島の方にランがあるのはチェック済みなのですが、利用するのに前もって登録を済ませてからではないとダメらしいのです。
横浜も何年行ってないかしら~(゜-゜)肉まん食べたい(笑)
もし何か情報が入りましたら是非御知らせ下さいm(__)m
今後とも宜しくお願い致します(*^_^*)

Re:11月の予定とane の出身地

2012.10.28.01:25

はじめまして
ソレリュンヌさんから、aneさんから福太郎にプレゼントを頂いたと聞きました(TT)
凄く嬉しく感激しています

本当にありがとうございます

福太郎を どうぞ暖かく見守ってあげてください。宜しくお願い致します♪

あやあや様

2012.10.28.08:27

はじめまして(*^^)v
福太郎君を救ってくれてありがとうですm(__)m
お若いのにあやあやさんの勇気すごいと思います。ほんと福太郎君の『福』は幸運を呼びそうですね♪必ず素敵な飼い主さん見つかりますよ(*^_^*)
おやつ・・・食べないと知った日に送ってしまい(p_-)申し訳ない福太郎君(T_T)
おもちゃとして遊んで下さいまし^m^
福太郎君に素敵な飼い主さんが見つかるまでオバチャン応援し続けますぞ☆

管理人のみ閲覧できます

2012.10.28.15:51

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:11月の予定とane の出身地

2012.10.28.22:50

こんばんわー

あたしの周りではすでに(笑)
結婚式はないですねー!

みんな嫁に行っちまったか
再婚で地味に入籍かってところですわ(笑)


免許の更新、ブログにもよく登場する親友がね、
失効させちゃったんですよー!
去年の丁度年末、電話かかって来て
アタシ、大変な事になったって言うんで、
やだあ、なによ?って驚いて聞いたら
免許失効してたって(笑)。。

行ってましたよー、教習所。
若い子と変な絆が出来たとか(笑)

すごく運転上手ですねとか言われたらしく
あたりめえだよって言っておりました。。

11月、忙しそうですね!
体こわさぬようがんばってください!

em.mtn様

2012.10.28.23:28

男性だと40歳で初婚も珍しくない時代になったのかもしれないですねー。
私の友達もとりあえず1度は嫁に行っておりますな(笑)

失効が怖いのですよ!!失効が!!
もう2度とあんなテスト受けるものか<`ヘ´>
もう標識すらうろ覚えだ(笑)
私も教習所に通ってた頃は、主婦同士の絆が生まれていました(^◇^)
3歳と1歳抱えて教習所へ通い、ヘトヘトで帰って来ると今度は黒ラブでるしゃんがヌンコだらけにした部屋を掃除(T_T)
あの頃は地獄だった(p_-)

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場