お小遣い740円

さぁ!きゅうり一本あげちゃうぞ(*^^*)

201308061.jpg

その間にこっそり脱出しまーす。(..)(..)(..)(..)

201308062.jpg

日曜日は毎年恒例の山車を曳きにお祭りへ行って来ました☆

その前にみんなで記念さついぇーい( ̄▽ ̄)b

201308063.jpg

山車の途中でユー○ンしゃんのご実家をパシャリ☆

201308064.jpg

最初は張り切っていたチビ助も20分過ぎた辺りからやる気を無くす↓↓

201308065.jpg

201308066.jpg

お姉ちゃんは食べ物に釘付け←( ̄ε ̄)

201308067.jpg

山車の後は待ちに待った屋台へ=33

201308068.jpg

お手伝いは500円届かずの240円だったけど、山車を頑張って引いたので
ボーナスポイントとして500円プレゼント☆

ってゆーか、くじやゲームなど殆どが500円なのね(T-T)高いわー

なので、ラムネ200円とヨーヨー買ったら終わってしまいました(^-^;

2013080610.jpg

2013080611.jpg

もう少し子供が買いやすい料金設定にして頂けないかしらね(-_-)

2013080612.jpg

2013080613.jpg

お祭りが終わると『夏が終ったなー』と思ってしまう気が早いaneしゃんなのでした。

2013080615.jpg



皆様の御蔭でEセッター『ゆいちゃん』トライアルに入りました!

一旦里親様の募集は終了とさせて頂きますが
また何かあったら御協力御願い致します。

BIBIちゃんへの元気玉はずーっと募集中ですので宜しく御願い致します!!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Re:お小遣い740円

そんなにお手伝いがんばったの?とびっくりしたら追加があったのね(笑)
aneさん地方は夏に山車を引くお祭りがあるんだね~
ソレ地方はもっぱら秋でこれから盆踊りシーズンだわ^^
たしかに屋台ものって普通に考えると高いよね~!
でもあの匂いの誘惑に勝てない私・・・

Re:お小遣い740円

aneさんの自宅周辺は里山の風景が多いのだけど祭りは街中?
くじが500円とはちょっと驚きよ!やっぱり都会なのねん。
ちょこ地方は田舎なので焼きそばやヨーヨーなどなど子どもはタダなの。ただビールは100円を寄付していただきます。それがキンキンに冷えた一番搾りで美味しいはずが、第3のビールにすっかり慣れてしまって…飲めなかったわ(泣)
デルしゃんはいい子にしていてくれたかな?

Re:お小遣い740円

ぐえ~!くじびき500えーーーん!?
でも大きなお祭りになるとそうなるのでしょうねぇ。。しかし高い。
子供がお小遣い持って~という時代じゃないのかなぁ?(親が後ろで「私は財布~」と待機)
山車とかあるの素敵ですね。
うちの辺りはニュータウンなので(昔のねw)そういったお祭りや地域をあげて~ってのがないのです。
うちは今週末、小学校で地域のお祭りがあるのだけどいくらお金を使わされるのかドキドキしちょりますw

ソレリュンヌさま

今どきのお子さんておいくら握りしめてお祭りに来てるんだろう^^;
近い将来うちの子も夏目さん2~3人握りしめて遊びに行くんだろーな。

えへへ^^;
ワテクシですね、潔癖症でして屋台の食べ物は食べれません^^;
ワンコ飼ってるのに潔癖症って面白いかちら^^;

Re:お小遣い740円

あら~お子達かわいいじゃないの~
見たかったわ~残念。。。
会ったら間違いなくおじちゃんとおばちゃんが
何でも買ってあげちゃうけどね~♪

カンカン照りで祭りは死ぬけど
日曜日は暑くなかったのかしら??

あらっ!あ~た屋台の物食べれないんだ??
でも、わかる・・・
むか~し手伝いしてた時、絶対こんなの食えね~って思ったよ(汗)

sorawanさま

ここはバスで30分ちょい離れた駅前でして、駅前までの交通費だけで往復2000円でごじゃいますよ(T□T)お高いお高い

子供会のお祭りもありましたよ♪
子供会のお子さんはタダ!子供会以外の方でもくじ、ヨーヨー、スーパーボールすくい全て50円!焼きそばだって50円だもの。
小さいおててに50円握りしめて『くだちゃい♪』こーじゃなきゃダメでしょ!!
小さいおててに500円なんて可愛くないじょー(T□T)

もんちゃんさま

ほら、うち2人分じゃない。そうなると1店舗で夏目さんが飛んで行くワケです(/ロ゜)/~ ~ ~
そりゃ昭和の景品と比べたら豪華になってるけど、当たる気しないし(笑)

お祭りは3日間やっていて、最終日の夜が最高潮なんですけど、ワンコを迎えてから夜遅くまで参加する事が出来なくなっちゃって(T_T)
ワンコを10時間以上留守番させたらどーなるかなぁ・・・あぁー恐ろし↓↓

地域のお祭りならクジ500円もしないから大丈夫よ!
夏目さん1枚で十分楽しめそう♪
娘ちゃん今度はどんなポージングで登場してくれるかなー^m^




みるみるさま

マ、マジですけっ!?
よーしっ!来年はみるみる家を待ち伏せするぞーっ!

日曜日は曇りだったのよ♪
でも蒸し暑かったからビールがうめかったわー♡

いつの頃からか屋台の食べ物ダメになってしもーたよ(T_T)
だってお金触った手でタコ入れるって・・・
それに焼き鳥に蚊が止まってんの見てるのに、蚊が付いたまま焼き続けたんよ(T□T)オエオエー

Re:お小遣い740円

山車なつかしいー(^◇^)
子供会の会長をしていた時は、この疲れちゃったおこちゃまをどうやって元気にするか
大変だったよ。
「がんばったら次の休憩所ではアイスだよー」とか物で釣ってた(笑

最近のお祭りは高価だね。
串ステーキとか売ってて¥1000だったよ((+_+))


本当に長い間、ゆいの募集のご協力ありがとうございました<(_ _)>
もう1件希望の方から連絡あって今のトライアルが終わるまで待ってくれるそうです。
病気の子・・・信じられない。

まったくその通りね!
クダチャイは50円よね!10回できるものね♪

明日はまた本栖湖行ってきます。

途中で相模湖を通るの。ここでデルしゃんたちが遊んでるところなのかな~と思っていつも見てます(^.^)
会いたいなあ~なんてサーファー君と話しながら通過しちゃうんだけど…

BIBIママさま

そうです、そうです^^
もうちょっとしたら休憩だよーって騙し騙し歩かせてました^^
串ステーキは毎回sgeがニオイに釣られて買うんです。そんで毎回『固いなー怒』って文句たれるの(笑)学ばないのねー

ゆいちゃん今頃どーしてるかなぁ♪
ママさまの頑張りが無かったらゆいちゃんの縁は無かったんですから。
ママさまお疲れ様でした^^ゆいちゃんの縁がこのまま繋がります様に・・・

ソラワンさま

あら?sorawanしゃんかー( ^)o(^ )
ソフランさんて読んじまった(笑)

いいなー本栖湖♪
来週からsgeも夏休みだけど、お盆真っただ中だから混んでるんだろーなぁ。
相模湖も泳げるくらい綺麗な湖だったら良かったのにね(=_=)
私もちょこちゃんの泳ぎっぷり見てみたいじょ☆

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場