かーさんが夜なべして…

前回のブタちゃんおやつの評判が良かったので、また注文しましたぶ。

201309031.jpg

そうそう、今年の夏我が家の電気代が1万9千円と
過去最高額となってしまいました(T-T)

我が家オール電化なので、太陽光パネルを付け方が良いんじゃないか!?
とも思うのですが、屋根の向きがお日様向きじゃないのと、真横に竹林でしょ…
大して電気を生み出さないんじゃないかと思うし、その前にお金がごじゃいません(T-T)

おかーしゃんは眠い目を擦りながら値段が安くなる『深夜電力』を使い
家計の為に!かわいいワンコの為に!!おやつ作りスタートだワン!!!

201309032.jpg

まずブタちゃんを40分掛けて茹でまして、それから高温で20分×2。

201309033.jpg

朝。6時に起きて最後にもう一度20分焼く。

201309034.jpg

ブタちゃんの菌に当たると大変なので(ToT)念には念を入れて加熱。

201309035.jpg

はい!おやつですよー♪

201309036.jpg

201309037.jpg

話は変わりますが、志村けんさん。

201309038.jpg

オネェちゃん大好きです。

ワテクシも謝恩会の出し物
『志村けん』か『スギちゃん』か悩んだくらい大好きな芸人さんです。

三世代に笑いを届ける志村けんさんて凄いなー( ̄▽ ̄)

201309039.jpg

再来年の謝恩会は変なおじさんに決定!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:かーさんが夜なべして…

前回も手作りで美味しそう~と思ったのだけれど、今回もやはり美味しそう~!
何より新鮮で安全だしね。
オール電化とのことで、やはりソーラーにした方が…[��ʸ��:v-16]
我が家もソーラー憧れます!

先ほどウチでも大笑いしてましたよ~
志村けんさんの面白さと、ツボに入った子供の笑い方がおかしくてダブルで笑ってしまった…笑

次回謝恩会も…
思いっきりなりきってくださいね~~[��ʸ��:v-218]

Re:かーさんが夜なべして…

昨日のシムケン見た見た!
やっぱりシムケンてすごいねー。榎本明とのカラミとか最高!
謝恩会のスギちゃんは若干シムケン入ってたよね。変なおじさん入ってたよね?(笑)

オール電化の家は、ソーラーもセットになってるんだとばかり思ってました。
違うのか。ソーラーは別売りなのか。
私のイメージ、aneちゃんちは日当たり良いと思うぞ。

うちも太陽光発電の営業マンがしょっちゅう来てるー。
どんくらい発電できそうか調べてくれるらしいねー。
そんなん調べてもらったら、契約してくれって言われるじゃんね。
そんなお金ないない。無理無理。

Re:かーさんが夜なべして…

家もオール電化どすえ。
日当たりはいいので、よく営業さんがまわてきて、
『電気を売ることもできますよ』というけど、設置しても元をとるには、相当時間がかかるらしいという話をきいたので、
このままで節約することにしています。

まぁ、昼間のクーラーは、ワンコのためには欠かせないし、どこを節約するの?やっぱ、わたしのお酒??スイーツ?

おいしそうなおやつだなぁ~~。香ばしいニオイがしてきそう。私も味わってみたいですわ。

Re:かーさんが夜なべして…

3匹が各々楽しんで食べてる姿が可愛くて笑っちゃいました♡
いやー、幸せそうですね。良いママだね~、みんな!
オール電化って私も太陽光発電がついてるのかと思いきや‥そうでもないんですねぇ~。
最近近所の家が次々とつけてましてね、よく営業にうちも来ますよん。
うちは夫が設備関係なのでつけるならそこでつけたら安いのですが‥小さな屋根なので要らないwしかもオール電化じゃないし。。
でもついてたらもっと気楽に電気が使えるんだろうなーと羨ましく思います‥私ケチなんでw

華ママさま

こんがーり焼きあげましたよ♪
実際、おやつ作りでどのくらいの光熱費が掛かってるのかはわかりませんが、安心面に関しては手作りに敵うおやつは無いですよね☆
夜なべしたおやつは3日間で終わりました^^

あっ!見たましたかー(笑)そうそう♪子供が大爆笑してる笑い声がスゴ過ぎて、私もそれ見て笑っちゃいました^^
私の30年前もこんな感じだったんでしょうね。
そう考えると志村けんさんの笑いってスゴイです✿
あー。他のママを巻き込んで『ダチョウ倶楽部』も捨てがたいです(笑)
謝恩会楽しみだわー(笑)

梅ママさま

さすが同級生!笑のツボは同じっすね♪♪
あの芸者コントだって昔からあったよねー(笑)
シムケンの名言知ってる!?『ブレずに突き通せ』って。ブレイクが去っても、続けて行きなさいって。スゲーかっこいい♡
だからスギちゃんも『ワイルドだぜぇ~』突き通さなきゃ♪

あっ!謝恩会見てた!?実はホクロ毛も書いてたんよ♪
あそこまでやるならおもいっきりやらないとね↑↑

日当たりは良い方なんだけど、屋根の向きがダメなのよ<`ヘ´>
これでも節約してるんだけど(T_T)冬が怖いわー↓↓

ミルさんさま

おぉー\(◎o◎)/!!
ミルさんちも我が家と一緒でございましたか!!
ソーラーの補助金も無くなったんですよね(?_?)しかも売電の金額も下がってるらしいですよ(-_-)
節電よりもお酒の節約ですかね(T□T)やだーんやだーん

もんちゃんさま

我が家は引っ越して来たと同時に訪問販売が来てね、大きな買い物(家)をしたせいか金銭感覚が狂っちゃって・・・まんまと引っ掛かってしまいました(T□T)
あの当時、パンも焼けちゃうコンロや湯船の栓を抜けば排水管掃除終了など、菊池モモちゃんがCMしていた最新設備を取りつけられ(=_=)
あの時もっと冷静に判断出来ていたら(T_T)(T_T)(T_T)

もう我が家はお酒をケチケチするしか節約方法がないじょ☻


Re:かーさんが夜なべして…

お久しぶりです。(^_^;)

かなりウマそうなモノを食べてるんですね。
これをダシにラーメンなんか作ったら
サイコーにウマいんだろうなぁ。

オール電化・・・・憧れますねぇ。
以前地震があったときも、最初に復旧したのは電気でしたからネ。
ガスはもう必要ないかもしれませんね。(危ないし・・・)

謝恩会の動画を是非載せてぇ~~~っ!!(笑)

ルータンルージュさま

お久しぶりです!いよいよ復活ですね♪

そーです!これラーメンのダシに最適♪と書いてありました^m^
30分以上茹でてましたけど、どんだけ茹でたらあの真っ白スープが出来るんでしょうね??
ワンコはバリバリと良い音立てて食べてましたよ(*^。^*)

節電を心がけているのに2万円近い請求(T_T)
設定温度も28℃ですし、室外機カバーや洗濯なども深夜電力を利用してるって言うのに(T_T)
冬の請求も怖いよー(T□T)

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場