とうふがあまーい

かあさんが乾き物で一杯やっていた頃、
ダンナはこちらのお店でコースを堪能していたそうでふ。

201309221.jpg

うかいの中でもリーズナブルなお値段でコースが楽しめる様ですが、
ワンコを迎えてからこーゆーお店とは縁遠くなりまして(-_-;)

でもいいの。

毎月家族でコースを堪能して○万円使うのと、
毎日ワンコをなでなでして毎月○万円使うのなら今の生活の方が良いわ(´ω`)

そう思いたい…

201309222.jpg

そのお土産の中で気に入ったのがこちら。

201309223.jpg

竹の中にお豆腐がずっしり入ってまして、
これが小サイズ(800g)らしい。大サイズはどんだけ入ってるんだろか。

まさかこの高級豆腐を…

201309224.jpg

ワンコにあげるなんてね…

201309225.jpg

あげちゃうんですね~┐('~`;)┌

201309226.jpg

201309228.jpg

201309227.jpg

今日の豆腐はいつものと比べ物にならない美味さだわよ(´m`)ウフッ

ふぁいず兄ったら、豆腐の美味さにビツクリしてるのかしら(笑)

201309229.jpg

この豆腐、濃厚で甘くてクリーミー。かあさんまた食べたいな~(´Д`)

やっぱたまには贅沢したーい。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:とうふがあまーい

そうだべさぁ^^ワンコをナデナデしてウン万円ってとこはわかるわ~
自分達はガマンできてもワンコにはできることはしてあげたい・・・
これは病でしょうか(笑)
うちもお豆腐やおからよく使うけど100円以下!そんな高級お豆腐あげれません
(T。T)

アタシは・・・・

自分へのご褒美に行ってきなよ!
平日ランチなら安いんじゃないかな。

毎月家族でコースを堪能して○万円使うのと、
毎日ワンコをなでなでして毎月○万円使うのなら、、、コース料理を選択するよ。
え、愛犬家じゃない感じ!?(+_+)

でも長時間、梅子を留守番させとくのは気がひけるから、一緒にコース料理が理想♪
そう考えると、ペット宿って良いよね~(^◇^)

Re:とうふがあまーい

ぽっくーーーーーーーーーーーーん!!!♡♡♡♡
アカン、なんか私のここの目的の趣旨が変わりつつある‥
お豆腐、美味しそうですねぇ♡
うちは娘が小さい時、超絶面倒臭い子でね。
赤子の時なんて人見知り&場所見知りが激しすぎて誰かにベビーカーを覗きこまれるとギャン泣きという面倒臭い子だったので外食にも行かなくなり‥
今はその時の名残か(単に私がケチってゆー)ほとんど行かなくなりました。
でもたまーに行きたくなるなぁ、高級なお・み・せ♡
もちろん誰かのおごりで行きたい。でもないよなwww
私も◯万円で犬をなでなでする道をゆきますん。。

Re:とうふがあまーい

おーっ、このお店いったことあります。
ご招待だったの。素敵だなお店&高級だわと、思いました。ご招待だからこそ、いけるお店です。

でも、すっごくおいしかったこと覚えてます。
あの頃(10年以上前)は、毎月ハチオージまで、お出かけしていたんですよ。
たのしかったわ、小旅行気分で!

あ~、カイザさんの隣にならんで、お豆腐いただきたかったわ。


ソレリュンヌさま

私たち犬○カなんでしょうね♡
贅沢はいいから、一生ワンコがいる生活が良いな(*^_^*)
我が家だって普段は100円以下のとーふですよ。
これは会社からのお土産です♪

ザク豆腐はどうでした?(笑)
あれも600円くらいしたよね(笑)
八王子にも自慢出来る名物がありました!
今度プレゼントに贈りますね♪


梅ママさま

計算したらね、うかいのコース2回分がワンコ費用で無くなる計算でした。
だいたい4万円~て事ですね(T_T)

たまには優雅にドッグカフェも良いですなぁ~♪
今度お付き合い下さい♡

もんちゃんさま

うちは逆なのよ。どこ行っても愛想良い子で、目を離した隙によそのお母さんに最高級のスマイルでナンパしてるっていう子でした^^
昔は毎週の様に外食は当たり前だったけど、今では懐かしい思い出・・・
でもワンコを飼って大変だった事もたくさんあるけど、それ以上に楽しい事もいっぱいありました(*^_^*)
だって(お金と体力)余裕があればもっと沢山のワンコと暮らしたいくらいだもの♡
あぁー若さと大金が欲しい!!

ミルさんさま

やっぱりですかー!!
昔、八王子にもいらしていたと聞いていたので、ミルさんなら絶対に訪れてると思ってました(笑)
うかいから車で10分走ると我が家があります♪
今度ミルさんがいらっしゃる時はうかいの豆腐を用意してお待ちしております♡
あと日本酒ね♡

Re:とうふがあまーい

プッ(^o^)/
aneさん絵的センスありすぎです!!一人で笑ってしまった!

我が家のすぐそばにもとうふやうかいあるんですけどー、一回も入ったことない・・・。
やっぱり金額と味は比例するのね~。

買いに行ってみようかな・・・

アイガー母さま

笑っていただけました♡
アイガー地方にもうかいありますね!
このとうふは普通の四角いとうふと全然違うからお試しあれ♪この竹とうふは1000円しないみたいよ^^
今度我が家がうかいのとうふを食べれるのはいつかしら~

アイガーちゃん復活じゃないですか!!
大好き抱っこ楽しみにしております♡

Re:とうふがあまーい

うまそー
しっかし、ベルバラの様なお目目がステキ・・・

みなキュン・ママさま

美味かったですぅ♡
こういう高級な物はたまに食べるくらいが良いんです。
たまにと言うわりには4年ぶりですが(笑)

ちょっとくまだまさしのネタ入ってます(笑)えっ!?くまだまさしを知らないって??

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場