ご近所さんのワンコとトイレの悩み

こちらへ引っ越して来て初めてお友達になったMちゃん。

Mちゃんちではチワワのムムちゃん5歳と
10211.jpg
トイプーのリンちゃん5歳、
10212.jpg
そして2月生まれのプート君の3頭がいます。
10213.jpg
みんな人懐っこくて可愛い
10214.jpg
先住犬の2頭は5歳の女の子だし、プート君とも仲良く行くと思いきや…
10215.jpg
大きなプート君に対してマジケンカ
10216.jpg
一度チワワのムムちゃんはお尻を噛まれて穴があいたとか(@_@)

ウチも最初はファイズがデルタに対してスゴい敵対心を持っていたけど、
今ではデルタにくっついて寝るんだから…
いつかプート君達も、そうなる日が来ると思うよ( ̄▽ ̄;)


うちでは毎月ペットシート1ケース400枚ほど使います。
10217.jpg
この消費量はほぼ大型犬だけでです(--;)

ファイズは外派。
10218.jpg
たま~に深夜ウンニョしてますけど月に一回くらい。

ホントなら厚いペットシートを使いたい所ですが、そんなのムリムリムリ。
吸いが悪い薄型なので足にオシッコが付いてしまう(T-T)
そのたびに取っ捕まえて足の裏をオレンジXで消毒。
何かいい方法は無いのかしら┐('~`;)┌

ane、猫の砂が気になってます( ̄▽ ̄;)
砂が固まるから足が汚れないんじゃないかな♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゴールデンちゃん!可愛い♪

おはようございます(*^^*) まだ、8ヶ月くらいかな? 我が家のアンくんは、一歳になる頃に、心臓の病気が判明して、なるべく、興奮をさせないように、とお医者さんからアドバイスを頂いてから、「一人っ子で育てよう…。」と、決めました。でも、もう一人(一頭)欲しいなぁ…とも思う時もあったけど、乳ガンを患って、アンくんのことでさえ、看取れないかもしれない…。そう思ったら、人生で飼える最後のワンコが、アンくんで、良かった!と、考えることにしました♪まだまだ元気なアンくんの為にも、私は元気でいますよ~\(^o^)/

Re: ゴールデンちゃん!可愛い♪

アンちゃんが元気でいられるのもきっとまっちゃん様御家族の愛情の賜物でしょうね!
うちも愛情たっぷりで育てて行きます♪

ほぉ~
猫の砂ねぇ
うさぎのミミがいたときに使っていたわv-411
わんこのトイレにも使えるのでは?
確かにシートもタイヘンだよねぇ
うちは中ではしないから最初に買ったトイレもほとんど使わずにあるわ(^^;
カイザちゃんもデルタちゃんは大きいからね。
аneさん次々と考えること多しだね!

わかるわかる!

うちの男子チームはどっちでもいい派で外でも中でももよおした時いるほうで済ます(笑)
リュンヌはそこだけ女子なのか庭で遊んでいても『ちょっとおトイレ行ってくる~!』とばかりに
室内トイレに直行し済ませます^^;
大型犬2匹だと消費量多いですよね~!
うちも3、~400枚くらい消費します
おトイレ後の足ねぇ・・ほんと薄型だと踏んだ時足が濡れちゃうんだよね~(T.T)
解決方法があれば私も知りたいです!!
トイレシーツの片付けをするたび思い浮かべる言葉、それは『つゆだくe-263』です、ギャハハ~!

おっ!噂のゴルちゃんですね~
みんな初めて見たよ(^。^;)
aneちゃん家もそうだけどみんな犬種が
バラバラって凄いよね♪
しかしシーツ400枚って凄いね!
小型犬じゃ考えられないわ(>_<)

リンはは様

外派だったら毎月¥0ですもんねe-350イタイ出費です(=_=)
旦那そんは猫砂反対派なんです。なんでか教えてくれません(T_T)
どーしたらいいものか(@_@;)

ソレリュンヌ様

朝一は特に関東風『つゆだく』笑
明け方『カタカタカタ・・・』とトイレの音が聞こえたら布団から飛び起きワンコを確保!!
あんよフキフキしながらため息(フゥー)
ポリマー入ってます??ってくらい吸わなーい(-_-メ)
リュンヌ嬢は乙女なのねe-415
カイザは横断歩道のど真ん中でウンニョするし(笑)うちの子恥じらいありませんe-440
(車に引かれましたがちゃんと回収しましたよ♪)



みるみる様

散歩の時間帯が合わないからね♪
私も散歩では1度しか会っていない^m^
プート君は若いから元気なのよーe-271
元気なのでモザイクかけさせて頂きました笑

こんばんわー

ですね。。

うちはペプシが絶対外、ルークは外が好きだけど家でも可能って感じです。

ペプシは年も年だから、
家でも出来たらいいんだけど
してくれない為、結構気を使うんですよ。。

ルークも、いきなり
道路の真ん中で
クルクル回り始めて
いきなりおっぱじめる時があるので
オドロくんですよー(笑)

クルクルが二周ならば間に合うけど
半周だと無理(笑)

もう、見てるしかないですよ。。

はじめまして~

うちはラブが2頭いて、うちもシートは半端ないくらい使うので、薄薄のを使ってます。もちろん「つゆだく」になります(^^; 1頭は夜中トイレしないんだけど、もう1頭がするので、夜中だけ上等なぶ厚いシートを使ってます。が、上等シートでも、用を足してすぐ踏んじゃうと濡れてしまうんですよね。いい方法が見つかったら、ぜひ教えて下さい。

Re: はじめまして~

トイレシートや壊されるのに買ってしまうおもちゃ…
きっともう仕方ないと諦めてはいますが
節約の情報はみんなで共有しましょうね!

トイレをカタカタすると起きて来てくれる…
完全にインプットしている様でたまにフェイクをかけてきますよ^^;

それはそうとルナちゃん卒業おめでとうございます!
読み逃げ常習犯な物で応援していました^^;

今後とも宜しく御願い致します。

Re: タイトルなし

確かにクルクルが決まった回数なら対策も出来ますね^^;

出来れば内でも外でも出来るようなら良いのでしょうが
こればっかりはしょうが無いのかな…?

早速今日の分の「へ?」は見させて頂きました^^

おっ!!載せてくれたのね!ありがとう!!プートさん中々面白くうつってるね(笑)ちなみにお尻に穴があいたのはトイプのリンだよっ(^-^)
昨日ワンコ連れで旅行いってきたの!
八ヶ岳のワンワンパラダイスに泊まったんだけどコテージもすごい綺麗だしサービスいいし、とーっても良かったよ!!
お薦めですわ♪バニの兄弟犬のケンカも見たんだけど半端ないね(*_*)
バニは兄弟でもオスだとすごいケンカするって言ってた…
カイザのあののほほんとしたイメージとは全然違うのね!

プートママン

プートさんモザイク必要な写真ばっかりだったよ笑
ワンワンパラダイスは人気だもんね~一度は行ってみたい♪
オスでも去勢していたらそこまで激しくないんだろうね?どうなんだろ?しつけ?性格?
ショーに出すピレ君が去勢末のオス犬にケンカ売られてたけど、飼い主さんの言う事ちゃんと聞いて我慢してたよ(+o+)
まだ2才前のピレをあんなに操れるなんてスゴイ☆


ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場