豚背骨をバリバリ

久し振りに骨のおやつを作ってみました。

201308231.jpg

こちら豚の背骨。30cm位で一本157円。

201308232.jpg

前回豚のゲンコツで3頭ゲリラしてしまった恐怖もあったので
豚は止めていたのですが、あのゲンコツ加熱不十分だったのかも?と思い
今回は火が通りやすい背骨にし、30分茹で→オーブンで40分焼き上げりゃ~
加熱も十分でしょうd=(^^)=b

201308233.jpg

体の大きさに合わせてカット。

201308234.jpg

カイザたちのお目目も豚骨に釘付け(*ω*)

201308235.jpg

時間を掛けて焼いたので
お菓子の様にバリバリと砕け美味しそうに食べてました♪

ふぁいず兄のおこぼれを狙うカイザ



翌日、心配していたうんしょですが
骨特有のボソボソうんしょが出てきました( ̄▽ ̄)

やっぱり前回のゲンコツは加熱不十分だったのね。

豚ちゃんの加熱はしっかりやりましょう!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:豚背骨をバリバリ

真剣なお目目のお二人・・・
カワイイ~
うまうまには真面目に真剣に取り組みましょう!

Re:豚背骨をバリバリ

ほほう~!なるほど、犬って胃酸が強いので大丈夫と聞いてたので(と言っても豚は生ではあげてないけど)やっぱりOPPになるんですねぇ~。
豚のゲンコツ‥初めてみたかも♡
オーブンで焼くとそんなに柔らか~になるんですね。
そうそう、骨を食べるとゲーで出てきたりうんPに出てきますよねぇ~。
最近うちは忙しくてずっと監視できないので骨あげてないや‥
いい加減あげなきゃ冷凍庫がパンパンなんですよねぇ~。

みなキュン・ママさま

テオちゃんもウマウマの時は真剣ですものね^m^♡
まぁ私も大好きなお酒が目の前にあったら↑あんな顔してると思います(笑)

もんちゃんさま

前回はゲンコツまるごとを茹でただけだったの(T_T)
今回はよーく茹でて、じーっくり焼きあげました✿40分も焼くとサクサクして食べやすそうだったよ!

ホリスティックでは鶏の手羽元を生であげてたけど、未だに恐ろしくてあげれないっす^^;
馬肉は生であげれるお肉として有名だけど、お店側の処理の仕方が悪いと、とんでーもない事になるので気を付けてね☻
あるショップで買った馬肉は3頭でゲロゲリでしたεε=_| ̄|〇

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場