マイクロファイバー歯みがき~\ (´д`

今日から幼稚園も始業式です。
09031.jpg
本日は半日の為、お昼には帰って来ました~。
09032.jpg
子供も育ち盛りなもので今日のお昼は焼きそばを作りましたが、
焼きそば三食入りを二人で食べてしまう勢い(^_^;)
3時はアイスの時間と決まってるそうで、アイスは切らせておけません( ̄^ ̄)



昨日ご照会しましたマイクロファイバーのフキン。
09033.jpg
うちではこの様に使っています。
09034.jpg
ワンコの歯みがきです
歯ブラシではうまく磨けず色々と探していました。
ペットショップなどにある指にはめるタイプの歯ブラシをじーーーっくり観察。
これって100均にある布巾の素材と同じじゃないかね(゜ロ゜)
と思い試してみました。
09035.jpg
歯みがきは嫌がるので今日は早く帰って来たお姉ちゃんに手伝ってもらい
デルタの歯みがきです。

ゴシゴシ擦ると~この様に汚れが取れるのでーす( ̄▽ ̄)
09036.jpg
本当は食事後にすぐ磨いてあげられたら良いのですが、
朝はバタバタしていてなかなか磨けず
ファイズとカイザは綺麗なのですが、デルタは汚くて(--;)
暫く頑張って歯みがきしたいと思います。



今日はお肉焼いただけ。
09037.jpg
※お肉は食べやすい様にちゃんとカットしましたよ♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいこと教えてもらいました^^

aneさんコメントありがとうございました~
まだ自分のほうの返コメまだですが(笑)
ファイバーふきん☆こんな風に使うわけですね^^
な~るほど~!うちも今度お試ししてみよっと!
まだ1歳ですが、歯磨きガムだけではちょっと不安だったのでジャレながら歯磨きできたら良いかも♪
しかーし、今日のモモステーキ豪華じゃございませんかー!!

ソレリュンヌ様

デルタも歯は綺麗なコだったのです(T_T)本にも書いてありましたが、2才から歯石が付きやすくなると書いてあった通り2才過ぎた頃から、きったなーい歯になってしまってe-259
ヌンコにそのまま出てきてしまうのであまり上げたくはないのですが、骨系のおやつは歯石も取れて助かります。

ワングッズってだけで高いですもんねe-442色々と工夫して発見出来ると嬉しいですv-353
実はモモステーキ、人間用に買ってみたら硬くって^^;犬用て書いてあるだけありました笑

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場