猪肉どっさり

2013.11.29.23:15

ハンターさんからどっさり3~4kgの猪肉を頂きました。

201311291.jpg

『若い50キロのシシだから美味いよ』との事。豚さんと違って赤身なんですね。

うまく表現が出来ませんが、脂身がサラサラっていうのかしら?

朗かにブーブーやモーモーのベトベト脂と違います。


早速、調理開始!

お肉自体は臭わないですけど、加熱するとプヮ~ンと少しニオイます(((・Θ・;)

201311292.jpg

しょうがニンニクに野菜などを入れてコトコト煮込む。

201311293.jpg

ワンコ用のトッピングが完成☆


お次は人間様の料理開始!

人間様はハンターさんお薦めの『猪汁』

201311294.jpg

名前からしてニオイそうでしょ( ̄▽ ̄;)

それが食べてビツクリ!!肉臭くなーい☆

いやっ…よく味わうとニオイ感じるかな( ̄▽ ̄;)ゞ

でも予想してたより猪って豚より美味しいかも♪

201311295.jpg

次回は鹿を頂けるそうです(*^^*)v





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場