イケナイ絵本

夏休みの読書感想が進まず、本屋へ行ってみるも
一冊1000円~1300円と高額な絵本。

そうそう、うちのお姉ちゃま。前回買った本は文字が多かった様で
途中で集中力が切れてしまい読み終える事が出来ず(-_-;)

お姉ちゃまにはまだ『えほん』じゃないと無理じゃった_| ̄|〇

一冊千円オーバーする絵本を大人買い出来る場所と言ったらあそこしかない。

そう、aneが苦手な中古本。

『きも○わりー』とか『きた○ー』とか言ってられないじょな(T-T)

定価1000円以上の本をこれだけ買って3200円。

201308141.jpg

いや、3200円も掛かってしもうた_| ̄|〇

図書館で借りたたらタダなのにね。潔癖性aneのバカーン(T □ T)


そしてお姉ちゃまが食い付きそうなこの一冊。

201308142.jpg

一番高かったけど(750円もしたじぇ)このくらいの年代う○ことか言う言葉
大好きじゃないですか(ヘヘッ)これなら読んでくれそうだと思い購入。


さすがだじぇ。

お姉ちゃま早速う○こ絵本を手に取り読書(笑)恐るべしう○こパワー♪

音読していると聞きなれない言葉が。

201308143.jpg

『あいごー?』なんだ?登場人物の名前か?

覗いてみると…

201308144.jpg

あら。お隣の国のお話だったのか(*_*)

なぜアイゴーだけ日本語に略さなかったんだろね。


この絵本、話を聞いてみると何だか『放置う○こ』のお話じゃないか。

一匹のワンコがう○こをし、そのう○こが肥やしと出会い惨めな思いをする。

でも出会ったタンポポの為に僕だって立派な肥やしになれるんだって話らしい。。。

いやいや。放置う○こは肥やしにしてはダメですから┐(´Д`)┌

201308145.jpg

結局読み終わってから
『放置う○こはイケない事だからね』と付け加えた次第でございます。

そして読み終ったお姉ちゃまの一言感想欄には『う○こ』とだけ書かれておりました。
(その後ちゃんと書き直させましたよ)

読んで下さったみなさん、何度も『う○こ』『う○こ』ってごめんなさいね( ̄▽ ̄)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:イケナイ絵本

こんにちは~^^

うんP、うんP、って最後噴出しちゃったよ~~アイゴー!!

もう少し違う絵本ないかな~(爆)aneママ色に子供を染めたらダメよ~(笑)

明日キャンプ行ってきます!ブログのアップは暫くできないかもです(爆)

鍵コメさま

とーーーーーーっても嬉しいです❀
これをきっかけに本が好きなコになってもらいたいですね(*^_^*)
またご連絡させて頂きます♪

バズ母さま

上の子は確実に私の遺伝子を引き継いでますね(笑)
将来はお笑い芸人さんかなぁ(*^。^*)

あの虫よけが大活躍する日が来たのですね(笑)
気をつけて楽しんで来て下さーい♪
バニだらけキャンプ楽しみにしてます♡

(;゜゜)~キャンプ場に犬の頭数言ってない?行ってみて、みんな、出せれるか確認する(笑)
そうなの✌あの帽子が活躍?して欲しい(笑)
本当は、活躍しない方が良いけどね?
では、行ってきます!二時間掛からないで着きますよ?

Re:イケナイ絵本

あははー(^◇^)

良く見ると『うんち君』って体の形なってるじゃない(笑

でも、そうよねー放置ウンチは肥やしにならないわよね。
芝生だって枯らしちゃうし。

せっかく、うんち回収がんばっていたのに、悪いこと?してたみたいになっちゃうわよね。

夏休みも後半だね。
もうちょっと頑張ってね!

そうそう、最近の古本はキレイに消毒液で拭いてるらしいよ。

ビビね、驚くほどの回復ぶりなんだよ♪
いつもありがとう。

バズ母さま

無事にキャンプ始められたかしら^^
我が家の夏休みもあと二週間ほど。絵日記の宿題もまだ残ってるので、思い出づくりに行ってきまーす♪

BIBIママさま

確かに!古本にしては綺麗なんですよ(*□*)
読まずに売ったのかしら?ってくらい綺麗な絵本でした❀
図鑑とかも普通に買ったら高いですからね~これから古本の利用率高くなりそうです♪

最近散歩もだらけてしまい☻放置うん〇とも出会う機会が少なくなりました。
てか他のワンコもこの暑さで散歩に出てないのかもしれないですね。
先週お散歩へ行きましたけど、うん〇が無かったです。
また秋になったら放置うん〇増えるのかしら(/_;)

ビビちゃんは沢山の方に支えられてるお陰でこの暑い夏も乗り越えられそうですね!一時心配な時もありましたが、また復活してくれたビビちゃん!
ビビちゃんは強い生命力をもっている子ですよ(*^_^*)まだまだ大丈夫!

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場