ふっかけバアさん

富士山が映る西湖を抜け、到着した先は

201311091.jpg

『癒しの里 根場』です。

201311092.jpg

駐車場から降りてすぐの売店にまたまた鹿角発見!!

201311093.jpg

角を探るも値段が付いていない。

そして根本にはオケケが巻き付いている。これは落ち角では無いのね。

ってことは、少々お値段上がって8千円かしら。

『すみませーん。この鹿の角いくらですか?』

売店の70代くらいのおばあちゃまから返ってきた応えにビチクリ(゜ロ゜)

『そうね~色々だけど、良い物は2万円とかね』

2万円て…こんな土産物屋で誰が買いますか( ̄ー ̄)

201311094.jpg

まさか70代のおばーさんに値段をふっかけられるとは思わなかった_| ̄|〇


こちら受付です。ワンコは無料で入れますが、建物内はNGです。

201311095.jpg

その前に水分補給。

201311096.jpg

受付を済まし中へ入ると古民家が立ち並び

201311097.jpg

古民家の中には資料館やショップなどが入っています。

201311098.jpg

電線や高いビルも無く、高台から見る富士山はとても素晴らしい景色です。

201311099.jpg

子供は昔の遊び、羽子板をババちゃん(aneの母)と体験したり
竹馬や木製のおもちゃで楽しみました。

2013110910.jpg

それを見ていたおとーさんは現実逃避。

2013110911.jpg

頑張れ!おとーさん!!


ワンコがじっとしてくれないので、おとーさんと順番に昼食。

2013110912.jpg

おかーしゃんは運転しないのでワンカップ付き(´Θ`*)で甲州名物鳥モツ!

2013110913.jpg

将来の呑んべぇちゃんと一緒にもつをつつきました。

その後マルスワインさんに寄り、中央道の渋滞に巻き込まれて帰りました…





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ふっかけバアさん

こんにちは~^^

良いな~こんな所に住みたいよ~(泣)
但し、トイレはウォッシュレットでお願いします(爆)

鹿の角~~~ばあちゃんに聞いたらって・・・もってけ~~って言われて
貰ってきました~って!!言うのかと思ったよ~(笑)
しかし、鹿角売ってるね~ 北海道はないわ~・・・(汗)

ファイズ兄~美味しい水は飲めたのかな???(笑)

そして、aneしゃん、マジにワンカップ?ですか???
ありえない~~~~~!!!!!なんで、その場所にワンカップとモツ?
居酒屋か~~~(笑)

Re:ふっかけバアさん

おおっ!富士山!久しぶりだじょ!
しかも笠かぶってるよ、ふたつも!
きれいだね~。
笠がひとつだと雨、ふたつ笠がかかると風雨が近いうちに降るっていう話ですよ。そういえば風雨があったような…。
むすめちゃんのお顔がなんとも愛らしいですよ。
立派な歯が早くはえるといいね^^~

Re:ふっかけバアさん

こんばんはー

鹿角ちゃん2万円とは・・・
ところで、カイザちゃんは目を開けてベロ出して
寝るん? 行き倒れのワンコみたいやけど(笑)

バズ母さま

鹿角!!優しそうなおばあちゃまだし、私もちょっぴり期待してました(*^m^)

古民家人気あるらしいですね☆特に若い子に人気があるみたいで。
確かに良いですけど、私も電気・水道・ガス・スーパー・病院(動物も)が無ければ住みたくない(T_T)
私もぽっくんも美味しいお水頂きましたよ♪
私のお水はワンカップ☺

sorawanさま

富士山はいつ見ても感動しますね(*^_^*)
湖に写る富士もキレイでした❀

おチビの歯はこれから次々と生え換わる時期ですね♪
今はその横の歯もグラグラしているので、抜けたらもっと面白いお顔に・・・(笑)

みなキュン・ママさま

鹿角2万円ですって<`ヘ´>
もしかして値切ってたらどこまで値段が下がるのだろう??
うわぁー試せば良かった!!!

カイザの顔は起きている様に見えますが、こんな顔していびきかいてますzzz

Re:ふっかけバアさん

どひゃーーーーー!にまんえん?にまんえんってあの二万円???
あんなおみやげ屋さんで2万円使う人っていないよねぇ‥という事はふっかけ?
ホントはいくらくらいなのでしょうか。1万くらいで売れたらいいやーって感じかしら?(下げ過ぎ?w
古民家、小奇麗にしてたら素敵だけどやっぱりゴッキーとか出るんだろうなーと思うとワダスはちょっとムリ。。
ゴッキーが出て素早くやっつけてくれる優しい旦那様がセットになってるのなら良いと思いますw
うちはオットは逃げてしまってムリなのです。次結婚する時は(するんか!)ゴッキー退治してくれる人が良いです。
おっと、話がそれましたがカイザしゃんの最後の寝顔‥なかなか凄いよね?w

Re:ふっかけバアさん

aneしゃん、何回もごめんね(汗)

もんちゃん様のコメントで思いましたが、ゴキブリは家が新しければ出ないの???
ゴキブリって北海道で言うとクワガタみたいな感じ?かなと
思っていたから虫の嫌いな私でも頑張れると・・・(笑)

違うか~~~?

もんちゃんさま

遅くなりました(@_@;)

ばぁちゃんたらFUKUZAWA2枚出せっていうのよ!!
FUKUZAWA1枚で旦那は1か月頑張ってるというのに(T_T)

ゴッキはヤダね。バル○ン焚いたりコンバッ○置いたりしてもダメなのかしら(@_@;)
うちはゴッキよりデカヤスデが家の中を歩くんですよ(T皿T)
どこから入ってくるんだろう(T_T)
この間は旦那居なかったので、私1人で退治しました。
殺虫剤効かなくて、殺虫剤のスプレー缶で潰して退治したという。。。

カイザの顔スゴイでしょ♪この顔に毎日癒されてます(●^o^●)

バズ母さま

遅くなりました(@_@;)

北海道はゴキ出ないんですか!?だったら寒いの我慢して北海道に住む!!
先月だったかな・・・ゴキに殺虫剤かけたらこっちに向かってくるんですよ(`皿´;)
最近のゴキは抗体がついたのか、殺虫剤が効かないんです。
ゴキとクワガタですか(笑)一緒にしたらクワガタが哀れですよ^^;
ヤツはクワガタと違って動きが早いんです=33
動きが読めないので怖いですよぉー(T_T)

Re:ふっかけバアさん

ご無沙汰してます。(^.^)

なかなか、やるバァさんじゃないですかぁ~。
その後の交渉はなかったのね。

ムスメちゃんもモツ・・・ダイスキなんですね。
これは、ホントにのんべぇになる可能性・・・・大だわ。
㋸パパ・・・・NGです。(>_<)

Re:ふっかけバアさん

ひや~!高いでんなぁ^^;
ソレ家の毎日aneしゃんにいただた鹿角ガジガジしてるんでそろそろ次のを買おうかな~と思ってるとこです。
すんごい長持ちだし、お口チェックしても歯石がついてないし白い歯なのは鹿様のおかげかしら?と推察しております^^

ルータンルージュさま  

ルーパパさまご無沙汰しております(#^.^#)

ビツクリ過ぎて交渉もせず、すぐ旦那に報告しました=3=3
交渉して2000円くらいになるんだったらもう一度行く価値はアリですね(笑)

5歳にして、塩辛・鮭とば・スルメ・もつ大好きでございます^^;
将来楽しみですけど、私みたいにワイン1本空けちゃうとか、そこまではなって欲しくないです(@_@;)

ソレリュンヌさま

ソレさまご無沙汰しております汗汗

今まで未加工の物は頂いていたじゃないですか♡
山梨・静岡あたりの鹿角の相場を知りびっくらこきました。
ハンターさんに感謝、感謝でございますね♡
今後ろでカイザが歯磨きタイム中です♪カイザはごはん食べたあと、必ず自分から歯磨きをするので歯がキレイ☆

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場