ビネガーの秘密

おうちに帰って来てから水遊びと庭の雑草抜き。
ご近所さんから頂いたニラがボーボーに生えていたので夜はニラ玉に決定
081932.jpg
ほったらかし農園のカボチャはど~なったかしらん?
081933.jpg
ん~収穫するにはまだまだ小さいなぁ。
ゴーヤと一緒で成長が伸び悩んでおります。
お水は毎日あげてるんだけど…もしかして追肥とかするんだったかな
081934.jpg



生で食べれるカボチャらしいですね。ワンコ用に茹でたら美味しくなかったです
081935.jpg
炒めとピクルスにしたら美味しかったです
081936.jpg



中村酒造で購入したのはこちら
081937.jpg
一度は4、5千円の日本酒を飲んでみたいですけどねぇ
今の家計では『質より量』なので家計に優しいこちらの2本を買いました



そして問題のピーチビネガーですが、製造者キューピー?…キューピーだってぇ
081938.jpg
aneもちゃんと確認しなかったのがいけないのですが、
こちらの商品はキッコーゴの商品ではありませんでした
キッコーゴさんお酢も造られてるからてっきりキッコーゴ商品だと思っていました。
081939.jpg
まぁ飲みやすくて美味しかったので良いでしょう



梅酒でございますよ~日本酒から造った梅酒です。
081940.jpg
たぶん何度か飲んでるはずなんだけど、
アチコチ飲んでるから味なんてすっかり忘れてる
今どこの酒造も梅酒って作ってますもんね。お味はもちろん『まいうー』です

これはsgeさんの趣味の1つ『御猪口集め』です。
澤乃井は行く度にaneが試飲をしているので、こんなに集まってしまいました
081941.jpg
そぅそぅ、払沢の滝の帰りに『喜正』にも寄ったのですが、日曜日はお休みでした~。



大体我が家の休日はこんな感じです。
ブログ始めて楽しくなって来たのでこんなに長いネタになってしまいました。
ごくごく普通の休日の過ごし方の紹介にお付き合い頂き有難う御座いました



その日のワンごはん
081942.jpg
暑くて食欲も落ちるコもいるからね(デルタは絶対に無いけど)!
しっかり食べてくれい!






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私もその梅酒好きですー!柚子も好きですー!
aneさん、お猪口集めなんて良い趣味ですね。
試飲のときに買うのですか?
澤乃井は食事のあとに酒蔵見学ツアーとかやってて行ったことありました♪アタシも集めようかなぁ。
↓払沢の滝ですが、手前の「四季の里」のテラスは犬OKです。ラブ飼ってる店員さんもいて大型犬フレンドリーです。道挟んで下に降りれて、川があって、そこはワンコが泳ぐのに人気の場所ですよ♪

梅ママ様こんにちわ

千代鶴さんの梅酒は甘過ぎずさっぱりしていて美味しいですね。

澤乃井の御猪口は試飲の時に確か買ってから一杯100~200円位だったかな?
で飲むシステムでキャッシュ&デリバリーのバー見たいですね^^;

四季の里のテラスはいつもとりあえず一休みに利用させて頂いてます。食事はした事ありませんが…w
下にってドッグラン?の方にですか?あそこ下に降りた事がないので今度行って見ます。
教えて頂いて有難う御座います^^

ふたたび

再びでゴメンナサイ。
四季の里は檜原名産のジャガイモやこんにゃく料理が美味しいですよ。
そうそう。使われてない錆びれたドッグランの更に先です。
行ってみてください。

Re: ふたたび

あの寂しげなドッグランの先に行けるんですね?
有難う御座います!今度行って見ます!

わんこと一緒にお店での食事は一度だけ未遂に終わってから
チャレンジしてないんですよ…制御出来なそうで…。
でも四季の里さんのテラスならゆったりしているし
混んでいる所見たことない(笑)からチャレンジにはちょうど良いかもですね^^

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場