ヤル気満々のお散歩

2013.09.13.07:41

カイザも過ごしやすかった火曜日。

カイザのヤル気スイッチが入った様で、いつもとは反対側の散歩道へ=3=3

201309111.jpg

いくで~いくでぇ~=3

201309112.jpg

寄り道しながらも一時間のお散歩が出来ました(^^)v

201309113.jpg

久し振りに一時間歩いたけど、やっぱりお散歩って気持ちいね~♪

201309114.jpg

足を洗って部屋に入ると、大型娘たちはスイッチが切れた様バタンッ=33

201309115.jpg

大型犬のパウンティング。

201309116.jpg

カイザのパウンティングを聞いていると、
こっちが過呼吸になってしまうんじゃないかと思うくらいの息づかいなので
心臓に負担が掛かってるんでは無かろうかと心配にδ(´ω`;)

201309117.jpg

夏のだらけた体に一時間の散歩はきつかったかしらね。

201309119.jpg


我が家からも元気玉を送り続けた『BIBIちゃん』が天国に昇って行きました。

また神様の元へ行ってしまった話しが他にも聞こえて来てます。

心より御冥福をお祈り致します。

季節の変わり目もあり体調の優れない仔達もおられると思いますので
お気をつけ下さい。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

Re:ヤル気満々のお散歩

2013.09.13.11:29

お友達ワンちゃん、虹の橋を渡ったんですか。
この夏は厳しかったね。
頑張ったよ!って言ってあげたい。
ご冥福をお祈りします。



バニってめちゃんこ暑いの苦手なんだねぇ。
ラブも暑さに弱いけど、ラブより苦手そうだね、こりゃ(^_^;)。
うちはねぇ~、時間はあんまり見てないけど、早歩きで朝晩5キロずつかなぁ。
しかも、まだちょっと暑いよね?
犬だけじゃなくて私まで汗だくでゼェゼェとパウンティングしちゃうの(+_+)
もう少し涼しくなったら8キロコース再開してみようと思う。
カフェでお茶休憩しつつ、ご一緒にどうっすか?

Re:ヤル気満々のお散歩

2013.09.13.14:24

aneさんおひさしゅうございます。
ワタクシにも夏のツケがきております。
本日のちょこ地方は暑いです。身体がついていかぬ。ちょっと涼しいので初秋を感じて油断してましたが、ダメダメ!早すぎました。
まだ、夏は終わりでないぞ!と身体に言い聞かせてます。
ファイズ兄って体力あるんですね。小さいけど頼もしいな~!
もうちょっと涼しくなったらうちもお散歩頑張ろうと思います。

BIBIちゃんのブログ拝見しました。
まいった!涙がとまらない!ちょこと1才しかかわらない!
しっかりせい!自分!とまた言い聞かせました。
BIBIちゃん、どうぞやすらかに…

Re:ヤル気満々のお散歩

2013.09.13.15:12

なんだか暑かったり涼しかったり(寒いくらいに)変な感じですよね。
私もちょっと最近体調悪しです。夕方の散歩に行けなかったり、ビールが飲めなかったり‥
大型犬のパウンティングは不安になりますよね。一度ハンナがすごいハァハァをして死ぬんじゃないかと思って慌てて冷やしまくった事があります。
猫はハァハァシないので(したら結構ヤバイし)犬のハァハァのどのくらいが許容範囲かって未だに分からない私です‥

BIBIちゃんのブログ、ちょこちょこ拝見していました。
残念でしたね。
ママの看病っぷりがとても心をうたれました。きっといつか私にもそんな日が来るんですよね。
私もみんなみたいにきちんと看護できるかな?
とか今からそんな事を考えたりもします。
BIBIちゃんのご冥福をお祈りします。

梅ママさま

2013.09.13.22:49

黒ラブの先輩として、まだまだ逝かないで欲しかったけどね。
お会いした事はないけれども、同じラブ飼いとしてとても残念です。

早歩きで5キロ×2ですか\(◎o◎)/!!
うちは2キロとか・・・3キロとかかしらね^^;
我が家はママ地方みたくお店が無いから、オシャレに休憩する場所もねえだよ☻
もう少し涼しくなったら水筒持ってロング散歩に挑戦して来ますだ♪

sorawanさま

2013.09.13.23:12

ほんと、ほんと~(>_<)涼しくなったわーなんて思っていたら、昨日からまた夏日復活ですもんね。口は軽やかに動くけど♡体は重くて動きません(@_@;)
そうなのです!私も梅ママさんから言われるまで気付かなかったけど、大型犬の歩幅に付いてくるファイズってスゴイんですって^^
お散歩1時間でもまだまだイケそうなファイズ兄は頼もしいです♪

ビビちゃんは最後まで家族思いの良い子だったそうですよ。
私も旦那もワンコの訃報を聞く度に3ワンコ抱きしめます。
大事な家族ですものね。ワンコを亡くされた方がどれだけ悲しい事か。
我が家もsorawanさんも、ワンコといっぱい遊んでたくさん思いで作りましょうね♪

もんちゃんさま

2013.09.13.23:31

まだ頭起こしてパウンティングしてるなら良いけど、カイザの場合、本当にバテた時は横たわっての激しいパウンティングなので、ちょっと不安になります(-_-;)
聞いていてこっちが苦しくなりそうなんだもの(T_T)
あのパウンティングも心臓に負担掛かるらしいしので、タウリン考え中です。

まだまだ若いからとか言ってられないよね。
ブログをやっていると若いワンコの悲しい話も目に付くし。
毎日、何事もなく過ごせた事に感謝しなきゃですね。
ビビちゃん大好きな家族が集合している日に旅だったそうですよ。

Re:ヤル気満々のお散歩

2013.09.14.10:33

パパの運転でうち来なよー♪
そしてウチから8キロ散歩へGOだぜ。
間で犬パン買って、バーゼルで休憩ね(笑)
うちさ、田舎だから緑道も多いし、カイザちんは少し楽かもだよ♪

梅ママさま

2013.09.14.22:30

いいねーいいねー☆涼しくなったらワン散歩しようよー♪
あのパンも食べたいし^^♪♪
今日は母を迎えにラン前を通過したんだけど、3時半だったかな~バニいたよ♡
もしかしてバ○○ちゃんかしら(笑)
月曜日久しぶりにランへ行こうと思ったんだけど台風じゃない。残念↓↓

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場