新しい試み

2016.07.03.19:23

今日はちょっと考えがあってカイザを連れて出かけました。

2016070301.jpg

『ここはどこ?』

2016070302.jpg

『あなたはだぁれ?』

2016070303.jpg

「ま~ま~かたくなりなさんな。」

2016070304.jpg

と言う事で、東洋医学も併用して受ける事にしました。

2016070305.jpg

早い話が、ステロイドをもっと減らせないかと思い

2016070307.jpg

「ん~ちょっとおけつが・・・」

2016070308.jpg

良くわかんないけど養命酒でも飲んどくか~的な(笑)

2016070309.jpg

気休めだとしても、身体も疲れているだろうし

2016070310.jpg

2016070311.jpg

2016070312.jpg

目なんか良く充血してるし(笑)

2016070313.jpg

2016070314.jpg

鍼と漢方による優しい体質改善を期待して始めて見ました。

2016070315.jpg

「おしりのにおいはきえないよ」

2016070316.jpg

施術後

2016070317.jpg

なんとなく笑顔が明るいような気が・・・
しないでも・・・ない・・・よね?(笑)

すぐに効果なんかは出るはずもないので
納得するまで続けてみようと思います。

2016070318.jpg

帰り道、期待を込めて神社に参拝!

2016070319 (2)

薬は漢方なのでそのままでは飲めない子もいるそうで
おそるおそるご飯に混ぜて与えてみると・・・

2016070320.jpg

良かった!完食してくれました!







鹿角販売中!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2016.07.03.23:42

カイザちゃん、優しいご家族に大事にしてもらって嬉しいね。
おとなしく施術されて偉いですね!
コードがいっぱいなのは、電気を流しているのですか?
確かに術後はスッキリとした笑顔!

リウマチではないのですが・・・
うちの主人は重い物を持って腰を痛めた時、整形外科でブロック注射しても取れなかった痛みが、
接骨院で鍼と電気とマッサージを受けたら随分と軽減されました。
再び痛めた時は一人で歩けない状態だったのに、一回の施術で歩けるようになり驚きました。
カイザちゃんにも効くといいですね!

みぃさん、おはようございます!

2016.07.04.08:12

そそ、電気を流しているんです。

懐具合と相談しながら出来ることはやってあげたいなと…

自分もギックリ持ちなんで腰には気を付けてます。

注射が怖いおこちゃまなんで想像しただけでガクブルです(笑)

No title

2016.07.04.09:55

こんにちはv-8

カイザちゃん、効果があれば良いですねv-410

又、歩けるようになると嬉しいな。
効果のほどを又ブログアップしてねv-410

勉強になるからv-422
カイザちゃん、頑張れ〜〜‼️

バズ母様、おはようございます!

2016.07.04.10:28

改めて何かをしようと思うとやはりネックになるのは
ステロイド薬になりますので、そこの改善が図れればと思います。

なんだかんだとaneが調べて情報を持ってきてくれて
それについて協議して事にあたれますので中々ベターな感じではないかと
思ってます^^

上手く行っても劇的に改善されると言う事はないでしょうから
ぼちぼち様子見て行きます。

No title

2016.07.08.00:53

こんにちは、すっかりご無沙汰してしまっています。いつも陰ながらカイザちゃんの応援をしています。
うちの真太郎は、脊髄梗塞で倒れて以来リハビリと共に鍼治療をずっと続けています。治療のビフォー・アフターには目を見張る違いがあります。全体にエネルギーが満ち、不自由な側に傾いて立ってしまうことが多いのですが、治療後はシャキッとまっすぐに立っています。本人も気持ちがよいらしくて鍼だいすきです。
この鍼の先生が処方してくれる漢方のお薬も毎食欠かさず飲んで(食事に混ぜて)います。こっちの方は時々切らせてしまって何日か飲んでいないと、エネルギーが下がるような気がします。
ぜひカイザちゃんも、東洋医学のリハビリを続けてみてください!徐々にでも効果は出てきますよ~。がんばってね!

カルチョーフィ様、お久しぶりで御座います!

2016.07.08.08:18

自分も毎日ブログにお邪魔して真太郎君を応援させて頂いております!

実はなんとなく…なんとなくですよ?
良くなっているとは言えませんが、表情が明るいような気がするんですよ。

恐らくひいき目に見えてるんだと思いますが、
寝起きのどよ~んとした表情が無くなったような気がするんですよね。

やはりリウマチなんで関節や筋肉がこわばるようで、体制を変えるだけでも
ヒンヒンブーブー言いながら動いていたのが、声出すのも少なくなったような気がしますし。

靭帯が切れてるのがくっつくわけはないのでそういう事ではなく
なんていうか、『だるい』のが、もしくはリウマチによる痛みが少しでも緩和されているんじゃないか?と
思っちゃったりするんですよね!

そんな感じですので当分続けてみようと思っています。

今後ともよろしく御願い致します!

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場