aneの大冒険。デルタを病院へ~

2012.08.23.23:28

2~3日前から『ゴホッゴホッ』と咳きをしていたデルタ。
その咳も1日に数回程度だったので、少し様子を観ていました。
08231.jpg
そして今日の明け方から『ゴホッゴホッ、フガッフガッフガッ』と
苦しそうな咳に変わり朝一で病院へ。

いつもお世話になっている病院は少し遠く、交通量も多い。
いつもはsgeさん運転で連れて行きます。
でも今日は平日。sgeさんは仕事の為連れて行けません。
なのでペーパーのaneが連れていかなくてはならない
こりゃ大変だとaneは朝からドタバタ
まずはフラワーエンジェルさんから教えてもらった
評判の良い動物病院の行き方を調べる→
幼稚園へ連れていく時間が合わないため幼稚園に休みの電話を入れる→
幼稚園のお友達にも連絡→お金を用意→
そしてドキドキしながら出発の時間まで待機。
その30分間はドキドキ
初めて走る道なので道のイメージが出来ない
緊張しまくり過ぎて頭痛いしオェオェと吐き気が
そんな30分間が過ぎ、いざ出発
のったり安全運転で20分程で無事到着。

車庫入れでワイパーを動かしてしまうハプニングもありながら一発車庫入れ成功
(前にいたドライバーさん笑ってただろう)

駐車場横が病院だと思い入ったらそこはよそのお宅
『ごめんなさい』と急いで出て行き、お宅を挟んだ横が動物病院でした

受付を済ませ順番を待っている間、柴クンに吠えられていましたが
デルタは伏せをして大人しく待っていてくれました(でるしゃんおりこ~

呼ばれてスタスタとデルタが向かった先は病院の玄関。
初めての場所でも診察室分かるのね

そこから綱引きが始まりやっとこ診察室へ。

心音や触診をした結果、まだ若いし何かが出来ての咳では無さそうとの事。
診断は『風邪』という事で抗生物質を出して頂き終了。

ドキドキのお会計ですが、初診+薬2種類5日分=2940円。
08232.jpg
動物病院の料金もピンキリです。
同じワクチン、同じ診療でも値段が何倍も違うのはおかしいですよね。
今回教えてもらった病院はセカンドオピニオンを推薦する病院です。
まだ一度しか観てもらっていませんが、料金も平均ですし、
こちらの病院も掛かり付けの1つにしたいと思います。



無事に帰宅し、子供とワンコに遅めの朝ごはん。
今日から薬を朝夕あげて様子をみます。
調子が悪くても食欲だけは落ちないデルタ。
明日には咳も良くなってるかな
暫くはゆっくり休んでちょうだいな
08233.jpg

08234.jpg

08235.jpg

08236.jpg

08237.jpg
確かに昨日も幼稚園でお留守番させちゃってたからストレス溜まっちゃうよねぇ。
08238.jpg
でも今はあなたと遊ぶとかあしゃんの傷が痛むので
sgeさんが帰って来たら遊んでもらって下さい



08239.jpg
人気者はツラいね
082310.jpg
てかみんなデルタを心配してるのかもね
082311.jpg



ご飯だけはしっかり…
082312.jpg
…なんて心配だけはないね





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

スポンサーサイト

comment

Secret

2012.08.24.20:25

デルタさん風邪なの~
咳が出て?鼻水とかは?薬が効いて早くよくなるといいねっ!
で、аneさんも初めての道のりお疲れさんv-410
でもって、わんこご飯にゴーヤは大丈夫?苦くないのかしらん(^^;
我が家のリンはおでぶだし、若葉マークの看護師(動物)がうるさくてなんでもあげれないのだよぉ~~~~

リンはは様こんばんは☆

2012.08.24.21:18

おかげ様で咳も少し治まって元気にガウガウしております\(゜ロ\)(/ロ゜)/

娘さん動物看護士さんなのですね(^v^)私も動物病院で働くのが夢です。(泣き虫のアレルギー持ちですが笑)
一応、犬のごはん本や自分なりに勉強をして与えているつもりですが、ゴーヤ苦いですよね(^_^;)
本やネットでは大丈夫なグループに入っていたのであげてみました☆以外にもわがままプードル君がペロリと食べていたので、ワンコは苦みに対する味覚が欠けているのかもしれませんね。(ウチだけ?)
昔はタブーだったニンニクやしょうがなども、今では少量なら滋養強壮になるので良いらしいですね。
aneも更年期に差し掛かろうとしています(@_@;)養命酒じゃ~
人間もワンコも体に良い物を摂取していきたいですね(^O^)

2012.08.25.00:02

運転お疲れ様~(^-^)/
無事でなにより!20分かかるならいつものとこでも同じくらいの時間で行けたんじゃないかしら?でも先生いいみたいだから私も行ってみたいな☆
プートは外耳炎だった(*_*)
洗って耳の中に水が入って悪くなっちゃったんだって!
ちなみにアニコム様のおかげで3000円!
カイザ可愛いわ~(^-^)
うちも庭を少し綺麗にしたから遊び来て~是非ともカイザとプートで遊ばせてみたい♪

お互い早く良くなるといいね!

プートママちん

2012.08.25.03:14

大型犬のどちらさんかがヌンコされてみたいで、こんな時間に起こされたじぇv-243
プートさん外耳炎だったのね(*_*)
デルタは昨日より良くなってるよ( ̄▽ ̄)安心したわ~。
カイザの耳も2日くらいで綺麗に治ったよ♪
今度庭にカイザ放り込んで行くね笑
低い冊だと飛び越えちゃうから高めの冊お願いします( ̄▽ ̄;)

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場