鹿角L・M・S

2014.12.19.07:28

鹿角屋さん第2段!!

日曜日にカットと研磨をかけ終わった鹿角を

201412191.jpg

翌日1人で穴を開けます。

201412192.jpg

これまた全部開け終わるまで一時間半(;´Д`)

201412193.jpg

付き合ってくれたカイザも暇そうです。

お次はお湯でふやかしながらヤニなどの汚れを洗い流します。

201412195.jpg

前回は金タワシでゴシゴシやってましたが、
今回試しに剛鉄ブラシでゴシゴシしてみたら

201412196.jpg

頑固な汚れが汚れが取れる取れる(*´▽`*)

ただ剛鉄ブラシは名の通り剛鉄なので、
手に当たるととても痛~い(ノД`)

洗い終わった鹿角を乾かします。

201412197.jpg

落ち角ではないので、根元に近い方は随液が滲み出てきます。

見た目はグロいですが、新鮮な証拠です(´V`)♪

今回、サイズを振り分けてみました。

超大型犬~大型犬用にLサイズ。

201412198.jpg

私の手のひらに乗せてこんな感じ。

201412199.jpg

大体18センチ~20センチがLサイズ。

2014121910.jpg

大型犬が手で挟んでガジガシ遊ぶには、
この位の長さがあると使いやすいかな。

後はMサイズとSサイズ。

2014121911.jpg

Mサイズは15センチ弱位で切りそろえて、
SサイズはMサイズと比べると厚みが無くなり、
お口の小さなぽっくんでも大丈夫d(。・∀・。)

2014121912.jpg

しばらくワンコ立ち入り禁止の部屋で乾燥させ、
お次の工程に移ります。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場