検尿と検便(じゃないよ汗)

昨日幼稚園のママ友さんから頂いたイコマ製菓本舗の『レインボーラムネ』
09061.jpg
奈良県ご出身のママちゃまで、ご実家の近くにお店があるそうです。
このラムネ予約販売でしか手に入らないのでーす
貴重なラムネありがとうです
09062.jpg
駄菓子屋さんにあるラムネとはチョイと違います。酸味が控え目でお上品( ̄▽ ̄)
昨日はお上品に頂きましたわょご馳走様でした。


みなさんお家のワンコ臭対策はどうされてるのかしら?
3頭もいるとお部屋がかなーりクッサイです( ̄^ ̄)
一時期はお香や匂いが強めの消臭剤を使用していましたが、
ワンコは鼻がいいので強い香りの物は肝臓に負担をかけたりする事もあるそうです。

うちではこちらを使って床拭きをしています
09063.jpg
柑橘系の香りは消臭作用もあるし、ane大好きな香りです( ̄▽ ̄)
今日はレモングラスのオイルで床拭きしました♪


前回作った肉球クリームも無くなったので作る事にしました。
前回ミツロウを少な目にして作ったので保湿が弱めでした。
今回は多めにし、保湿力アップ
あのガチガチ肉球をシットリさせたい

材料は…
09064.jpg
・キャリアオイル100ml
・シアバター20g
・ミツロウ20g

固さをチェック。
09065.jpg

アロマオイルで香り付けをするつもりでしたが、aneは気分屋のB型なので、
アロマは止めシアバターの香りだけにしました(*^^*)
急な予定変更、行き当たりバッタリ人生が好きなaneに振り回されてる家族。
お疲れ様ですm(__)m
09066.jpg

ミツロウが溶け少し冷めたら容器に移します。
09067.jpg
チューブタイプの容器の方が不衛生にならないので良いと思います。
09068.jpg
(なんか尿検査みたい笑)

冷まして出来上がりました
09069.jpg

絞ったらこんな形に(゜ロ゜;)ヤダーン
090610.jpg


今日のワンごはん
090611.jpg





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

aneさん、凄いですね。肉球クリームも手作りするのね?
ちょうど切れてしまって放っておいたら、肉球がガッサガサに擦りむけました。
可哀想なのでそれ作ってあげたいと思います。
ミツロウねぇ~・・・・ルミネか伊勢丹のどこかしらに売ってますでしょうか。

梅ママしゃま

aneごんが購入したのは楽天ですe-276
大量に入って2000円くらいだったかな?
京王アートマンやカリス成城に置いてそうですよね♪
いつもテケトーに作ってるからクリームの硬さもまちまちv-523
この間も教えて頂いた寒天料理もテケトーに作ってしまった為固まらずブログに載せられませんでしたe-259

手作り!

ane様

手作りとは!スゴい
あたしもやってみたくなったざんすー!

ってか、ane様、B型なんざんすね?
あたしもですわ(笑)。。
B型、双子座、いのししですわ。。


何となく同じ匂い(失礼!)がするなあと
思っていましたが(笑)

だってうちの旦那は朝、
お弁当は作れませんが
家事の色々をこなしますよー!

家族のみんなに
あたしのワガママ
聞いてもらって生きてます!

ルークも、
この子欲しいんだけどってパパに
一応お伺いしたけど
この時点で90パーセントは決定してる訳です


そうやって生きてます(笑)

ビバ!B型

em.mtnさま(*^^)v
へへっe-440ワタクシにょろにょろ年の美川座の女e-274
旦那の体に巻きついてお尻にぷすっと注入(痔?)
怖い嫁にょろよ~v-531

そぅそぅe-440お伺い立てる時にはほぼ決定しているにょろe-465

明日のおでかけどこへ行こうかしらe-487
行き先は車中で決まるにょろe-274




すっごい手作りだ!!(@。@)

まーるくてしかもちょっぴりおっきめなラムネ
おいしそうですね~^^
話はそれますがラムネとサイダーって
どこが違うんだろ・・・と先日サイダーを飲みながら思ったんですが^^;
aneさん肉球クリームまで手作りしちゃうなんて
すごいですね~!
あぁ小さいころはプニプ二フニャフニャだったのに~今や職人さんの手みたく硬い^^;
カムバックプニプ二~!!!

ソレリュンヌさま

こんばんはv-272
すっかり出来上がっているaneですe-401
この間久しぶりに瓶ラムネ飲みましたよv-222確かにサイダーはラムネ味ではないしラムネもサイダー味でない・・・v-40うーんラムネってなんだ??


肉球クリームって少量しか入ってないのに800円くらいするじゃないですかe-444
うちのデカワンに塗ってたらあっというまですe-350
ちょうどホリスティックのテキストに載っていたので作ってみましたv-286
添加物などの心配も無いですし良いですよv-433
雑でテケトーな私が作れるのですから超簡単ですe-440
鹿角注文しました(^O^)来週中には届くかなe-420

床ふき&肉球クリームためしてみます。みつろうってどこに売ってます?市販の肉球クリームはどれもすぐに元に戻ってしまいますよね。

ダイヤ様

こんにちはe-487
この暑い中、ドッグラン行って来ましたよe-276暑さと蚊の多さに10分が限界でしたe-259

ミツロウはネットから購入しました(^v^)
ハーブやアロマオイルを扱っているショップなら置いてありそうですよね♪
ミツロウは殺菌作用もあるし、冬のしもやけ対策にも良いらしいですe-461
うちはひっぱり癖があるから肉球がっさがさですe-260

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場