我が家の野菜室

2013.08.09.07:33

再び猛暑。庭ですら暑くて出られません。

そんな日は室内で遊びなはれ。

201308091.jpg

おもちゃが無いので、捌けなくなった上履きをおもちゃに。(ちゃんと洗ったお!)

201308092.jpg

ふぁいず兄に引っ張りっこを誘ってみるも…

201308093.jpg

201308094.jpg

ビクともしない相手に詰まらなくなるふぁいず兄とU`Å´U

201308095.jpg

ションボリする可哀想なカイザU´Å`U

この後デルタと遊んでましたけど

resize13666.jpg

結局デルタに上履きを奪われまたまたションボリなカイザさんでしたU´Å`U


そしてこちらのお野菜。

201308096.jpg

すべて戴き物です♪

そしてそして我が家の野菜室はワンコ専用冷蔵庫になっております。
(気持ちわりーとか言わないでね(^^;)

201308097.jpg

油の降りかかったフードを室温で管理するのって酸化を早めちゃうんじゃないかと思って。

201308098.jpg

sgeにも『人間の食べ物と一緒にするなんて』と言われたけど、
ワンコに毎日ペロペロなめ回されてる人が何を言うか。

しかも我が家のフードはオーガニックじゃよ。

どこの知らん材料を使って作ったフードじゃないから安心よ(?)


本日ワンコお留守番の為、前日の夜は手作りごはん。

201308099.jpg

ドライだとウンの回数が増えてしまうので、食フン防止の対策です。

これで安心して遊びに行けるじょ!たぶん…





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

Re:我が家の野菜室

2013.08.09.10:37

私も、野菜室にワンズのおやつを入れてます~!
フードも入れたいんですが、入らないんで泣
もっとデッカイ冷蔵庫欲しいです
去年、肉専用冷凍庫を購入したんですが
そんなに肉はなく
冷凍した食パンとご飯、アイスノン用冷凍庫となっています
必要だったんだろうか???笑

Re:我が家の野菜室

2013.08.09.11:21

えっ?!みなさんは、冷蔵庫は、ワンコのものいれないの?
かわいい娘たちの食べ物だもん、いっしょだよ。

カイザさんったら、そんないじわるなことをいうなんて(バナー)親の顔がみてみたいですよ。
っていわれちゃうよ。

我が家では、嫌がらせをするエルフにその言葉をいったあと鏡を見る飼い主がいます・・・

Re:我が家の野菜室

2013.08.09.14:23

えっ、でべそなの?
そんなん言ったらあかんよー

Re:我が家の野菜室

2013.08.09.17:07

えー、そうなのか!うちはもういっぱいいっぱいで入らないから入れてないけど、
きっと入るなら入れてると思いますw
そんなに汚いモノでもないですよね?いや、感覚がマヒしてるのか‥?
でも実家もそうでしたが、猫缶とか半分食べさせて半分は冷蔵庫で保存とかしてましたよ。
しかも‥人間の皿に入れてw(与える時は猫の皿に移しますが)
他の人の手作り食を見ると楽しいですねぇ~。
うちは須崎先生の本を基本としてるのですが(でもかなり自分勝手に展開していますがw)、
結局なんだかんだでマンネリ化してくるんですよねぇ~。
なので人のを見ると「おお!そういえばこんなんもアリや!」と思い出すので助かります♡

Re:我が家の野菜室

2013.08.09.22:01

冷蔵庫に入れてくださいって書いてあるフードを買って以来、今のフードも野菜室に詰め込んでるよー!
1匹でこんなにパンパンなのに、aneちゃんち・・・どうなっちゃうの?
冷蔵庫2台欲しい感じ!?
ドッグフードは我慢できるけど、釣り餌のミミズみたいなやつとかマジでキモイ。
実家だと、卵と並んで普通に入っててキモイ(ToT)

そういえば、血液検査はどうだったんだっけ?手作り食は再開できそうかな?
アタシさぼってるよ。ちゃんとしなきゃだね(*_*)

MAKIさま

2013.08.10.09:35

MAKIさんちは育ち盛りのポックンがいる大家族ですものー。
冷蔵庫も冷凍庫もパンパンでしょうね^^
そうそう(笑)おやつも冷蔵庫保存。カラッカラだから常温で良いはずなのに^^
冷凍庫はポチ寸前まで迷ったけど、電気代のスゴさに驚いて止めました(*_*;
あんなにデカイ冷凍庫^^;今となっては思い止まって良かった(笑)

ミルさんさま

2013.08.10.10:34

あのバナーはsgeがこっそり作ってたらしいです(--〆)
カイザがあんな事言うはず無いのでね(--〆)
あれはsgeが言いたい事をカイザに言わせたんだと思います(--〆)

ミルさんも冷蔵庫一緒でも抵抗ないですよね♪
デルタにベロベロ舐め回されたsgeの顔の方がよほど臭くて汚いです☻
昨日の留守番、失敗でした↓↓ンコのなにが美味しいんだろうか(-_-;)

みなキュン・ママさま

2013.08.10.10:39

でべそでないです(笑)
aneのへそは2段腹で隠れておりますのよ✾

もんちゃんさま

2013.08.10.11:11

私もねこちん飼ってる時は開封後の缶詰冷蔵庫に保管してました✿
私はもう20ウン年前の話だけど、今ってねこちんのフードも充実してるんですね☆

私もかなーーーーり自分勝手な展開で作ってます^^
だって情報が錯乱し過ぎて何が正解なのかわからないんですもん。
塩だってワンコにはNGって言われてるけど、胃酸を強めるために与えてる方もいたし、無塩とは言っても食材自体に塩分が含まれているので完全な無塩フードなんてないんですって。
今はナス科の野菜が豊富じゃないですか。ナス科の食材もあげない方が良いのか・・・ん~わからんです(-_-;)

梅ママさま

2013.08.10.11:35

昨日川で遊んで来ただよ♪
そしたら立派なアユがぷっかーんしてた。あんなサイズのアユが釣れるんだ!
アユ見てたらキンキンに冷えた日本酒飲みたくなった(笑)
うちも子供の頃、冷蔵庫に海釣り用のイソメ?ゴカイ?が入ってたよ(~_~;)
美味しい魚を釣る為に必要なんだろうけど・・・

今は殆どフード+トッピングです♪
完全手作りは難しいわー(-_-;)

Re:我が家の野菜室

2013.08.10.13:26

私が持ってる本にナス科の事がちょっと載ってたのですが、関節炎等がある子(関節疾患かな?)は加熱して与えるようにとの事でした。
私はナスは生だとエグイ気がするので一緒に煮込んだりしていたのですが、トマトは生であげてました‥w
特に何も異変はないので大量に一気に食べさせなければ大丈夫なのかな?と思っちょります。
ちょっとググってみるとプチトマトはより原種に近くて加熱した方が良いってなってるけど、ハン子さん普通にモリモリ食べてます‥というかプチトマトを生のまま与えてる人も多いですよねぇ。
特に問題がなければ良いのかも?
塩も塩こうじ等を入れるのも良いってレトリバーの本に書いてあったので毎日大量じゃなくたまにだったら良いんだろうなぁくらいの認識ですw緩いかしら‥
夫の実家のシェパードはド素人の義母の手作り食で15年生きてるのでよっぽど極端に変な事をしなければ大丈夫なのだと思ってます。
でもホント奥が深いですよねぇ~。結果がでるのはかなーり先の話ですもんねw

もんちゃんさま

2013.08.11.09:16

まぁまぁ!御丁寧にありがとうございますm(__)m
人間もジャガイモやトマトに含まれるソラニンよろしくないものね。
手作りならばじゃがの芽を取り、トマトのヘタも取って与える事は出来るけど、フードに入っているものは丸ごとなはず。
ソラニンは加熱すれば大丈夫って書いてあったのも見かけたし、加熱しても効果は無いって書いてあるのも見かけたので、ナス科どーなのよ?とワケわからんになってしまいました(?_?)
私も長期に続けて与えなければ大丈夫だと思ってトマトやじゃがも止めるつもりはありましぇん♪(ふぁいず兄は控えた方が良いかな^^;?)
我が家もご長寿シェパちゃん見習って15歳目指して頑張ってもらいたいなー❀

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場