お姉ちゃんの夏休み

夏休みが始まって1週間。

毎朝の日課は朝顔の水やりと咲いた花の数をかぞえ…

201307261.jpg

ワンコの散歩…

201307263.jpg

そして苦手な算数の宿題Φ(´ω`;)

201307264.jpg

足し算は理解したけど、引き算はニガテなので手付かず。

201307265.jpg

文章問題になるとまたチンプンカンプン。

201307266.jpg

201307267.jpg

おっ!わかったか!?)

201307268.jpg

ダメか(-_-;

逃げた先はひき算のページ(笑)

もう逃げられないんだから頑張りなさいね。


なんとかひき算を理解してもらおうと娘さんの大好きなお菓子を使って教えてみる事に。

201307269.jpg

6コのお菓子を3コ食べたら…

2013072610.jpg

食べ物の力は凄いわね。

2013072611.jpg



Eセッターの『ゆいちゃん』の里親様を募集しております。

暑さに負けず食欲回復中のBIBIちゃんへの元気玉もお忘れなく!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:お姉ちゃんの夏休み

あれ~~~~っ!あさがおの支柱も宿題も一緒wwww
細かい所は分からないけど、算数‥ほとんど一緒ですよぉw
うちも今引き算の所ですが次の所が心配。
お散歩手伝ってくれるなんてエライですねぇ~。
うちも猫トイレの掃除とかやってくんないかな。
子供はいいですよねぇ~、夏休み。
私も1ヶ月くらいこんな休み欲しいw

Re:お姉ちゃんの夏休み

お、あさがお いっぱい咲いてるー。
うちのは今年はピーマン育ててるよ。
息子っちピーマン嫌いなのに自分の育てたピーマンは食べまくってるっ(笑)

あ、私もまだ同窓会の返事してない・・・(^_^;)
すっかり返事した気分だったよw

もんちゃんさま

えっ!?ホントに??
これ全国の小学1年生に出されてるのかし?
国語どうでした?絵をみて答えるやつで、白黒のプリントで『ほおずき』と『へちま』の絵があったんですけど、今の子ってほおずきやへちまなんて答えられるのかな^^;?
我が子は『たまねぎ』と『きゅうり』と書いてました。

お散歩はイヤイヤだよー(T_T)
連れださないとずっと家でゴロゴロしてるんだから<`ヘ´>
後はオチッコとウントコショの片付けが出来れば大助かりなんだけどなぁ。

もんちゃんはお勤めしてるからお休み欲しいですよねー。私は逆に10年も専業主婦やってたから仕事が欲しいおぉー\(◎o◎)/でも忙しいのはイヤ♡

Re:お姉ちゃんの夏休み

頑張って宿題やってるんだねぇ。
朝顔の水やりだってやるんだもん。
かない偉いじゃん♪♪良い子良い子♪♪

そして母も、お勉強にお付き合いするんだねぇ。
母も偉いぞー。

けーちゃん

うちはミニトマトを育ててるんだけどね、これまたうまく育たないの(泣)
たまーに赤くなったら収穫して食べてるけどね、自分でもいだトマトを嬉しそうにいつまでも眺めてるよ(^u^)♪

同窓会返事しなきゃね(笑)

Re:お姉ちゃんの夏休み

朝顔やったね~懐かしい(*´艸`)
種まきは学校でやって夏休み前に鉢植えを親が学校に取りに行ったよ。

足し算、ほとんど出来てるじゃない!(^^)!

おやつ使っての引き算教育はgoodだよ(^◇^)
aneちゃん、えらいな~

こちらではラジオ体操も廃止になったんだって。
世話する親がいないらしい。
私、子供会の会長にクジでひいちゃって(T_T)
そりゃ、1年間のうち夏が一番大変だったよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

梅ママさま

監視してないと宿題やらないんだもん。(自分もそーでしたけど汗)
初の通知表もなんだか残念な評価だったし。(自分もそーだったかもしれない汗)
見てあげられるうちは見てあげないとね♪

BIBIママさま

そーですそーです!植木鉢取りに行って、また2学期親が持って行くんです☺
2学期は朝顔の種を取るんですって。それを来年また撒くんだそうです^^
朝顔の鼻なんて何年ぶりに見たかな。正直朝顔に興味無かったですけど、こうして育ててみるとカワイイもんですね♡
今では母も一緒に楽しんでます❀(*^_^*)❀

昨日はあの雷の中子供会のお祭りだったんです(ToT)大変でしたよー
子供が小学校に入ると役員とか色々やらなきゃいけない事がたくさんありますからね^^;母もまだ内容を把握するまで時間が掛かりそうです(+o+)

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場