鹿角カァーット!!と里親さん探し

2012.09.23.23:45

今日は朝から雨でございます。
止む気配もないですし、今日は神からの贈り物
鹿角をカーーーットしてみました。
09231.jpg
角の中心部を噛ませたいので半割りしたかったのですが、
ウチの電ノコでは半割りは命がけの行為写真の様なカットで勘弁。
09232.jpg


やっぱり髄?からたまらん香りがするんでしょうね~。
09233.jpg
みんな髄?をガジガジ
09234.jpg
最近ブログでも堅い物の噛み過ぎで歯を傷めてしまった子の話などを知り
複雑な気持ちに
09235.jpg
歯が欠けるのは怖い。でも歯みがき効果は抜群。
09237.jpg
うーん困ったなぁ。
09238.jpg
カミカミは食後5分と決めてみようかな。
092310.jpg


しばらくファイズ坊っちゃんがフードを避けて食べる様になっていたので、
また最近フードをこっそり混入してみようと思います。
092311.jpg
そのお話はまた今度( ̄▽ ̄)♪


aneのブロ友さんでもありますソレリュンヌさんのブログ
lab life in takahashi』の中で黒ラブmix君のお話があります。
ただいま里親さんを募集しておられるそうです。
詳しくはこちらの『黒ラブmix福太郎☆里親探し珍道中』をご覧になって下さい。

辛い思いをしてきた福太郎君、素敵な家族と巡り会えます様にと
願いを込めてリンクを貼らせて頂きます。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

comment

Secret

2012.09.24.01:18

鹿角って食べられるんですね(←無知です)
しかも神様の贈り物だなんて^^
それにしても相当固いんでしょうね!

里親さんのこと、早く見つかると良いなと思います。
我が家にも以前ラブがいたので心配になります。

ありがとうございます☆

2012.09.24.03:57

福太郎君のこと載せてくださりありがとうございます(T。T)
昨日愛知だかの動物園で鹿が盗まれた話をニュースで聞き、真っ先に鹿の角を思い浮かべた私(笑)
ついにカットできたんですね~!
カイザちゃんも豪華☆特大つまようじができて
シーハーできるってもんです^^

ピノホリママ様

2012.09.24.12:02

はじめまして こんにちはv-519
嫁のaneと申しますe-250
コメントありがとうございますe-68

1本物の鹿角を探していたら北海道の親友ママが仕事先で拾われたそうでe-350こんな偶然にも見つけるなんて親友も『神様からの贈り物だe-267』なんて言ってましたe-274
表面はツルツルして硬いのですが、中心部から素敵なニオイがするそうで(笑)みんな一生けん命ゴリゴリしてましたe-276

おぉ!ピノホリママ様もラブを飼われていたのですねe-446
もぅラブの話になると涙腺の門が開かれてしまう体質になってしまってv-406
福太郎君にやさしい飼い主さんが見つかってくれると良いですねv-353

ソレリュンヌ様

2012.09.24.12:52

鹿角が欲しい→鹿角1本ゲット→鹿さん盗まれるv-12
偶然てあるのね汗汗汗
みなさーん私じゃありませんよー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

でもその鹿さんどこに行っちゃたんだろう??
連れ去った人ー!!鹿さん戻してあげてねe-282


2012.09.24.16:10

おぉ~羨ましい~(T_T)
一生に一度くらい、鹿角体験を我が子にもさせてやりてぇもんだよぅ~!!
aneさん、そんな心配いらないですよ、きっとね!
だって皆して歯が折れてたら世の中から骨製品なくなるはずだもの。
うちは、なーんか、どえらいことしたんだと思います。原因不明だけど(汗)

フードの食いつき悪いのですか?
手作り食が美味しいからドライに目もくれないってやつかしら?
グルメなファイズ坊っちゃんめー。
これから梅子を病院に迎えに行きます。。

梅ママ様

2012.09.24.23:11

梅子しゃん無事に終わったかなv-533
バニ村でも歯の話題が出てますのe-286
今の所、鹿は髄?を狙ってガジっており、ソレリュンヌさんおススメ牛骨は大きくツルツル滑るので噛む力があまり入らないみたい。
保険が効かない治療なんてウチは無理だよぉぉぉe-259
もしそうなったら・・・鹿角の先端さしておくv-519

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場