たくさん買いました

注文した鹿角が到着したので並べてみました(´▽`)ノ

201502091.jpg

全部で24本。過去最高本数です。

201502092.jpg

それは何故かと申しますと、エゾ鹿猟の期間が
1月31日で終わり(地域によっては2月末日)になる為、
今のうちに狩り角をストックしたいのですが、
ハンターさんの狩り次第なので、仕入れられる数もまちまち。

鹿角の仕入れも来月で終わりかな。

24本の鹿角を一時間かけてゴシゴシ(´д`)

201502093.jpg

庭のフェンスで半日掛けて乾かし、
注文を頂いた分は後日カットします(´▽`)ノ

201502094.jpg

ここで落ち角と狩り角の違いです(´▽`)ノ

接合部分からポロリと落ち、
モコっと盛り上がっているのが落ち角です。(頂き物)

201502096.jpg

狩り角は頭蓋骨から切り離すので、切り口が全く違いますね(´ー`)

201502097.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場