1日の水分摂取量は…

昨日今日と旦那のsgeさん風邪でダウンしております。
10241.jpg
みなさん体調管理にはお気を付け下さいm(__)m


暑さが落ち着いた頃からでしょうか…ワンコさんのお水が全く減りません。
10242.jpg
夏は3頭で約3リットルは摂取していたはずなのに。
こんなに飲まなくなるものなのかしら?
今は毎日おじやにしてやっとこ一頭あたり500ml~600ml摂取していると思います。
(ファイズは100~150ml)


出が悪るくなったのかと思いきや…
10243.jpg
ジャバジャバ~(T-T)
10244.jpg


それでは沢山飲みやすい様にとお皿に入れて置きました。
10245.jpg
みんな2~3ペロしたら終り。それでいいのかな( ̄▽ ̄;)


色んな計算方法がありますが、一番簡単な計算方法でいくと…
ファイズ5キロに対して水分摂取250ml。
10247.jpg
デルタ33キロだと1650ml(@_@)
10246.jpg
カイザ45キロで2250ml(*_*)
10248.jpg
こんなに飲まなきゃいけないのーーー!?

これをaneで計算したら…こんなに飲めませんがな~( ̄▽ ̄;)

オシッコの色が濃いワケでもなく、量も少ないワケではないので、
様子を見ながら与えて行こうと思います。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:1日の水分摂取量は…

sgeさん大丈夫ですか~?今日は復活できたのかな?無理しないでくださいね☆
水の摂取量、、、うちも正確に把握してるわけじゃないけど手作りごはんにしてから減りましたよ^^たぶんご飯やうどんを入れたりおじや風だからかと思います
でも昨日午前中ドッグランに行ったら1時間で3ℓくらい消費^^;
やっぱ運動量と暑さかしら・・・
今頭数増えてるのでお出かけの時はキャンプ用の水タンク5ℓ持参です(笑)
カイザちゃんの芸術作品堪能しました~!!

Re:1日の水分摂取量は…

今日も無理せずお休みです(@_@;)
ゆっくり休んで頂いて週末に備えて頂きます<`ヘ´>

おじやだけで水分足りているんでしょうかね。これから乾燥の時期に入るし、体内の水分量が少ないと体調も崩しやすくなるので飲んで頂きたい(>_<)
うちもランや散歩の時は飲むんです。
夏の散歩は4リットル必要な時もありました(*_*)おもっ

壁や柱、畳にイスなどなど・・・もうカイザ先生の才能は止まる事を知りません(笑)また柱に作品を作りあげていました泣
壁の作品左横にある■の作品もカイザ先生です。ガス栓を壊しました(T_T)

Re:1日の水分摂取量は…

こんにちはー

うちも、お水ぜんぜーん減りません(汗)
でも、おちっこは普通。
機嫌もよろしいので、まぁいいっか。。。
普段からあまり飲みません。ので、カリカリご飯にお水たらーです。
あと、トッピングは野菜の水煮。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みなキュン・ママ様

こんばんは♪
今日の夕飯はパッサパッサの挽き肉チャーハンにしてやりました笑
それでも水飲み場には行かず(*_*;
人間だって食後のお茶って飲みたいのにぃ~(*_*;
ワンコは違うんですかね。
過保護な私は食後に水切りしていないレタスを配給しました^m^

テオ君もあまり飲まれないと聞き安心しました[��ʸ��:e-250]
あの理想水分摂取量は気にしない事にしましたー(^◇^)

Re:1日の水分摂取量は…

なんと!
かわゆいピンクにブログがリニューアルしてるではあーりませんか!!

sge様、おだいじになすってください。。
何を隠そう、あたしもそろそろヤバそうな気配の体調ですわ。。


ペプシは水、そんなに飲みませんが(いいのー?)
ルーク、お薬飲んだりしているせいか
ザブザブ?飲みます。

しっこの量もかなりのもんです。

でも、夏場に比べたら、ですね!


とにかくsge様、おだいじに!!


Re:1日の水分摂取量は…

うーん。全然飲まないのですかー。
でも手作り食だから、足りてるんじゃないですか?
ブリーダーさんでは、犬用のお水を与えてたそうで、梅子さんは下痢になるほどガブ飲みしてました(-_-;)

今の梅子は普通の水道水をゴクゴク飲んで、口からダラダラ垂らしながらトイレ行ってジャーです。
大胆な動きに小型犬飼いのお客さんドン引きよー。
でも、摂取量を気にしたこと無いです。
ダイジョブですよ~。だって手作りだもの。
足りてる気がする(^_^)v
避難袋にそれくらい溜めておけみたいなのは頭の隅にあるのだけれど。。。

em.mtn様

これねガンダームのザクっていうらしいの(゜-゜)
ガンダーム大ファンの旦那ちょんが気に入ってくれたので替えてみますた♪

ルー君浴びる様に飲むのかぁ(@_@;)お薬の副作用って凄いね。
aneもお酒はザブザブいける(笑)
体内の水分不足は病気も引き起こすらしいので、当分おじやめしです。

今下のチビコがヤバイです(*_*;声がガラガラだ~
みんな保湿よ保湿~

梅ママ様

犬用のお水ですと!?しかもゲルするまで飲むなんて(゜-゜)どんだけ~まぼろし水~

飲まない割にはマーキングかってくらい散歩中何度もシャーシャー。
出るって事は足りてるんでしょうかね(*_*)
そーゆー事にしておきましょう☆うんうん

ワンコ避難袋・・・用意してないです(T_T)ダメ飼い主だぁぁぁーm(__)m




ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場