このバカチンがぁ( 怒)

毎月1日はフィラリアの薬を投与する日。

201310021.jpg

何か持っていると一番に駆け付けてくるデルタからお薬どーぞ。

201310022.jpg

薬だって迷わず食べてくれる食いしん坊。

お次はカイザどーぞ。

201310023.jpg

201310024.jpg

吐き出しやがったな(-_-)今度は喉の奥に押し込んで完了。

お次はお兄。

201310025.jpg

そして見事に吐き出す→↓


この後、事件発生。

お兄が吐き出した薬をデルタが食べちゃったのです(ToT)

あまりの早さに奪い返す事が出来ず、
そのままデルタのお口に飲み込まれてしまいました。

大事なお薬を食い物と勘違いして食べたデブタめ(怒)

一応フィラリアの過剰摂取を調べた所、大量ではないので心配無いとの事。

まったくどーしようもないヤローだ(-_-メ)

余計な出費を出したので、来月のおやつ代無し!!草食っとけ(怒)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:このバカチンがぁ( 怒)

ありえる~。
多頭飼いだとあるあるでしょうね。
特にラブは。
しかし出費が・・・。
バケツ持って廊下に立っとけ~!でしょうか。
(あ、今どきそれは体罰でしゅか?)

Re:このバカチンがぁ( 怒)

あらま~。デルしゃん、やっちゃったのね。
食いしん坊さんだとは思わなかったわ。

うちは花梨がそうなの・・・。
今朝なんて自分のご飯がまだ残ってるのに
突如、物凄い勢いでいろはのお皿に首を突っ込み横取り(><)

薬を嫌がらずに飲んでくれるのはありがたいけどね。
過剰摂取になったら怖いもんね。
うちも気を付けないと!

Re:このバカチンがぁ( 怒)

なんて旬なお話し(●^o^●)
我が家も1日がフィラリアとフロントラインの日だよ!

フロントラインはしばらく雨の様だから、ちょっとズレちゃうなぁ。

マックはデルちゃんと同じ「はい。どーぞ。」と渡すとパクリ。
ビビはカイザちゃんよりひどいな~
食べたふりしてほっぺに隠して廊下とかでペッしてたよ(>_<)

北斗は大変(;^_^A
チーズに混ぜても、おやつタイプの薬でもダメよ!
喉の奥>>>噛みつかれて指食われるよ(T_T)
今回はクリームチーズをたっぷり使って口に入れたら次々クリームチーズのおかわりを差し出して
食べました(ー。ー)フゥ

ビビが吐き出した薬をマックが食べちゃった時はあせったよ。
摂取量が多すぎよね(@_@;)

お薬代も毎月バカにならないよね・・・

Re:このバカチンがぁ( 怒)

やっぱ、ラブはなんでもOKなんですねぇ。
おやつと薬の区別なんて、まったくナシ。
ルータンもペロッ!のくちです。
だけど「先代犬」モモ(ラブ)はダメだったなぁ。
薬だけは、ペッてやっちゃう。(>_<)

薬も安くないですからねぇ。
予備なんて、とてもじゃないけど用意できないし・・・。
㋸パパのお願い・・・
草もよ~く洗って柔らかいところをお願いします。(笑)
やっぱ、草なんかい!

Re:このバカチンがぁ( 怒)

aneさん、落ち着いて!!
まぁ、デルしゃんが、何事もなかったってことで、
許してあげてちょっ。(←娘にそういうところが甘いのよ!って、よく怒られますが)

エルフと、ミルクは、問題なく薬を飲めますが、
小雪がね~~。ビビちゃんとおなじで、とんでもないところに落ちていたりするんですよね。

薬をのみこんだか、確認するまで、1匹づつ確保しています。

Re:このバカチンがぁ( 怒)

きゃーーーっ、そんな事が!
笑う所じゃないのだろうけど、ちょっと想像して笑ってしまったw
でもでもホント過剰摂取が問題なくて良かったね。
でもでもぉ‥お薬高いからなぁ。。
うちも抗生剤を渡したら口からポトって出すようになったw
あのポトって曲者よね。微妙な時間差があったりとか、気づいたらポトっとしてたりさ。
しゃーない、デルしゃん運動場10周の罰だぁ!!!

ぱとこさま

この後、しばらくバリケンの奥~の方で身を潜めてました(ーー゛)
来月分のお薬が足りなくなるので、今月中に買いに行ってきます。
ファイズサイズだと900円くらいだったかな?
ちょうどおやつと同じくらいのお値段です。
お薬の値段が同じらしいので、次回はジャーキータイプにしてみます!

みいさま

そうだ~!花梨ちゃんたら可愛いお顔して実は食いしん坊なんだよね(●^o^●)
デルタは一応ふぁいず兄がご馳走さましたら覗きに行くけど、食べてる途中は行かないよ^^花梨ちゃんの方が上手だわ(笑)
花梨ちゃんたちはジャーキータイプ?同じ効き目があるのなら、美味しいジャーキーの方がいいよね(-"-)値段が一緒なのに、なぜ今まで錠剤選んでたんだろう(@_@;)来月から我が家も美味しいジャーキータイプにしよっと☆

BIBIママさま

忘れないように毎月1日にしました!でもフロントラインはシャンプーした日にやるのでうちもバラバラですよ^^

ビビちゃんやりますねー(笑)って事はママさまんちも錠剤タイプなんですね!?
わたし勘違いしていたみたいで、錠剤もジャーキーも同じ同じ値段だったそうで(ーー゛)
ジャーキーだったら絶対にポトリは無いでしょうね^^

ルータンルージュさま

世の中のラブはみんなそうなんですか!?それなら納得です^^
今回の薬は少しくらいの過剰摂取は大丈夫らしいですが、それにしたってイケない事ですからね(-_-;)ちゃんと叱りました。(私が叱ったのでその場だけの反省だと思いますが・・・)
まだふぁいずの薬だったから良かったです。摂取量として50kgワンコが摂取する量ですが(-_-;)

我が家に生えている雑草なら無農薬なので安心です(笑)

ミルさんさま

私も叱ったと偉そうに言っておりますがっ!!よその方が見たら『叱ったうちに入らない』と言われそうな叱り方です・・・^^;

ミルさんちも錠剤なのかしら??抗生物質は苦いので吐き出す子がいますよーとはよく言われるのですが、フィラリアはどんな味なんでしょうね??吐き出すくらいだからマズイのかしら?(デルタの味覚は無視して下さい)
次回からはちゃんと確認しなきゃですね(-_-;)反省

もんちゃんさま

抗生物質はニガイんだって。あのデルタさえ吐き出すから相当ニガイんだと思うよ。
1錠が900円ですからね(-_-;)薬価を知ったらビックリよ・・・もうちょっと安くできるんじゃね??と思うんですがねぇ。
でるしゃんに角2本付けたら『黒毛和牛』と言いたくなるほど寸胴になってしまいました・・・マジで運動場10周しなきゃかも(-_-;)母もね。

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場