釣りデビューで鼻血ブーεε=(* ε*)と手抜き歯磨き

2013.08.16.07:12

昨日は朝早くからsgeとお姉ちゃんがお出掛けです。

朝早い外出に仕事だと思ったのか?

201308161.jpg

ワンコも騒がずに見送っておりました。


行った先は相模湖。

お姉ちゃんも大きくなって度胸も付いてきた事だし
ここは試しに連れて行ってみるかと言う事で
お姉ちゃんバス釣りデビューに行ってきました!

そして着いて早々に一匹ゲット☆

201308162.jpg

好調な滑り出しかと思いきや…

その後、寝不足と炎天下の釣りに鼻血ブー。

徐々にテンションダウンのお姉ちゃん。

201308163.jpg

もう帰りたいと言う事で、2時間半で修了。

子供だもの。

釣りに何時間も集中力していられるハズがないわよね。

まだバス釣りデビューは早かったかしら(T-T)


その頃、お留守番の妹ちゃんは頂いた高級アイスを食べながら
1人プールで優雅に過ごしておりました。

201308165.jpg

201308166.jpg

そしてテンション↓↓↓のままお帰りのお姉ちゃん。

201308167.jpg

201308168.jpg

暫く口を開きませんでしたが、妹ちゃんとプールに入り
アイスを食べたらテンション↑↑↑したお姉ちゃんでした(^-^)


そして夏休みが始まり、なんやかんや小忙しいaneは
ワンコの歯のお手入れを随分とサボっておりました(-_-;)

そこで小忙しいaneに変わって歯磨きをして下さったのがこちら♪

201308169.jpg

こちらのガムに液体ハミガキを擦り付けてワンコにカミカミして頂く。

2013081610.jpg

飲み水に入れると飲まない液ハミガキも、大好きなガムの為ならカミカミしてくれる。

でも毎回こんな事してられませんので、ちゃんと歯磨きせねば(^^;





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

Re:釣りデビューで鼻血ブーεε=(* ε*)と手抜き歯磨き

2013.08.16.19:17

パパさん色々と連れて行ってくれるからいいな~。というか多趣味だからいいなぁ~。
うちなんて‥競馬「の研究」が趣味なんですぜ?インドアにもほどがあるでしょ?
しかも日曜日しか休みじゃないのに昼~夕は部屋にこもって競馬実況聞いてるんですぜ?
なので私がやるしかないんだす。
私、海釣りばかりでバス釣りをした事がないのですがスポーツ的な感じなのですかね?
捕った魚はリリースするのでしょうか?食べないものね。。
おうちプールいいなぁ~。
うちは庭には排水設備がなく、表の駐車場は人通りがあり恥ずかしいのでできないのですw

お姉ちゃんお疲れ様

2013.08.16.19:36

お姉ちゃんは釣りが好きなのね!パパさん思いなんだな~!
さすが長女!エライ!お疲れさまでした。相模湖は森林に囲まれていいところですね。本栖湖行く途中に中央自動車道から左手にチラッと見えますね(^^)ここで泳いでるのかな?なんて思って眺めてます!
あっ、歯みがきうちもやらねば(゜▽゜*)

2013.08.16.21:53

お姉ちゃん、楽しかったけど大変だったね(ノД`)
どんまい!どんまい!!

いい歯磨きの方法を教えてもらっちゃった( ´艸`)
やってみよ~っと!!

カイザおばけの「うらめしや~」可愛いわ~♪

Re:釣りデビューで鼻血ブーεε=(* ε*)と手抜き歯磨き

2013.08.17.12:23

1匹でも釣れてよかったじゃない!(^^)!
夏休みのいい思いでも出来たしね。

私、生まれて鼻血出たことないの。
兄ちゃんが一時、よく出て、寝てる時もでて、驚いちゃった。
お姉ちゃん、すぐ止まって良かったね。

歯磨き、やらないと息臭いものね。

もう少しで夏休みも終るからガンバ!!

もんちゃんさま

2013.08.18.06:23

遅くなって申し訳ないでし(T_T)
パパさま競馬の研究だけ?研究の成果で馬券大儲けだったら文句も言わないけど、文句が出るっちゅー事は・・・直ちにその趣味やめて頂きたいですわね<`~´>
バスってキャッチ&リリースなんですって。私的には生活の為にも食べれる魚が良いと言ってるんですけどねぇ。
バスも食べれるらしいけど、あんな色した湖のバスなんて食べる気しないわよね(=_=)
ウチは人通りが無いからお庭BBQも出来て良いんですけどね、車庫入れが超ムズカシイの(T_T)
車には擦り傷いっぱいよ☻

sorawanさま

2013.08.18.06:59

遅くなりましてスミマセン(*_*;
釣り好き?とまでは言えませんけど、お姉ちゃんはノリが良いんでしょうね♪
今は何でも興味を持つ時期なので、色んな事体験させてあげたいですね!

あの緑色の相模湖で泳ぐ!?泳げないですよ!泳いだらお腹壊しちゃう(笑)
相模湖も本栖湖ほど綺麗だったらなぁ<`~´>

ぶんぶんさま

2013.08.18.07:19

遅くなってすみませーん(T_T)

お姉ちゃんがウハウハだったのは開始から1時間程度だったらしいですよ(笑)
ボートの上でははしゃげないし、魚もどんどん釣れるワケではないので飽きちゃったんでしょうね(^_^;)

ガムだけでは歯石って取れないじゃないですか。それなら液体歯磨きをふりかけてカミカミしてもらったらどーかなーと思いやってみました!
そしたら歯石が欠けてたんです\(◎o◎)/
おもちゃのロープやぬいぐるみにしみ込ませてカミカミさせるのも良さそうですよね!

BIBIママさま

2013.08.18.08:10

鼻血出した事が無いのですか!?私なんか子供の頃はしょっちゅう鼻血出してました(^_^;)お姉ちゃんはこの暑い時期はのぼせる様で、朝起きてきたら血だらけってたまにありますεε=(*ε*)あと寝ながら鼻ほじってるんですよね(笑)
それで傷がついちゃったのかしら^m^

夏休みが始まって毎日慌ただしいです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
あと2週間で夏休みも終わりだー!頑張るぞー!!

Re:釣りデビューで鼻血ブーεε=(* ε*)と手抜き歯磨き

2013.08.18.13:29

ほんとね!高速から見たら緑色でした!ドヒャ!

管理人のみ閲覧できます

2013.08.18.14:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sorawanさま

2013.08.18.19:12

上流の方は透明で綺麗なんですって♪
ホントはそこでちょっとプカプカ遊ばせるつもりだったらしいけど、鼻血ブーしちゃったし寝ちゃうしで帰ってきたそーです(^_^;)

鍵コメさま

2013.08.18.19:33

ありがとうございます!
〇〇〇くん、もちろん存じております(*^_^*)
カイザには兄弟がいないので〇〇〇くんたちが羨ましいです✿
涼しくなったらドッグラン出没しますので是非カイザと遊んでやって下さい♪

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場