今日は買い物のついでにsgeの希望で
いつも行っている所ではなく駅のほうにある
小さい頃に良く行っていたらしい神社へ参拝。

2016062601.jpg

お目当てがあったらしくこんな物を購入。

2016062602.jpg

この神社オリジナルの御朱印張!

2016062603.jpg

御朱印も頂き大満足!


さてさて暑い日が続いてますが

aneが5月下旬に摘んできた青梅で
梅シロップを仕込んでいました。

2016062604.jpg

さらに香り付けにとスーパーで激安だった南紅梅で
シロップを作り、青梅シロップと南紅梅シロップをドッキング。

フルーティーでスッキリした梅シロップが完成しました(o´∀`)b


暑くて早くも夏バテ気味の我が家・・・

そんな時期においしく食べるために
梅シロップとお酢で、大好きなトマトピクルスと

2016062605.jpg

ちびっこ達には梅ソーダ

2016062606.jpg

呑兵衛らはさらに焼酎を加え

2016062607.jpg

梅サワー(笑)

おなか一杯になったらさっさと寝ましょ!

2016062608.jpg

皆様、暑さに負けず美味しく頂きましょう(笑)








鹿角販売中!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはv-8

梅シロップ(^O^)美味しそう!
そして、見た目も涼しそうですね。

梅酒呑みたくなってきたよ〜〜「笑

八王子は暑いだね( ゚д゚)
こちらは、今日はちと暑いけど昨日までは、寒かったよv-12

私も梅酒シロップ挑戦してみようかなv-410

バズ母様、こんにちはです~

梅シロップ美味しいです!クエン酸好きにはたまらないですね!

八王子はですね~暑くて寒いんです・・・

どちらかと言うと酷な気象環境です^^;

バニ達にはきついでしょうね・・・

No title

梅シロップ美味しそう。
そして大人用梅サワー、うまそー!
あっ、美味しそうですわ。

八王子は、パワースポットたくさんありそう。
レッドゾーン?だっけな。NHKのテレビ番組にもなった本の舞台がたぶん八王子だったはず。

ミルさん、おはようございます!

梅酒もそうですが、使用する砂糖の量を考えると
ちょっと引きますが美味しいですよ!(笑)

特に自分は暑くなるとさっぱりあま~いお酒が飲みたくなるのでちょうど良いです。

レッドゾーンってハゲタカシリーズでしたっけ?勉強不足です(笑)

パワースポット的にはやはり高尾山が代表的でしょうね。

それと高尾山の麓には大正、昭和天皇・皇后陛下の御陵墓があります。

ミステリースポットと呼ばれる所も結構ありますね^^;

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場