フードジプシーに陥った頃…

今はほぼ手作り食なのでさほど悩んでいませんが、
年末から今年の春にかけてフードジプシーに陥り
毎日朝から晩までドッグフード検索。
どの企業もそれぞれ個性があり、
良い所ばかりを押してくるのでフード選びに悩みまくり。
少量パックやサンプルを購入し色々と試しました。

4ヶ月間で試したフードはこちら
・プラチナム
・オリジン
・イノーバエボ
・吉岡油糧
・ナチュラルバランス
・ナチュラルハーベスト
・アーガイルディシュ
・ヤラー
などなど、他にも取り寄せた記憶はあるけど名前が出てきません(。_。)

色んな方のフード情報を聞き思った事は、
みなさんそれぞれワンコちゃんに合った
納得いくフードを与えていらっしゃると思います。
私は調べて行くうちに今やっている事が正しいのか解らなくなる事も(*_*)
この場で私が偉そうに語るのは場違いだと思いますので
控えめに書かせて頂きます(*^^*)
今の所お気に入りはバニスキーさんお薦めの『アーガイルディシュ』ですが、
今回お財布と相談して『ナチュラルバランス』をポイント購入しました( ̄▽ ̄;)
09241.jpg

09242.jpg
アーガイルディシュさん、もー少し値下げ頑張ってみて下さーい


今日はお笑いの師匠こと、やっさんが手作りのくるみレーズン
わざわざ届けてくれましたやっさんはお料理上手
09243.jpg
お洒落に撮影したくて『Let's go outside!』のem.mtnさんのマネをしようと…
09244.jpg
結局オサレーな緑が無くてカブの葉っぱを飾ってみた…あっ、ピーマンも…
09245.jpg
やらなきゃ良かった(ノ-_-)ノ┫


今日のわんごはん&歯磨き
09246.jpg

09247.jpg


明日はこちらのお話~
09248.jpg








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

アーガイルディッシュ高いですよねぇ。
うちは月に6~7キロしか食べないのでなんとか買っていますが、大型犬には800gパックもったいないです(^_^;)
ただ、アーガイルディッシュに変えてから、夜中にぺろぺろしたり、胃捻転騒ぎがなくなったので、頑張ってこのまま与えたいとは思います。

ナチュラルバランスいいですよね。私もナチュラルバランスと迷いましたよ。
ヤラーは肉類の量が少ないので、そこが不満ですね。

パン美味しそうです(*^_^*)
カブ、ピーマンw笑いましたw

うおっと!
盲導犬サポートSHOPさんのカレンダーをチラリ宣伝したら、こっちにも!!
aneさん、ヒジョーにすいません(>_<)
でもこうして皆が宣伝することで盲導犬の事が広まると良いなぁ。

しっかしカブの葉、すんごい笑える!
緑それきたかー。

バニスキー様

真面目に取り組んでるからこそv-61このお値段になっちゃうんでしょうね~

胃念転防止にプラチナムやオリジンはいいな~と思いました!肉量が多いので水の中に入れても膨らまなかったですe-465
吉岡油糧さんは・・・牛乳をかけたくなる様なニオイでしたv-529

バニ飼いはみんな気になる?ヤラーは3頭みんなピーヒャラドンドンになってしまいましたv-294


梅ママ様

おうっ?なんの事かと思って覗いてみたらv-519いいじゃないですか~広めて行きましょうよv-522
昨日届いたんです♪あとでじっく~り見ますe-440
実際に富士ハーネスへ行って来ましたe-250
財布ひっくり返してきましたよ笑笑
旦那はガチャガチャ10回やってたしe-518ワンコ3頭にチビコ2人、ゆっくり見学も出来ず帰って来ましたv-406
今度はゆっくり見学したいなぁe-456

こんちはっ!

いろんなところからフード出てるよね~
我が家はきっとずっとヒルズのr/dなんだけどねっ。
きっともっと腹いっぱいくいてぇ~って思ってるだろうリンv-411
アーガイルディッシュお高いですわね~
療養食も高いと思うのに・・・(^^;

くるみパンおいしそうねっ!
いつの日か私のツイーツも食べてみるかいv-411v-411

みんな通る道かしら

aneさんこんにちは~^^
いやもうこんばんはの時間かぁ!?
フード選びってキリがないですよね
いいものを与えたいと思っても
合う合わないってありますし、日々のものだから
お値段にも相談しなきゃ・・・
うちも何度も変えて落ち着きましたが
先日パパさんに『災害のときに、何でも食べれるほうがいいんじゃない?』って言われて
確かにそうかな~なんてまたグラグラ^^;
念のため1袋8キロは車に常備しています
おしゃれなパンの写真、カブってことがステキです♪

リンはは様

ヒルズの方がお高いですわv-12v-61
フードも気になり出したら止まらなくなってしまいましたe-350
お手軽なフードでも健康で長生きする子はしますもんねe-441
あぁーまた悩んでしまう~e-350(明日には忘れてる笑)

くるみレーズンe-424まいうーでしたe-349もつ煮やピザも美味しいのですv-373
お料理上手のお友達がいて幸せですv-353
スイーツe-239おかずe-432おつまみe-400いつでも受け付けておりますv-414

ソレリュンヌ様

そーなのですv-3633頭がみんな合うフードでなければ合格でないのでーすe-278みんなバラバラなんて・・・そんな贅沢は言わせないぜぇe-271

災害の時に配給されるのっておにぎりとかカップめんぽいですよねe-443
ソレ君リュンヌちゃんもうちと一緒でドッグフードと手作り食なので、フードオンリーの子達よりは食事に対して適応性がありお腹も強いはず?ですe-283e-420

カブの葉

オサレーに見えてた(笑)?

アタシの小道具は造花なもんで
リアルかぶの葉の勝ちだね〜(^з^)-☆

ドッグフード、うちもジプシーで。。。
悩む〜。。

ネタが無いのでブログで書きます(笑)



em.mtn様

緑がトイレにある造花しかなくてv-254気分的にイヤだったのでちょん切ったカブの葉使いましたe-446
センスなし笑

フードネタは助かりますよー。まだまだ試したいフードも山ほどあるしe-253まだまだ勉強中どえすv-519

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場