前十字靭帯断裂

ステロイド治療により、筋肉が衰えてしまった事で
『前十字靭帯断裂』を起こしてしまったカイザ。

201504131.jpg

こんな感じ(分かりづらいですが)に大腿骨と
脛骨の間で交差している靭帯が断裂してしまった為、
脛骨が前に滑ってしまっているのです。

201504132.jpg

普通であれば手術らしいのですが、
カイザはリウマチ治療をしている為、手術をする事により
拒絶反応を起こし最悪は命を落とす事になるそうです。

カイザには小型犬に応用される治療を行う事になりました。

その治療方とは『放置』です(;`Д´)

何もせず、大腿骨と脛骨がくっついて?固まるまで
カイザには我慢してもらうしかないのです。

普通ならば4週間~6週間で治癒するらしいのですが、
カイザは持病があるので2カ月位は掛かるのではないかと
il||li (-_- ) il||li

断裂した左足をかばうので、右足も心配です。







鹿角販売中!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場