二回目の鍼治療

2016.08.10.23:38

毎日まいにち暑くてあつくてどうにかなってしまいそうですね!


先日二回目の鍼治療に行ってきました!

2016081001.jpg

二回目なので慣れたのか

2016081003.jpg

なすがままに

2016081004.jpg

いい子にしてました。

2016081005.jpg

人間と同じで、もみ返しというか、治療後にダルさが来るようで
薬の調合を待っている間、寝てました(笑)

2016081002.jpg

なんなら鼻水垂らすくらいリラックス(笑)


鍼治療自体はまだ二回目なので効果のほどはわかりませんが、
なんと言うか、漢方が良い方に効いてるのかな?

もちろんリウマチや靱帯が治った訳ではないので
歩けるようになったとかは無いですが、元気が出て来たと言うか、
動くようになったというか。

ヘソ天や寝返りなんかも辛そうだったのに良くやるように
なりましたし、排泄なんですが、今も支えてトイレまで
連れて行ってますが、今までは動きや雰囲気でこちらが先に
動いてましたが最近では先に立ち上がろうとするように
なった感じがします。

それとここ最近ではこれが嬉しいのですが、
前提として、やはりステロイドの副作用で筋肉が落ちたせいか、
もうまともに『バウバウワンワン』と声が出ません。

更に鳴く事、吼える事も無くなりました。

元気な頃は帰宅すると玄関まで迎えに来てくれていたのが、
歩けなくなり迎えにもこれず、寝たまま尻尾を
振ってくれるのがやっとな感じでした。

それがこのところ帰宅すると声にならない声で
『ハウハウフォンフォン』と身体を起こし、
お帰り吼えで迎えてくれることが多くなりました。

なかなかしゃがれたハスキーボイスで早く帰りたい毎日です。






鹿角販売中!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2016.08.11.10:46

ぷぷっ、鼻水(笑)

漢方が効いているようで良かったですね♪
少しでも元気が出ると、日々の生活の質が上がりますよね。
カイザちゃんもご家族も嬉しいですね。

ハスキーボイス、私も聞いてみたいです(^^)

No title

2016.08.11.22:30

嬉しい報告です。

笑顔がみられるのは嬉しいですよね。
しゃれたハスキーボイス、うふふ、私も聞いてみたいです。

みいさん、おはようございます。

2016.08.12.08:10

気持ちよさそうでしたね~^^

病気になってから自分がかなり甘々になりましたんで
お出迎え吼えがホント嬉しくって…

動画インスタに上げようとしたんですが余計なものが映り過ぎて一度断念。

近いうちにまたチャレンジしようと思います^^

ミルさん、おはようございます!

2016.08.12.08:23

ホント明るくなったって感じなんです。

きっと滋養強壮って感じなんでしょうけど
バニって頑固じゃないですか?一個嫌な事があるともう全部嫌!みたいな…

動けなくなった最初なんかは本当に皆さんにも御世話になったように
ご飯も食べませんし、トイレの事情なんかも大変でしたし。
本当に最初の頃は何もかも嫌になってそうでした。

朝起きる時が一番痛いのか、ちょっと体制を動かそうとしたり
自分でちょっと動いたりするとヒンヒンヒャンヒャン鳴きながら動いてましたし
寒いのか痛いのか必ず震えてました。

最近では季節的なのかも知れませんがそれもなくなりました!

本当に口角上げのバニスマイルも増えたようにも感じます。

美味しく食べてよだれも鼻水もたらします(笑)

ホント嬉しいです。

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場