オーブンとグリルの違いはあるのかね?

大量に買った鶏肉。

毎日の様に夕飯に出してたら飽きられてしまった_| ̄|〇

全然減らない鶏肉でおやつ作りです♪

薄く叩いて伸ばした鶏肉をオーブンで20分焼いたけどイマイチ。

そー言えば、オーブンボタンの横にあるグリルの文字。

昔から気になっていたけど、オーブンとグリルの違いが分からないまま
このオーブンレンジとも7年のお付き合いになります(-_-;)

2回目はどんな存在か知らないグリルで焼いてみる事に♪

201310011.jpg

さっきよりは焼けた☆

水分を飛ばしたらカリカリのジャーキーになりました!

201310012.jpg

ジャーキーの後ろに黒いネズミが…

201310013.jpg

ジャンプ=3

201310014.jpg

話は変わりまして、昨日注文していたキャンプ用品が到着。

201310015.jpg

来月キャンプへ行く予定でございます!!

初キャンプなので不安だらけでございます。

こんな薄っぺらいシュラフで秋キャンプ行けるのかしら?

不安だわ~(--;)

カイザは大丈夫だけど、ふぁいず兄とデルタは寒がりだしなぁ。

ワンコ用の防寒も必要なのかしら(--;)

虫は?トイレは?ジェ○ソンは(ToT)!?

不安がいっぱいでございます。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:オーブンとグリルの違いはあるのかね?

おはよう?

キャンプ行くのね~♪もう、?はいないでしょ?
本州はいるのかな?
キャンプは楽しみだね~♪キャンプに合わせて
ジンギスカン送る?それともキャンプは違うメニューにするのかな?
確実に、トマトのベーコン巻きは持って行って!
絶対、旨いから~(笑)

Re:オーブンとグリルの違いはあるのかね?

忘れてた~!
オーブンは設定した温度を一定に保って焼く物で…
グリルは設定温度が無いから、どんどん温度が高くなる…トースターみたいな感じ。
と、ランディママが言ってました(笑)✌

Re:オーブンとグリルの違いはあるのかね?

ジェ○ソンがいるって(←いるの?)ことは、
湖のそばなのかちら?

朝夕はすずしいかも。
ワンズは、寒かったら、みんなでおしくらまんじゅうになっるってことはないのかしら。

うちのレンジにも、グリルがあったなぁ~~
グリル、使ったことないけど、
ほほぉ~~、グリルそうなのね。ト-スターみたいなかんじなのね。
それで、いい感じのカリカリ鶏肉になったのね。

勉強になるわ~~

Re:オーブンとグリルの違いはあるのかね?

へぇ、オーブンとグリルの違い‥考えたこともなかったwwww
そして↑のコメントを見させてもらって1つ私は賢くなったぜ!!!
でもグリルは‥使う事ないかな‥せいぜいオーブンかな‥
というかうちのレンジ、そんな機能ついてるのかしら、そもそも‥
自家製のジャーキー素敵!さすがですねaneしゃん!
キャンプいいなぁ~、うらやまPなぁ~。
うちはオットを何度か「楽しいと思わん~?」と誘ってみたのですが、ほとんど興味を示さず‥
なので秋冬はヒキコモリーですよぉ。
絶対に外で肉焼いて酒飲んだら楽しいと思うんだけどなぁ。

Re:オーブンとグリルの違いはあるのかね?

オーブンは予熱が必要な料理に
グリルは焦げ目を付けたい料理に使うんだと思うよ!

キャンプね・・・兄ちゃんが小さい時はすごく行きたがっていたけど
私・・・勇気がなくて
ジェ○ンじゃないよ(笑
虫とか・・・トイレとか…お風呂も
その辺もUPしてちょうだい<(_ _)>



Re:オーブンとグリルの違いはあるのかね?

あった!うちにもグリルボタンありました。
忘れられた子でした。
へ~~~、トースターみたいなカンジがグリルですね。
勉強になりました。
温め以外の機能を使ってなくて
だんなに「石釜オーブン機能の食事はいつ出てくんの?」
と言われ、かれこれ7年たってます。

バズ母さま

まだ本州は虫天国でございますよ❀昨日はカイザがカマキリさんと戦っておりました^^;カマキリさんの羽がキモかった(-_-;)

初めてのキャンプなので、今回はベテランキャンパーさんがご一緒して頂けます!
ジンギスカンいいですね~♡今100均でもジンギスカン鍋?売ってますから♪
トマト&ベーコン!!絶対にやります!忘れないようにメモメモφ(..)
7年目にしてやっとグリルの機能がわかりました(笑)
私がいかに料理をしていないかがバレてしまった^^
ランディママさんありがとうございました!

ミルさんさま

そっか・・・じぇーさんて湖に沈められたんでしたっけ(T_T)
もぅいやっ!トイレに行けないよぉ(T_T)
てか、まだ行き先は決まっておりませんが湖はやめておこー

ここにもグリル昨日を知らない方が♡ケータイもそうですが、知らない機能が沢山ありすぎてついて行けません。
そして未だにLINEデビュー出来ないでいるワタシ。
ミルさん凄すぎるじょ(@_@;)

もんちゃんさま

ここにもいた♡このレンジ、哺乳瓶を消毒するのにわざわざ買ったオーブンレンジなの。消毒だけなら電子レンジで良かったんだけど、『これから子供にもいっぱい料理作ってあげたいし❀』なんて言っていた七年前・・・もっぱら温め料理しか出してませんが(笑)
オーブンだと40分かかりました。ちょっと電気代が気になる。
湯がいて乾燥機にかけた方が電気代安いかも。。。
それかこれから涼しくなるから干しかごで乾燥させてもいいですな☆
外でお肉とビール最高よね!炭起こしに競馬新聞をメラメラ・・・フフッ

BIBIママさま

さすがビビママさん☆抹茶シフォンの出来がプロ並みでしたよ!
喫茶店開いたらいいのに^^わんこOKのカフェね♪

私も初キャンプなのでドキドキですよ(*_*)
飲んべぇの私が一番気がかりなのは夜中のトイレです(T_T)
簡易トイレを持って行こうかとマジ悩み中です(-"-)
しかも1つのテントで4人+3ワン。サザエさんのエンディングみたいにならなきゃいいけど^^;

ぱとこさま

ここにもめっけ♡何でもそうですが、いらん機能っていっぱい付いてますよね。
このレンジの自動メニューっていうのがありまして、ポテトのスフレとかラタテェイユ?なんて作らないメニューが(-"-)
あとうちの魚焼き機、パンが作れちゃうって機能がついてるんですが、魚すら焼いた事が無いので綺麗です☆私はフライパンと鍋だけあれば良いみたいです(●^o^●)だけど電化製品の新商品は気になる❀

Re:オーブンとグリルの違いはあるのかね?

昨日コメント入れ忘れてたら
新しい記事になってた~汗汗。。。

シュラフ買ったのね~♪
後は、何を買ったのかしら??
日曜日教えてけろ~
っていうか、あのテントにわんこも一緒に
寝るのムリだと思うんですけどー。。。

Re:オーブンとグリルの違いはあるのかね?

キャンプデビューするのー!?
良かったじゃーん♪♪

場所に寄るけど、10月は寒いです(キッパリ)
風や霜の影響の少ないサイトがいいかもね。
グランドシート、テント、インナーマットで湿気を防いで~。
薄い寝袋ならフリース着て寝るとかね、必須。
10月の本栖湖で梅子は寒くて震えあがっていたので、
ワンズは一緒に寝てあげるか、
寝床にダウンとかかけてあげると良いかも。

みるみるさま

先程はどーもでしゅ<(_ _)>
どーする!?どーする!?また買い足す感じっすね(@_@;)
何が何でも簡易トイレは絶対に持って行きたい!!
日曜日ご指導よろしくです(@_@;)

梅ママさま

ママもベテランキャンパーだから為になるわぁ❀
なるほろねー。厚着して寝袋ね。
私はマミー型が暖かくて良くね??と思ったんだけど、暑がりsgeが『いらんっ』て言うので、sgeの意見を尊重しシュラフにしました(-_-)
先週千葉へキャンプに行った友達が寒かったと申してたよ。
千葉で寒いって・・・(-_-;)
私がキャンプにハマったらぜひご一緒してねー♪

Re:オーブンとグリルの違いはあるのかね?

是非是非ご一緒してね!
千葉もね、前回行った時は夜風がね、芯から冷えたよ(^_^;)
封筒型のジッパーL側とR側をつなげれば、1枚の大きな寝袋になるからワンズも一緒に眠れるよ♪
一緒に寝るときはダニーに気をつけてね♪

梅ママさま

ほぇ~ナルホロ( ..)φメモメモ
ワンコをゆたんぽ代わりに寝れば良いのね。

ニダーに気をつけろって??ニダー避け持って行った方が良いって事かね!?

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場