ノミマダニ対策法

2014.05.15.07:28

どーしようかなぁ…どーしようかなぁ…と迷い迷って
5月1日にマイフリーガードを滴下しました。

201405151.jpg

滴下後ワンコがブルブルするのと、乾かす為にみんなお外に追い出します(ノ-_-)ノ
話とは関係ないけど、うちの子カワエ(*´ω`*)

201405152.jpg

201405153.jpg

201405154.jpg

201405156.jpg

201405158.jpg

4月はハーブの虫除けスプレーで乗り切って来ました。今までマダニが付いた事がないし

ハーブでも大丈夫かなと思っているのですが

これから川遊びだので草むらへ突っ込んで行く事も多くなるし

そうなるとハーブの力がどんだけ効果を発揮してくれるかちょっと不安。

カイザの茂みに隠れたダニを探すのは大変そう。

そんでもって悩みがコレ。

201405159.jpg

ガビガビ・ベタベタになる事です。

翌日白い粉が浮き上がってしまったので、あまりの汚さにシャンプーしちゃいました。

月一度の滴下で効果があるなんて、どんだけ強い薬剤使ってるのよ??とか
月一度の滴下でもマダニは付くと去年の情報などもあり、
我が家は普段使いにハーブ、危険な場所はフロントラインスプレーを使い分けて
ノミマダニ対策をして行きたいと思いまふ(`_´)b







201409099.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場