道にゴロゴロ…

昨日は比較的涼しかったので9時ごろお散歩へ出発♪

散歩道には栗や柿の青い実がポロポロ落ちていて秋の準備をしているのね(*^^*)
なんて見ていたら、カイザが鼻先で何かをつつこうとしているU´Å`U

201308031.jpg

あぁ…それはただいま旬のセミでございます(-ω-;)

カイザは隙在らば虫を喰おうとするから恐いよ(T-T)


話は変わりまして、夏休みに入ってから2週間。

子供ら段々とダラけて来ました。

散歩も拒否。

遊んだオモチャも面倒くさそうに片付ける。

言われなきゃ歯磨きしねー┐('~`;)┌

こーなったらお金で釣る作戦ですな。

201308032.jpg

もんちゃん、そのアイディア使わせて頂きます☆

お手伝い1つに付き10円!お姉ちゃんは宿題1ページに付き10円!

201308035.jpg

お金のチカラって凄いわね。

201308036.jpg

テキパキ動き出したよ=3

201308037.jpg

宿題も一気に5ページ進んだよ=3

お金が欲しくてお手伝い争奪戦になっちゃったよ(--;)

お金って恐いね(・・;)))

丁度お祭りがあるので、その貯まったお小遣いはお祭りで使わせる予定です(*^^*)

明日までに500円貯まるかしら~



Eセッター『ゆいちゃん』の里親様を募集しております。

思いは必ず力になる!BIBIちゃんへの元気玉もまだまだ募集中です!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:道にゴロゴロ…

aneしゃん…太っ腹すぎるーーーーーヽ(・∀・ )ノ
宿題10円って!!!
私‥ケチケチBBAなので「掃除機1回10円(しかも1日最大10円)」ですぞw
確かに宿題‥ほっといたら全然やらないですよねぇ~。
うち、算数は終わったのですが国語のかきとり、絵日記、計算カードは言わなきゃやらないです。
出かけたりもするから毎日絶対宿題ができる訳じゃないからできる時にやっとけよ!!!っていつも怒ってるけどイマイチ意味がわかってないみたい‥
まぁ8月31日に母にどやしつけられながら泣きながらやってた私なのであまり偉そうな事も言えないのですが(しかも31日に完成できず提出日まで引っ張ってたw)

あはは(*^▽^*)
我が家もお手伝いバイトしてるよ~
6年生→お皿洗い20円、早朝新聞入れ&カーテン開け&リビングコロコロ5円
1年生→食事のあとの食器下げ10円
よく働いてくれるから助かるわ~(笑)
お金の力は凄い(^o^;)

カイザちゃん…セミでたんぱく質補給しようとしてたの(*_*;?
なんてね。
今朝は華もハチの死骸をクンクンしていて、あわてて離しちゃいました(笑)
危険なところ似てるのね♪

Re:道にゴロゴロ…

お子さんたち夏休みの宿題大変ですねぇ
うちは、ずーっと昔に卒業!!!
あ~そんな事あったよねって感じ~

Re:道にゴロゴロ…

そっかぁ~、夏休みですもんね。
お子ちゃま達お家にいるんですよねぇ。
でもaneさんしっかりママさんしてるんだなぁ。
私もママさんになれるかしら???
あっ、ちなみに先日3歳になったエレも留守番中
たまに食フンしますよぉ(^_^;)
留守時しかやらないから、ダメな事とは認識してるんですよねぇ。

もんちゃんさま

1円って言ったら『えーっ(-_-)』て言うだよ。
明日はお祭りに行くので、たこ焼き1個買えるぐらいのおこづかい分働いてもらいます♪只今230円。これじゃかき氷も買えないんだよね<`~´>高いわー。

そうなのそうなの!偉そうに言ってるけど、自分も提出日前日までやって無かった人間です。
お金パワーってすごいね☆算数・国語昨日で終わりました!
来年も10円でイケるかしら。

華ママさま

5円!?もーうちの我が子10円以下のお金じゃ働かなそうですよ。
しかも自分の鼻かんだテッシュを捨てて10円戴こうなんて思ってるし(=_=)
それはお手伝いではありません。

カイザは虫を食べた前科があるので怖いです(T_T)
セミなんか良い音させて食べちゃいそうですよねー^^;
カイザはミミズが大好きです(T□T)オエー

華ちゃんは食べちゃダメよ♡

みなキュン・ママさま

10円で喜んでるうちはカワイイですよね❀
3年生にもなったら100円じゃなきゃ動かないんだろーな(=_=)

✿みなキュンさんご結婚おめでとうございます✿
コメントに乗り遅れてしまい申し訳ございませんm(__)m
3人並んだお写真なんてモデルさんかと思う位、スラーッとした美男美女!
ママさま、今度はお孫さんですね♪
みなキュンさんお幸せに(*^^)v

エレママさま

エレちゃん3歳おめでとー♪
エレちゃんも食べちゃうんだ♡あんな物、どこが美味しいんだろうねξξξ
ウンが苦くなる薬も使ったけどダメ。手作りもダメ。
ウンしたら自動で片付けてくれるトイレがあったら絶対買うのに!!
誰か発明してくれないかな~

いよいよ来月だね!あっというまだー♪
女の子かな♪男の子かな♪
私なんかワンコに忙しくて子供のお世話なんて全然してない方です^^;
それでも頼もしく育ってくれてるよー♪

Re:道にゴロゴロ…

「お手伝い券」だね(^u^)
そうそう、これやるとよく動くよ(笑
庭の木に毛虫がたくさん発生した時は1匹につき¥100で捨ててもらったよ・・・
高くついたけど私じゃ割りばしでつかめないし、殺虫剤はビビたちがいるから使えないし助かったよ。

本日ゆいはトライアルに入りました!(^^)!
長い間ご協力ありがとうございました。
しかし・・・出したら出したで心配だよ。

Re:道にゴロゴロ…

お祭りって、そげに高いの?

近所の神社のお祭りは9月なの。たしかに、たこ焼き600円くらいしたかも。

お手伝いのバイト代も、賃上げしないと、いけないのかしらね?!

思い出します。子どもたちの夏休みのころを。
むすめの担任のオンナの先生が、休みの後にどこかにいった?と、必ず聞く先生でね。
私の仕事の休みの日は、子どもの思い出つくりに、出かけたものでした。忙しかった夏だった記憶があります。

BIBIママさま

毛虫1匹につき100円(+o+)!!
そんな高額なお手伝い私もやりたいです\(◎o◎)/

ゆいちゃんの里親募集の件、了解です!
このまま赤い糸が繋がります様に(*^人^*)

ミルさんさま

昨日お祭り行って来ました♪
お手伝いは500円に届きませんでしたが、射的やダーツなどは全て500円(+o+)
金魚すくいは300円だけど、きんぎょは貰っても迷惑なので(*_*;
自分たちの時代って500円あったら食べて・遊んで楽しめたはずなのになぁ。

絵日記の宿題があったので、お祭り書かせようと思います♪
そーなんです(T_T)夏休み終わったら発表があるんですって。去年夏の思い出にワンコと公園に行った事を描いた娘。
もっと他に良い思い出あったはずですけど(-_-;)

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場