パピーちゃんだった頃

デルタの小さい時ってどーだったけ?と気になり、お写真引っ張り出してみました。

resize14185.jpg


201308241.jpg

大型犬て小さい時期があっという間に過ぎてしまうので忘れちゃうんですよね(^^;


まだ幼いお顔のデルタ(*^^*)

201308242.jpg

赤ちゃんの頃は軽度の鼠径ヘルニアの診断がついていたんだけど
成長と避妊手術のお陰で?ヘルニアの心配は無くなりました。

ふぁいず兄はこの頃アンヨが大変な事になってたのよね(T-T)


お姉ちゃんなんかファイズが怖くて泣いてたのに、いつの間にか仲良しに(*^^*)

201308243.jpg

妹ちゃんもまだ赤ちゃんぽさが残ってカワイイなぁ♪

201308245.jpg

そして2011年8月。カイザが我が家に来た日o(^o^)o

201308246.jpg

怖くてテーブルの下に避難中。

でも翌日からはデルタのおもちゃを奪って遊ぶカイザ。

201308247.jpg

この頃はデルタも優しかったけど…

201308248.jpg

ワクチン最後の日。

201308249.jpg

体重17kg。これが終わればお散歩に行けますよ~♪


そして埼玉の宮沢湖で記念撮影。

2013082410.jpg

衝撃の画像!ビヨ~ン!

2013082411.jpg

半年ちょいのカイザがデルタを追い抜く。

2013082412.jpg

みんなお揃いのスカジャンをニッセ○で購入。

2013082413.jpg

カイザ前ボタン止まらなかったんだねぇ。


たまーに振り返ってみるのも良いもんですねぇ(*^^*)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:パピーちゃんだった頃

う~わ~。
わんこもおこちゃまもちっちゃくてか~わい~。
こんなだと5人の子供ってかんじで
お母さんは大変だったでしょう。
それとも子供同士で遊んでくれて
手間いらずだったとか?
みんなのごはん(含む旦那さん)を作ってるaneちゃんを
大そんけ~です!

Re:パピーちゃんだった頃

可愛い、可愛い~~(≧∇≦*)
どの写真も可愛くて、ニヤニヤしちゃいましたよ~
1枚目の写真、デルしゃんとファイズ兄さんの大きさが変わらないね(笑)
その後ろの妹ちゃん?がまたプリチ~~ィ♪
そして、カイザちゃんのパピーの写真!!
可愛すぎて鼻血が出そうじゃわ(*^。^*)
あ、お姉ちゃん鼻から・・・すごい瞬間を撮られちゃったね( ´艸`)
それにしてもあっという間に大きくなちゃったんだね!(笑)
5人の子育てを楽しく、きちんとやってるaneさんはすごいな~
いつお邪魔してもキレイなお部屋だし、料理上手だし
このぉ~!天才主婦め~!!
おばちゃん、見習わなきゃ~(;^ω^)

Re:パピーちゃんだった頃

ぎゃーーーーん♡♡
みんな可愛いっ!!!デルしゃん、今はすっかりレディの顔だけどパピーの頃ってほんとあどけないお顔だったのねぇ。
てかデルしゃんとファイ兄がそんなに年が近い事をすっかり忘れておった。
「みんなのお兄ちゃん!」って感じで結構年上だと勘違いしてました。
娘ちゃんの写真可愛いなぁ~。そしてその劇的瞬間を逃さないaneしゃん‥さすがですw
いいなー、娘ちゃん2人にわんこ3匹、憧れだすわ!
そうそう、ハンナを飼った訳で子供が欲しかったけどムリだったってのあったでしょ?
うちのオットは「女の子ならもう1人いてもいいけど男の子はヤダ(理由は分からない)」と2人め作りに積極的じゃなかったってのがあったの~。
なので女の子2人は私も羨ましいのだす♡可愛いよねぇ~。

Re:パピーちゃんだった頃

こんにちは~^^

昔の写真を振り返って見るのって楽しいよね♪
子供達もこんなに可愛いかったんだ~とかワンコ達もこんなに小さかったんだ~とか^^
へ~私・・・こんなに痩せていたんだ~とか・・・(泣)
思い出すよね~(笑)

ところでファイズ兄は足をどうしたの?前のコメントでもファイズ兄の手術の時泣いたって
書いていたよね~
その頃はまだブログ初めてないでしょう?気になっていたの!!

Re:パピーちゃんだった頃

aneしゃん娘っこ似てるね~^^
お母さん似のかわい子ちゃんじゃな~い?
やっぱワンコと一緒に育ってるのっていいよね♪この前キャンプでつくづくそう思いました^^
デルしゃんの小さい頃あどけないね~^^,でも7カ月のカイザちゃんとおなじ大きさってやっぱバニって大きいのね^^;

ぱとこさま

ワンコを飼い始めた頃って、まだ下の子が1歳だったり教習所に通ったりだったので、結構慌ただしかったです^^;
今では子供も自分の身の回りの事は出来るまでに成長したので、昔よりはラクになったと思います(*^。^*)
散歩に行けなくてヒマヒマしてても、ワンコ同士で遊んで(ケンカ)くれるし、子供も女の子同士なので仲良く遊んでくれてるので、そういう面では姉妹・多頭飼いって良いかもしれないですね♪
でもそれだけお金が掛かるっちゅー事で、ごはんは質素です(ToT)

ぶんぶんさま

あの頃はあちこちで悪行(壁に穴掘ったり柱食べたり配線ぶち切ったり)を働いてたワンコ(T_T)可愛い時期でもありましたが、一番憎かった頃でもありますね^^;
ぶんぶんさんに敵うママさんなんて居ませんよ\(◎o◎)/
部屋なんて『芝生ですか?』ってくらい毛だらけだし、ごはんだっておかず1品にみそ汁なんて良くある事です<`ヘ´>
鮮明に写るカメラだったらバレバレだったわ(笑)
子供も小さい頃からワンコと一緒なので動物大好きですね☺
チビゴロウさんみたいです(^m^)
将来は動物関係のお仕事して欲しいですね❀

もんちゃんさま

どぉどぉ!?7カ月のデルタ引っ張り出してきました!!
ハンナちゃんと変わらないでしょ?
ふぁいず兄って梅子ママが名付けたの^m^兄と言っても1ヵ月先に我が家に来たからなんだけど、今じゃ明らかに逆転してます\(◎o◎)/

性別はねー。こればかりは運命だものね~。でもどちらが生まれたって可愛い我が子だもの♪今はオネェの道もアリだし♡男の子も楽しそーじゃない♪
うちは男の子が欲しいなー♡ワンコのね♡

バズ母さま

出産前はこんなに痩せてたんだ・・・それ凄くわかります↓↓
子供産んでもスレンダーなお母さんが羨ましい(T_T)

ふぁいずは1歳前にレッグペルテスが判明し手術したんです(T_T)
これって遺伝性の病気らしいですね。
部屋では足を着かずに歩いて、散歩ではスタスタ歩いてたんです。仮病かねーなんて思ってたらとんでも事に。疑って申し訳なかったと反省し泣きました(T_T)
今では『この子アジリティ向きよ!』と言われるまで元気にピョンピョン飛んでます^^♪

ソレリュンヌさま

お姉ちゃんは私似?妹ちゃんは旦那似って良く言われます_| ̄|〇
子供の成長は早いので今は幼さも取れて顔も変わりました✿
キャンプ見ました☆子供とワンコって本当に良い関係だと思いますね~。
人と犬だけど、上手に共存してる姿を見ていると本当『ワンコ迎えて良かったな』と思います(*^_^*)
そー言えば人とワンコの物語って多いですもんね!ナルホドだわー☆

Re:パピーちゃんだった頃

成長って早いよねー(●^o^●)
どのお写真もかわゆいこと♪

aneちゃんは要領がいいんだね。
うらやましいわ。

我が家の息子は一人っ子だけど小学校に入るまでは
やんちゃで手がかかってペットを飼うなんて考えたこともなかったよー

↓ 豚の骨>>今回はピーにならないでよかったね。
前回は大変だったものね(^^ゞ

BIBIママさま

要領が良いんじゃなくてテキトーなんですよ♪

でも姉妹じゃなくて兄弟だったら3頭なんて無理だったかも^^;

今回はガッツリ焼きあげましたよ♪
安くて安全だし、また作ってあげようと思います(^◇^)

Re:パピーちゃんだった頃

どれもいい写真ばかりですね~♪
お姉ちゃんのへっくしょんはなかなか撮れない!!
大人になってからリアクションが楽しみですね。

カイザちゃんのムクムクな成長ぶりが凄い!凄すぎるじぇ!
あんなぬいぐるみみたいなカイザちゃんが!!
こんなに急に大きくなっちゃうんのか~!

お姉ちゃんとぽっくんなんかポエムだね~
お姫様みたいだね。
妹ちゃんとデルしゃん、そしてぽっくんのお写真もいいね~!
ぽっくんはひつじみたいでやさしいお顔だ。
それになんだかいもーとちゃんとデルしゃんが似てるように見えるのよ。


こんな顔してたんですね。こういうの泣けちゃうのよ。
涙腺がゆるみっぱなしですよ。

2ヶ月のデルしゃん、ちょこの2ヶ月はこんな感じだったのかな~

sorawanさま

いーっぱい褒めて頂いてありがとうございます(*^。^*)
ワンコたちと一緒に過ごした3年半はあっというまでした。
出来る事ならこのまま歳を取らないで欲しいけど(ワテクシも♡)そうはいきませんからね(^_^;)
これからもずーっと、この子達と毎日を楽しく過ごして行けたらなと思っています(*^^)v
富士ハーネスへ行かれたんですね☆
私も涼しくなったら3頭連れてまた行こうかな(*^_^*)

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場