お散歩と梅

涼しいうちに歩きたいんですけどε=(;´Д`)=з

201406191.jpg

お三方、寄り道ばっかりしてちゃ全然前に進まない(●>皿<●)

201406192.jpg

最近一時間も歩けてないからデルタは不満みたいで、
家へ帰って来ても入ろうとしないのね。

201406193.jpg

やっぱりラブの持久力って凄いんだなぁ。

そんな時はぽっくんとカイザを家に押し込んで、デルタだけもう少しお散歩。


近所のお友達から梅を頂きました。

201406194.jpg

選別してからヘタを取り除く作業。

201406195.jpg

梅のヘタを取り除く作業中、梅酒にしようかな~♪梅シロップにしようかな~♪
なんて悩んでたけど、以前梅酒の出来上がりが待てない飲兵衛夫婦は3ヶ月で
解禁してしまった事もあり、すぐ出来る梅シロップにしました(o´∀`)b

201406196.jpg

丁度、バニワンさんも梅シロップを作られるとブログに書かれており、
梅シロップの上手な漬け方を教えて下さいました<(_ _)>

201406198.jpg

梅を冷凍させてから漬けると上手に漬けられるそうで、
我が家も一晩掛けて凍らせました。

201406199.jpg

以前、発酵させてしまったので今回は失敗しません様に…(っ´ω`c)

2014061911.jpg

梅と一緒にもらった16年物の梅酒。

2014061913.jpg

その辺で売ってる梅酒とは全然違いますヾ(o´∀`o)ノ貴重な梅酒ご馳走さま☆

2014061912.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場