うちのごはん(  ̄▽ ̄)♪

たまに紹介しています『ワンごはん
朝などバタバタしている時はドライフード+トッピングなどにしています。
でも最近グルメ犬ファイズぼっちゃまがドライフードを残します。
(まぁ毎度毎度の事ですが)
最初は食べるのですが、同じくフードが続くと飽きだします( ̄ー ̄)
そんなぼっちゃま、お肉だけは残さず食べるので、
最近はほぼ手作りになっております( ̄ー ̄;)

まず玄米をミキサーにかけます
08291.jpg
水分を取らせたいのでミキサーにかけるか時間が無いときは
水に浸すだけの玄米をあげたりする事が多いです。
08292.jpg
時にはチャーハンにしたりもするけど

そしてみんな大好きお肉登場(^3^)
08293.jpg
ゲンミートさんのお肉はは扱いやすくてaneお気に入りです(*^^*)

初めて知ったのですが、楽天からだとショップ名か『meatーGEN』なんですね
パラパラお肉も販売されてますが、少し割高になるため手間を惜しまず
毎回冷凍肉を刻んでおります。その為aneの人差し指にはタコが出来てます
08294.jpg
左が大型犬用。右がファイズぼっちゃ用。お口に合わせて刻んでおります。

玄米は茶碗一杯が大型犬。ファイズは大さじ二杯くらい。
お肉はカイザ200~300㌘、デルタ150~200㌘、ファイズ30~50㌘
08296.jpg
挽き肉など脂が多目の肉の時は減らしています。



08295.jpg
夜ごはんのついでに明日の朝ごはんにあげる馬肉を準備しておきました。

最近ニンニクもあげています。
08297.jpg
たまにフードにも入ってたりしますもんね。人間と一緒で滋養強壮になるそうです。

昔はニンニクやしょうがは与えてはいけない食材だったのにねぇ~。
でもニンニクが入るとワンコの食いつきも明らかに違います(^^)d
08298.jpg
いつまでもお皿をぺろりんちょ~ぺろりんちょ
バジルのペーストの時もスゴい食いつきでした!また作ってあげよう
08299.jpg





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

コメントの投稿

非公開コメント

わんこにも手作りご飯はくいつきが違うわね。
りんもきっとよだれぼとぼとで食べるに違いないわねv-411
リンがもっとおばあちゃんになったらきっと私は仕事を辞めてリンとずっと居るから、そのときは手作りいいかもぉ~
おいしいもんはみんないい顔になっちゃうねv-218

リンはは様

文句も言わずに(ワンコはしゃべりませんe-440)ドライフードだけ食べていたら手作り食は始めていませんでしたねe-244

リンははさんはお料理上手だし、娘さんにアドバイスを受けながら手作り始めたらすんばらしいワンごはんが出来そうv-424v-425v-424v-425
そしたらレシピ盗んじゃおv-414

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場