検査結果

2015.02.27.07:20

水曜日にカイザの検査結果が出ました。

201502271.jpg

お家の中では歩かないのに、病院前ではスタスタ歩き回る。

201502272.jpg

落ち着かないのかな。


夜7時過ぎても、次々と患者さんがやって来ます。

201502273.jpg

待っている間に、公園をノーリードで歩いていたという
ジャックが警察官に連れて来られました。

マイクロチップが入っているかの確認をしに来た様です。

体に機械を当てましたが、反応しなかった模様。

でもマイクロチップは体の中で移動したという事例もあるので、
もう少し丹念に機械を当ててくれたらなぁ。

八王子の??公園の山の中にいたそうです。

人懐っこいジャックちゃんでした。

飼い主さんの元へ帰れたかな…


治療前にカイザの脚をパチリ。

201502275.jpg

脚が腫れ、曲げる事が出来ない為
こんな座り方になってしまいます。

それでカイザの検査結果ですが、病名はリウマチでした。

診断される前にググっていたので、
やっぱりか…という気持ちでした。

その日からステロイドの治療が始まり、
また一週間後にCRP(炎症)の検査をします。

若くしてリウマチという診断を受けてしまいましたが、
治療が出来るだけでも良かったと思います。

実は私の母親がリウマチでして、カイザの病名を報告すると
『カイザの気持ち分かるわぁ~。』と同じ病気をもつ
同士だからこそ、カイザの辛さが分かるそうです。

母はリウマチを患って10年以上立ちましたが、
薬のお陰で当初より痛みが無いそうです。

ただ骨の変形は出て来てますので、歩き方にクセがあります。

カイザがこの先、どんな風に進行して行くのか…

今度先輩(母)に会えるのはゴールデンウイークかな。

カイザ、先輩がいてくれて心強いね。





鹿角販売中!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場