猛暑のツケ

2013.09.10.07:09

いつもファイズの爪切りや肛門腺絞りをお願いしているお店が店内改装の為休業。

急遽そこから少し離れたペットショップへ行きました。

201309091.jpg

初めての利用だったので知らなかったんですけど、
耳そうじって耳毛抜きは入らないんですね(-_-;)

201309092.jpg

そっか、耳毛を抜く犬種と抜かない犬種っていますもんね。

耳そうじって言えばいつも耳毛も抜いてくれてたので…失敗したぜ(-_-;)


ファイズがお手入れしている間、デルタとカイザはお店の外で待っていると
『おー立派なバニがいるよ』と店員さんが窓越しから見ていました。

『それうちのバニっす』とドヤ顔のかあさん♪~( ̄ε ̄)

『うちにいる子(店にいるバニ)は細いんですよね~』と店員さんが言っているバニちゃん。

ファイズと同じ位の細いバニちゃんでした。

すると店員、カイザを見て『体重なんキロくらいですか?横ありますよね!』って。

『横がある』=『おデブ』って事かね( ̄ー ̄)??

いやーん!!どーしましょ(ToT)!?

この暑い夏の間、喰っちゃ寝~喰っちゃ寝のツケが現れてしまったかしら(´д`;)


そしてワタシモ…

散歩も直ぐバテるしなぁ。

201309093.jpg

完全に体力が落ちてますね↓↓(食欲は落ちてない↑↑)

201309094.jpg

これから徐々に散歩コースの距離を伸ばして、みんなの体力を戻して行きましょう\(^o^)/

201309095.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

Re:猛暑のツケ

2013.09.10.10:37

耳毛を抜くなんて知らなかったー!
ファイズ兄は耳の中も毛が生えてるってこと~!?
まだ残暑続くようだけど、だいぶ散歩しやすくなったねー。
足腰鍛えると長生きできるらしーから、お互いロング散歩がんばろうね~。

↓ロットワイラーさ、ラブを大きくしたような、バニの毛がなくなったような。
とにかくウチらが好きな系統だよね(*^_^*)
河川敷でたまに会うよ♪

2013.09.10.15:02

そっか~
耳毛は別料金なんですね~
近所のマルチーズのママから耳毛の存在を知りビックリしたの思い出しました~。
ファイズしゃん耳だけボーボー?(~O~;)
耳毛もたんまりと生えるものなんですね~。

娘ちゃん、遅れましたがお誕生日おめでとうございます(*^▽^*)
プレゼントにサルーキとは!!
美しい立ち姿にクラっと来ちゃったかな(*^▽^)/★*☆♪なんて。
一生犬のいる生活、我が家も希望だゎ~!

梅ママさま

2013.09.10.19:27

おにぃの耳毛は勢い良くボーボーとは生えてません(笑)
ふわふわって生えてる✿
どんな犬種は抜くんだろうね??
ファイズが抜くって事はスタンプーも抜くよね?
手でブチブチ抜けばいいのよって教わったけど、私のふっとい指は入らない(=_=)

今日は以外にもカイザがスタスタ歩いてくれたから満足行くお散歩が出来たよ✿
やっぱりお散歩は1時間くらいしたいね♪
ロットちゃんはマズルが短いのよね♡そして太いあんよ♪そこに萌えっとしちゃう^^


華ママさま

2013.09.10.19:41

マルチーズちゃんも抜くって言ってましたか!?
トイプーとマルチの共通点と言えばシングルコート。シングルのワンコは耳毛が生えるんでしょうかね??
また耳毛だけ抜きに行くのもなー・・・なので、毛抜きで抜いてみようかな^^;

いもーとちゃん来週で5歳を迎えます^^
サルーキ迎えるならブログ名をぷぅらぶばにさる・・<`~´>?
ぷぅらぶばにでんの方がしっくりする(笑)
いや、今更ですが我が家のブログ名って恥ずかしい♡
ブログ改名しようかしら!?


Re:猛暑のツケ

2013.09.11.07:30

耳毛!!!
そういえばハンナを飼うにあたって「犬の飼い方」的なバイブル本を読みあさったのですが、載ってました!
「耳毛って抜いて痛くないんかなぁ??」ととても疑問に思ったのですが実際どうなんでしょうね?
鼻毛抜くほどの痛みではないのかしら。。(´≖◞౪◟≖)
妹ちゃんもうすぐ5歳ですか!サルーキかぁ‥フムフム
でもわんこを欲しがるって根っからのわんこ好きですね♡
うちはクリスマスに宝石(?)欲しいとか言ってましたよ。一瞬ギョッとしたのですが「こんなんー」とプラスティックの石みたいなん持ってきてました‥

Re:猛暑のツケ

2013.09.11.13:01

耳毛・・・トリマーさんが抜いてくれます。
片方の耳だけど・・・。
外耳炎なんで、お掃除するときにラクにできるように・・・。

やっぱ、夏はダラダラしちゃいますもんね。
これから、涼しい秋がくるから、いっぱいお散歩できますね。
でも、食べるモノもウマいからなぁ~。

もんちゃんさま

2013.09.11.22:16

❀毛より痛そうじゃない?毎回耳の穴真っ赤になって帰ってくるよ(+o+)
今更ですがワンコって❀毛生えて無いのね(*^m^*)羨ましい♡

うちのチビゴロウさんね~(笑)たまに度が過ぎてふぁいず兄に怒られてるけど^^
子供って力加減がわからないから、逆に多少の事でもビクともしない大型犬の方が生活しやすいと思いましたね。性格も大らかだし。小さいお子さんがいるご家庭には大型犬おススメですよ☆おススメでーす♪♪

うちのチビちゃんはドレッサーが欲しいんですって^^;
だからプラスティックの宝石でも大喜びしそう♪
そして正反対のオネェは今ウルトラマンにハマってます。
あまり女子系のおもちゃにハマらないの(-_-;)
これだから『からぁて』やらせたいんです(V)o¥o(V)

ルータンルージュさま

2013.09.11.22:57

ふぁいず兄の耳毛は細くてホワンホワンしてるのでプチプチ抜きやすそうだけど、ラブの耳毛って剛毛だから・・・ルイーズたん痛そうだわ(´Å`)
確かに耳洗浄の時にベトベトするので耳回りの毛は無い方が清潔ですよね。
一時期耳の調子良かったんですけど、また最近くっさいです(-_-;)
立ち耳の子はそんなトラブル無いのかなぁ?
3頭いるのにみんな垂れ耳って・・・1頭くらい立ち耳犬でも良かったのに(笑)

散歩道にいっぱい秋の美味しい物が転がってるんですよ( ^)o(^ )
栗さんです♪柿も色づいて来たな~なんて♡結局食べる事ばっかり考えて散歩しています^^痩せられないなぁ~


Re:猛暑のツケ

2013.09.12.16:44

カイザさん、おっきいのね?!

エルフにはナイショですが、
私はおっきなバニさんにあこがれているのよ。
カイザさんにあったら、モフモフしまくりたい!!

3わんこと一緒の後ろ姿いいなぁ~~
いい写真だなぁ~~

ミルさんさま

2013.09.13.22:21

カイザは母に似て横に大きいんでしゅ(笑)
足が長く見えるせいか、曙〇郎体系のカイザ(@_@;)
お嬢なのに曙ってなぁ・・・(-_-;)

またまた先延ばしとなってしまいましたが、次回お会い出来る時は過ごしやすい季節になっていますね❀11月と言ったらボジョレーの季節です♡

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場