手作りロングリード

2014.05.12.07:06

エルフちゃんのママから『ロングリード作りました!』と写真が添付してあり
それは登山ロープとカラビナを使ったロングリードでした。

うちも真似っこさせてもらい、昨日モンベ○で買って来ました!

201405121.jpg

左のグリーンが6㎜、右のオレンジが5㎜。両方とも10メートルづつ購入しました。

巻き取る事や大型犬という事を考え(あと値段も!)5㎜が最適かなと。

グリーンが6㎜なのは、なんとなーく大きいカイザの為に1㎜太くしてみただけです(。・∀・。)ノ

モンベ○のカラビナはお高いので、100均のスクリュータイプのカラビナを購入。

全部で2900円以内で購入出来ました(∩´∀`∩)

201405123.jpg

抜けにくい様に結びます。

201405122.jpg

結び方も色々あるんでしょうけど、おとーさんが結んだのは釣り糸とルアーを結ぶ結び方。

201405124.jpg

後は間に結び目(グリップ)を4~5個作れば完成!!

201405125.jpg

川遊びが楽しみだね♪(´ε` )





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場