ワンコに襲われました(T-T)

昨日は散歩コースを少し変更し歩いて行くと、
10111.jpg
お部屋の中から黒い小さい犬に(ボサボサで犬種がわからない)
ワンワンと吠えられました。

まぁいつもの事なのでそのまま通り過ぎると。。。
そのボサボサ犬がガウガウ言いながら追いかけて来て、
デルタとカイザの首とお尻に噛みついてるーーー(@ω@)
いつも楽しく愛読させて頂いています『♪バーニーズ♂のジャンゴ☆ばぅ♪』の
ジャンゴ君もつい最近襲われたとの記事を読んだところじゃないか
aneが『いけない』と大声で言ってみるもボサボサ犬は怯まない。
それでも噛みついてくるので『いけない』と手で阻止しようとしたら
今度はaneの手をガブッ

頭きたどー(怒)

首根っこを掴もうとしたらボサボサ犬は『ヒャンヒャン』と
家へ逃げ込んで行ったので飼い主を呼びました。
掃除をしてたらしく、聞こえない様子。
何度かデカイ声で呼び続けるとようやく顔を出したので、
『今お宅の犬が追い掛けてきてうちの犬と私の手を噛んだんですけど…』と伝えると
『あっ(外)出ちゃいました?すみませーん』(窓閉)。。。

┓((;´д`))┏ふぁい?


んっ?怪我までいかなかったから出てこないの?
そーか、そーなのか。。。と納得し帰る事に。


やっぱ違うんじゃね


こんなしながら帰る途中、『みうたん&るかたんのほんわかな日々』の
みうチャンるかチャンのパパに出合いグチグチと今あった事を話す。
それでも怒りは収まらず、今度はみうチャンるかチャンのママまで呼び出しグチグチ。

襲われた時はファイズもいたのですが、
ファイズには襲いかからなかったのです。(良かった)
そしてデルタ・カイザも襲いかかられても大人しくじっとしていてくれたので
大事にもならず済みましたが、これがもしチワワや小さい子供だったらと思うと、
本当にあの飼い主には事の重大さをわかって欲しいと思います。
ちなみに5キロ弱ほどの小さい犬だったので、うちらは無傷でした。
ウチら(クマの)プーさん体系で良かったね~d( ̄▽ ̄)b
10112.jpg

10113.jpg


もうあの散歩道へは行きません。
今思えば『いけない』って言われているのが
自分達(デルタ・カイザ)だと思ってじっとしてたのかも
いや~んなんてお利口しゃんなのぉ(≧▽≦)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

偉いね。

皆偉いねぇ。家だったら、まず、ジー君が迎え撃ちしてます。
っていうか誰も怪我しなくてよかったね。
咬まれた傷はなかなか治らないし、心も傷つく。

はぁ~~~v-217
私だったら怒鳴り込んで行くわ!
その飼い主はおばさん?最近おばさんにキレる私(^^;
なんなんだろうね、その飼い主の態度って
おかしいよね?まず人としてどうよって思うわ!

だけど怪我なくてよかったわv-410
аneさんもカイザちゃんもデルタちゃんも
うんうんv-398いいこやねぇ~

大丈夫~!?

aneさん、あの綺麗な手は大丈夫?
ワンコたちも含めて傷はないの?

いや、なんかそういうの聞いた事あって。
被害にあった人がね、狂犬病予防接種の有無を飼い主に確認して保健所への通報しなさいって医者に言われたとかで。
どうも、そういう飼い主はワクチンとかしない人多いらしくて、医者が心配してたそうです(汗)

カイザちゃんもデルちゃんも、やり返さなくて偉かったよ!同じと事をやり返したら、小さい子なんてね、即死だもん。ファイズちゃんに行かなかったところを見ると、大型犬のみへの敵意ね。あらやだ!!
ドッグランもトラブル多いから、お互い気をつけましょうね。
いつも悪く言われるのは大型犬なんだもん。

ひどいですね。

なんて飼い主さんなんでしょう!
申し訳なかったっていう気持ちが見られません~~!

ワンちゃん達に怪我がなくてよかったですが
aneさんは大丈夫ですか?
変わったことがあったら病院へ行ってくださいね。

MAR様

私も噛まれましたが、甘噛みのちょい強めぐらいだったので大丈夫でした。
ワンコらも悲鳴をあげなかった所を見ると痛く無かったのだと思います。
今回は大事に至らず蚊に刺された程度の衝撃で済み本当に良かったです。
ドッグランへ何度行ってもそんな経験は無かったので本当にビックリしました。
あんな攻撃的な所があるって事はきっと飼い主から愛情を受けて無いんでしょうね<`~´>

リンはは様

うぉーーーーーっ<`~´>思い出したら頭が噴火寸前ですv-263
その主はもう一匹ポメラニアンを飼っているのですが、どうも外で飼っている様なんですよね。
夜の寒さは半端ないので、冬の夜は玄関に入れてるとおもうのですがー。変わってる主なので分かりませんね。
そう思うとワンコが可哀想ですね。飼い主の愛情次第で変わりますし。
同じ町内だし、いつ出会ってもおかしくないですからね~。あーいやだいやだe-350

梅ママ様

ファンシー体系が命を守ってくれたよ(笑)
肉厚ビッグハンドがボサ犬の歯を跳ね返してやったぜ<`~´>
ん~ワクチンしてなさそうと言えばしてなさそう。でも孫もいるみたいだし、やってる・・・と思いたい(@_@)
なによあのボサ犬ったら(怒)ファンシーばかり狙って<`~´>牛とタヌキとブタが通ったと思ったのかしら<`ヘ´>

気ままなママ様

ご心配ありがとうございます(^v^)
あんなチビワンでも襲いかかられると恐怖を感じるものですね(T_T)
一応噛まれた痕など調べましたが、無傷の様です。ワンズもワクチン9種と狂犬病をやっているので大丈夫(^・^)
前々からウンチは道路にほったらかしのウチだし、近所でも変わりモノで有名らしいのでもう近寄らないようにします<`ヘ´>
でもあの対応は絶対に『そんなデカイ犬なんだから大した事ないでしょ』くらいに思ってるはずだーーー(T_T)ぐやしー

変わりもんだよ。

コメントありがとね~♪
初めてお邪魔させていただくわ
ご近所トラブル面倒くさいから
お互い近づかないようにしようね!
これからもよろしく~

みるみる様

あの日は朝から呼び出してスンマセンでしたe-442
『これ噛まれた痕だよ怒』なんて見せた●ポチ。
あれ年齢によるシミでした(爆笑)
これからもよろすくe-465

ごめんなんども
返信あまりにもおかしかったからさ~
噛まれた後結構はっきり残ってたよね(笑)
シミって・・チョ~笑えるよ~

みるみる様

自分でもあんな所にシミがあるなんて知らなかったからてっきり噛まれた痕だと思ちゃったe-446
まぁ~よく見るとあちこちにシミがあるある。
日焼け対策サボってたツケですな(=_=)

ちょっと〜

こんばんは!

読んでて腹立って来ちゃいましたよ
ゆるさーんっ!

牛とタヌキとブタってコメントに吹いちゃいましたが(笑)、ゆるしませんよー!

我慢していい子でしたね
かっこイイよ

ほんと、あたしも散歩とかしてると
しょっちゅう「おかしくね?」って
思う事がたくさんあるけど、
「おかしいんだ、このお方(笑)」って心の中で見下す事にしてます

大怪我無くて、飼い主共々ほんと、良かったです!
まだまだ、ane様には手先で小芝居打ってもらわんと(笑)

em.mtn様

でしょでしょでしょー<`ヘ´>
前に公園で小型犬の団体さんから『前から大型犬がくるのでこちらから行きましょー』なんて口に出してわざわざ道を外されたり<`ヘ´>
ランに入りゃ~みんな出て行くし<`ヘ´>
あんたたちのワンコよりお利口よ!!って言いたくなるわよね(プンプン)

コメにもありますが、aneご近所の奥様呼び出して『ここ噛まれた痕だよ!』なんて説明した翌日、よく見たら手には似た様な無数のシミが^m^
もう手の甲にシミが出るお年頃なのです悲
でも噛まれた痕じゃなくて良かったー♪

なんですか?それ?

aneさんちのワンズとaneさんの白魚v-353のような手がで噛んでおきながら出ちゃいました~?すみません、ガチャってなんですか~!!
普通まず飛び出してきて謝り、病院にいきましょうなどなど出来る誠意を示すべきでは!?
最近変な人いますよね、、歳って関係ないのかも・・・という人も
とりあえず大事には今のところ至ってないようなので安心しましたが、小型犬って結構凶暴ですよ^^;ランなどでも噛み付こうとするのは小型の子が多い気します
うちのソレイユ&リュンヌも小型犬にはよくやられてます。。日々ココにゃんがガウガウ言ってるからある意味2匹とも小型犬には気をつけたほうがいいと学習してるみたいですが(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ソレリュンヌ様

私の手をクリームパンと間違えてね~失礼しちゃう(怒)
そうそう、小さいワンコちゃんの方が気が強いですね~。うちらにワンワン吠えるわりには近づくと飼い主さんの後ろに隠れたり。
そういう面では小型犬と大型犬の多頭飼いは学習してくれているので良かったですね!小型犬に対する下限がわかってるので、ランでも結構安心しています(*^。^*)
その変わりモノおばはんはよその敷地に車を止めたり、コンテナどかしてと関係ない人に言ったりと常識ハズレらしいので気をつけます<`~´>

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場