山梨ドライブ2(  ̄▽ ̄)♪

お次は毎回山梨へ来ると立ち寄る『ハーブ庭園』園内ワンコです。
090825.jpg
ワンコ連れだと、こういうスポットありがたいですね(*^^*)
090826.jpg

090827.jpg
毎度毎度食べるラベンダーソフトクリーム。
090828.jpg
合成写真みたいに撮れちゃった(笑)『こびととソフトクリーム』
090829.jpg
店内もワンコ
090830.jpg
少し涼ませてもらいました。
090831.jpg
こんなお庭にしてみたい
090832.jpg
(ズボラにはムリ)



ワンコ連れの外食と言ったらいつもやパンを買って公園や車で食べます。
子供2人にワンコ3頭だとゆっくり落ち着いて食べてられませんの(>_<)
090833.jpg
これは地方限定なのかしら??『甘納豆赤飯おこわ』
赤飯饅頭が大好きなaneにはたまらんかったです甘くて美味しい!
全国で売ってくれたら良いのになぁ(´д`)
自称山梨親善大使のsgeいわく山梨のお赤飯は甘いらしいので
ひょっとして山梨限定とか???



お次はのんべさんの天国ワイナリー巡り♪
今回は時間があまり無かったので2箇所のみ。
まずは『モンデワイン』さん。
090834.jpg
どこのワイナリーさんも試飲ですが、
ane恥ずかしがりやちゃんなので手酌タイプの試飲大好きです( ̄▽ ̄)/
090835.jpg
モンデさんはリキュール類が豊富なのかな。珍しいリキュールもあり、
甘めのお酒が好きな方には楽しめますよ♪

そしていつも山梨の〆に立ち寄ります『マルスワイン』さん。
090836.jpg
ここは外せないane一番大好きなワイナリーさんです( ̄▽ ̄)
090837.jpg
コンクをひねるとワインが出てくる夢の様な手酌酒
090838.jpg
お気に入りは2杯飲んでしまうイケない客です(飲み過ぎ禁止)
090839.jpg
今年はもう4回来てます。それくらい山梨大好きです♪ビバ!山梨(*^^*)
090840.jpg
店内で買い物を済ませて外へ出ると
マルスさんの社長さん(注1)と店員さんがワンコと戯れていました
090841.jpg
社長さんはゴルちゃんを飼われていています。
090842.jpg
店員さんもコーギーちゃんを飼われているそうです(*^^*)
090843.jpg
前にも社長さんとお話をさせて頂いていて、その時はまだカイザが居なかった時。
今回一年半振りにお会いでき、
カイザもナデをしてもらい~の♪
ワンコの話で盛り上がり~の♪
ブログ紹介し~の♪
aneほろ酔い~の
090844.jpg
たまにゴルちゃんをお店に連れて来られるとの事。
090845.jpg
また新酒の時期に伺いますね~(*^^*)
その時にゴルちゃんとお会い出来ます様に



帰って早速!
子供達には先に寄っていた道の駅まきおかで入手したぶどうを
090849.jpg
大人達は…
マルスさんのワインを開けようと思ったら栓抜きがぬぅあーい
090847.jpg
そうだ!前回壊れて捨てたんだ。
090846.jpg
じゃ~今日はモンデさんのお酒だけ…
resize1598.jpg
ぷっは~昨日は楽しい山梨ドライブでした( ̄▽ ̄)



(注1)確認した訳では無いのですがsgeさんが社長さんでしょ?と
言っていたので社長さんと書かせて頂きました^^;
今回は本当に色々有難う御座いました!





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

コメントの投稿

非公開コメント

山梨に行かれたのですな〜!

山梨、楽しそうですね〜!
うちは山梨だと山中湖に会社の保養所があって2年に一回くらい行ったりします
犬連れで人がいるとこへ観光とか行きたいんですけど
ルークがどんなんなるか解らんくってもう少し落ち着いたらなんて思ってます。。。
ワイン、おいしそうですねえ!

em.mtn様

おはようですe-399
みんな褒めてくれるけど・・・うちのカイザさん外面は良いのですe-259家の中じゃ大爆走e-282
毎日暴走するカイザをタックルして止めてますのよe-442子供も跳ね飛ばしちゃうし危ないのe-350

うわ~大変そう!

うちでは絶対3頭引きなんて無理ですね~(T。T)
でもみんないい子ちゃんにテクテクe-276なんてステキなんでしょー!!
さらにお子ちゃままで(@。@)
aneさん酔っ払い~の中、パパさん鵜飼引き&運転お疲れ様です(笑)

Re: うわ~大変そう!

ソレリュンヌ様、コメント有難う御座います^^

家族の笑顔が一番ですから!
こんな事はアサメシマエです???^^;

良い子ちゃんで鵜飼い引きなんてとんでもないです。
3頭一緒だから余計に引っ張るし…。
写真ではわかりませんが、「こら!」「引っ張るな!」「で~る~た~!」「か~い~ざ~!」
ってず~っと言ってますよ^^;
いつになったらゆったりお散歩出来る事やら…

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場