末っ子イオ その2

命名ですが、タイトル通り『イオ』です。

2017070704.jpg

ファイズから始まり仮面ライダーファイズシリーズで来ましたが
他のライダーの名前はしっくり来ないし、
『バーニーズマウンテンドッグ(BMD)』から、(BMD)つながりで
『ミサイル防衛(BMD)いずも』とも考えましたが
やはりイズモと言えばあのイズモちゃんだし。

2017070701.jpg

いずもから大好きな神社の名前…は畏れ多いし…と色々考えた末、
Φ(ファイ)ファイズ、Δ(デルタ)デルタ、Χ(カイ)カイザと
ギリシャ文字繋がりでΙ(イオタ)のイオ君に決めました!

2017070702.jpg

他にθ(シータ)も候補でしたがラピュタすぎるなーと思って(笑)

実はガンダムの開発コードにもギリシャ文字が
使われているからと言うのは家族には内緒です(笑)


カイザが居なくなってからかなり早い仔犬のお迎えですので
実際はaneもそうだと思いますがsgeもかなり考えはしました。

2017070703.jpg

早すぎる事、『カイザ』が居ないことにまだ納得してない事、
ぶっちゃけカイザが居なくなってしまったので
もっと釣りに行ったり映画見に行ったりしようと思っていた事(笑)

それとまたあんな思いをするのは辛すぎる事。

それらの事と良くして頂いてる『バズさん』で
『五月』に生まれた仔犬、それとやはり心のどこかで
『バーニーズとの暮らし』を望んでいる事。

巡り合わせだと考えました。

バーニーズと言う大型犬を迎えるのによんじゅううん歳と言う
決して若いとは言えない年齢なので…と言うのも有りましたし(笑)


そんなこんなで
『ぷぅらぶばにばに』、『ヘビィツリードットコム』の
ファイズ、デルタ、カイザ、イオ!よろしくお願いいたします!

2017070705.jpg

子育てで引きこもりなのでたくさんブログ書けたなー(笑)








ヘビィツリードットコム

ホームページの鹿角コーナーに
お客様のガジガジ写真館を設置しました!

是非カワイコちゃん達を見に来てください!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはv-8

イオ君がいるから、お休みが長く感じないでしょう~(笑)

私が驚いたのは、女の子だと思っていたら男の子!!って聞いた時だな~v-410

マルジョーママがウルトラマンシリーズだよね!!って言ったの名前の付け方が・・

仮面ライダーだよって言ったら一人で笑っていたよ。。。ふふふ

銀次郎君とカイザちゃん凄い誓いわ・・・v-405
2年前の埼玉インターで会った時に知っていたらね・・・v-406

イオ君も怪獣になってきたかな?(笑)

おおー

こんばんはー

ちょー可愛い♡ ぬいぐるみじゃ!
ほんま、おめでとうございます。
これからのブログが楽しみですぅ!

No title

早く会いたい‼
抱っこしたい‼

No title

いつも楽しく拝見しています。
初めまして ( *´艸`)

ぬいぐるみと同じサイズのイオちゃん、かわいーーー!

こんな小さなときがバルダーにもあったなぁ・・・。

すぐに大きくなってしまいますもんね!
これから ますます 楽しみにしています。

バズはは様

ふと気がつけばもう日曜日…
長期休暇の後の一週間は社会復帰へのリハビリ状態です(笑)

イオは元気に暴れていて
一回り大きくなった気がしますよ。

カイザは一人っ子なので全然気にしなかったのですが
ルーツをたどれば親戚はいますもんね。
しかも銀仁朗君とそういうつながりだとは
身近に感じるし面白いものですね。

みなキュンママ様

お久しぶりです!

今現在無条件に可愛い無敵状態です(笑)

ミルさん様

まだまだ灰色がかったパピ毛ですよー!

短い仔犬期、満喫せねば(笑)

バルはは様

こちらこそいつも楽しく拝見させていただいてます!

まさしくぬいぐるみですね!

毎日ファイズとデルタに怒られながら世間の厳しさを
勉強しているようです(笑)

今後ともよろしくお願いいたします。

No title

おー、増えてる!新しい仔!!
イオ君、かわいいですね~!!
お名前も素敵です。
うちは主人が、「3匹目は伊織(いおり)と命名する」と宣言しています。
ちょっと似てるなぁと思って(^^)
あっ、増える予定はないんですけどね(笑)

バニの子犬ちゃんて、何キロくらいなんですか?
すでに花梨といろはより大きそう。
ちなみに、花梨3キロ、いろは2.4キロです。

みいさん様

みいさんのコメントで気になったので今計ってみましたが
すでに家のファイズを超えて7キロになっていました!

イオから伊織は考えましたよ~
昔からある響きの良い男の子の名前ですしね!
しかしファイ、デルタ、カイとの繋がりを選びました。

また賑やかになりそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ロ母様

イオは順調に育ってます^^

バニには厳しい季節になりましたが
ロ君達も爽やか冷房ライフを満喫してくださいね!^^

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場