カミナリ・花火にサンダーシャツ

この時期はカミナリ・花火とお空に大きな音が鳴る季節になりましたね。

そんな中、ワンコを飼っているママさんからご相談を受けて調べる事に。

レメディという物で落ち着かせる方法は頭の片隅にあったのですが、
これも賛否両論なんですよね。

リラックスマッサージなんかもあり試す価値ありですが、
調べたらこんな物もありました。


『サンダーシャツ』

体に適度な圧力をかけてリラックスさせるんだそうです。

この時期、カミナリや花火に悩まれてる飼い主様。

aneちゃんこんなん見付けましたけど~U´Å`U


お手軽に出来るのがこちらですって。

モデルはスイカに釣られて捕まったデルタ。

201307238.jpg

小さくなったシャツで代用出来るボディラップです。

201307239.jpg

キツめのシャツ(前後逆に着せる)で適度な圧迫をかけてあげる事で
似た様な効果があるらしいですよ。

2013072310.jpg

ゆとりがある場合は裾を絞ってキューッと締めて下さいと書いてありました。

2013072311.jpg

あとは伸縮性のある包帯で巻いてあげるやり方もあるそうですよ。

ちなみにうちのワンコはカミナリ大丈夫っす☆

けど…サンダーシャツってリードの引っ張りや分離不安にも良いんだ(・・;)

うちも必要じゃん…



Eセッター『ゆいちゃん』の里親様を募集しております。

いいこちゃんになっちゃった『ゆいちゃん』に早く赤い糸の先が見つかりますように!

BIBIちゃんへの元気玉発射もお忘れなく!!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:カミナリ・花火にサンダーシャツ

コメントの件、ご迷惑かけてしまってすんません。
FC2って時々こういうのない~!?
アタシは他の方のブログでたまにある~。

愛読書、松江香子さんの「ドッグホリスティックケア」によると
ボディラップは麻痺のある子にも有効らしいよ~♪
ただし、習慣的な刺激にさせないために使用は20分以下にするように、だそーだよん。
ボディラップ、うちのリンゴちゃんにも試す価値ありかも。
aneちゃん、良いヒントありがとー!!

Re:カミナリ・花火にサンダーシャツ

サンダーシャツ、どっかで見たことあるのだけどこういう事だったのね!
どういう感じで雷が大丈夫になるのかしら?と不思議でした♡
雷、怖い子が多いんですってね。躾の先生も雷で驚いて逃走して迷子が多いので気をつけてねー、と言ってたのですがうちの動物たちは平気で、人間の娘のみが怖いそうです。
という事は‥娘にちっちゃいTシャツ着せたらいいのかしら(・∀・)w
↓のワサビ‥実は私、やりましたぜw
何に塗ったっけなぁ。ハンナが来たばかりの頃、何かをガリガリしててビターアップルではムリだったのでワサビを塗りこんだのですが「フンッ!」と鼻息を飛ばして‥その後は平気でした。
胡椒も平気でした‥きっと本当はダメなんでしょうがね‥
ショウガはあまりにご飯を作る時に欲しがり、須崎先生の本では与えていたので少しの欠片を与えてみたのですが「から~~~~い!!」とヨダレダラダラになりましたw
いやぁ色々と試してるのが自分だけじゃないんだなーって嬉しくなりましたw

Re:カミナリ・花火にサンダーシャツ

どーも。
我が家にも教えていただきありがとう♪
昨日、あの時間に注文してまさか!なんと!
もう届いたぞ~(笑)
アマゾンすげーな。。。
薬にCDに洋服・・・(-_-#)
るかたん克服して~~だよ トホホ。。。

梅ママさま

いいシャツが見つからなくて私ののびのーびキャミを着せてみたけど・・・
あれかね、1サイズ小さめのワンコ服で良かったのかもね^^
人間用のコルセットでも代用出来るかも・・なんて思った。今度ひっぱりデルタちゃんに巻いてみようかな^^
りんご姫はお元気なのかな^^
最近ファイズ兄が食欲旺盛でビツクリよ☆
美味しいもの食べてこの夏元気に乗り切ろう!!

もんちゃんさま

そうだ!お嬢ちゃんカミナリ様怖いんだよね(TコT)
うちは部屋の明かりを消して楽しんでますお♪
でもね、うちカミナリ様でモデムとエアコン壊れた事があって(ToT)
また家電壊れるんじゃないかってビクビクしてます(*_*;

あのワサビをフンッて飛ばしたって笑
鼻の穴大きいもんね♡
からしもやったねー。粉物(コショウととうがらし)は鼻息で飛びそうだったから試さなかったよ☻
ショウガ・ニンニクは生だと刺激が強すぎるので加熱してあげてますわよ☆
お酢は試したかな?お酢の酸っぱさダメかな?と思ったけど全然大丈夫なのね^^

みるみるさま

購入の早さにはビックリしたよ笑
アマゾンて利用した事無かったんだけど、アマゾンて何でも揃ってるの!?
今度覗いてみよう♪
みうちゃん薬にCDに洋服ね^^;
効果が出ます様に祈りましょう(-人-)

Re:カミナリ・花火にサンダーシャツ

この季節は毎年、大変(;^_^A
特に我が家は公園が近くなのでアホの中高生たちが深夜パンパンやってるよ!

こんなシャツがあるなんて驚きね。

それで、今朝、発見があったのよ。
朝散で北斗とゆいと歩いていたら運動会のお知らせみたいな花火があったのよ。
(多分、町内のカラオケ大会のお知らせだと思う)

いつもなら、北斗がパニック状態になるのが、ゆいが超パニック起こしたの!!(゚ロ゚屮)屮
それを見た北斗が固まって・・・北斗はパニック起こさなかったの。

私は大変だったけど、2頭でパニックったら腕が筋肉痛じゃ済まなかったかも。

aneちゃん、いつもありがとう。
ゆいも頑張っていい子一直線だよ!(^^)!

Re:カミナリ・花火にサンダーシャツ

ほぉ~!適度な圧力ですか!
こりゃもってこいな服がありますよ(笑)
aneさんちのワンちゃん達はかみなりが大丈夫だとはうらやましい!
うちは花火もかみなりもダメで、私にぴったり身体をよせてくるんです。ガタガタ震えてますし心臓に悪いんじゃないかとそのたび心配してますよ。適度な圧力って抱かれてる安心感なのかしら?
大変いいこと聞きました。だからあのアロハでもグーグー寝てたのね♪

BIBIママさま

こんなグッズがあったんですね\(◎o◎)/
使った方からの感想をぜひ聞きたいです!!
良さそうだったらデルタ用に1つ購入しちゃおっかな^m^

その行動ってことわざにある『人の振り見て我が振りなおせ』ですよね(笑)
北斗くんゆいちゃんの吠えに圧倒されちゃったんでしょうね(笑)
BIBIちゃんの頑張りとゆいちゃんの成長に私ダーダー泣いてしまいました(T_T)BIBIちゃん、先生が驚いちゃう位の軌跡起こしちゃおうね!!


sorawanさま

そうだ(笑)もってこいな服あるじゃないですか^m^
しかもグーグー寝てたって\(◎o◎)/!?効果ありじゃないですかっ!!

赤ちゃんをおくるみで包むと安心しますよね。ワンコも体を包んであげる事で安心するんですって❀
わんこのハァハァ(パンティング)も心臓に負担が掛かるそうです。心臓にはタウリンが良いんですよ!
去年はヤギミルクあげてました❀

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場