軍手de歯磨き

sorawan』さんのアイディアをお借りしまして、
我が家も『軍手歯磨き』に挑戦してみました!

201307201.jpg

先ずはカイザから

201307202.jpg

お次は問題のデルタ

201307205.jpg

201307206.jpg

201307207.jpg

最後はふぁいずお兄。

201307208.jpg


201307209.jpg

こーゆーお世話の時って小型犬はラクよねぇ。

ワタクチもやってみましたが、嫌がって逃げるワンコには楽チンでした!

布だと指に巻き付けてやるので
追いかけてるうちにズレて煩わしいんですよね(-ω-)

これはナイス!アイディーアd=(^o^)=b


引き続きイングリッシュセッター『ゆいちゃん』の里親様を募集しております。

夏休みのちびっ子ヨロシク昼寝なんてしてられない
『ゆいちゃん』の赤い糸が見つかりますように!

BIBIちゃんへの元気球発射もお忘れなく!!!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:軍手de歯磨き

ぎゃははw
デルしゃんが叫んでるセリフ、ほ~んとよく分かる。絶対言ってますよねw
やっぱりぽっくんの歯磨きは楽ですか?
うちはハン子さんしか知らないので比較できないから分からないのですが、歯磨きは凄く大変ですよね。
あまりに面倒臭くて私は放棄し、夫にやらせていますw
うちは指さっくみたいなやつのガーゼ版を使っていますが、どうなんだろう?カミカミされてるのかしら。
しかしsgeさんいい身体していますねぇ(^q^)うちのペラペラなおっさんに見せてあげたい。

もんちゃんさま

いや~魔の夏休みがスタートしましたね☻
早速どっか連れて行けと騒いでますヽ(`^´)ノ

大型犬は力があるから抵抗されると痛いのでしゅお(T_T)
特にデルタはジタバタすっからイタインデス!!
サック見かけた事あるけど、いいお値段ですわよね\\\
軍手10円っすお☆汚くなったら草むしりするっすお☆

あの写真で見るとレスラーみたいな腕してるけど、そこまでムキムキしてないよ<`~´>日焼けの黒さが錯覚を起こしてるんだわよ。
そうねー太ってから佐々木健介って言われます^^

Re:軍手de歯磨き

なるほどぉ~。軍手とは・・・思いつかなかった。
早速、やってみよう。
やっぱ、みんなイヤイヤするのねぇ。
でも磨いてると、カミカミしませんか?
ルータンの辞書には、加減っていう言葉がないんです。(>_<)

Re:軍手de歯磨き

おっ!sgeさん!やってる、やってる~迫力ありますね~♪
ワンズ歯磨きは軍手にかぎるじぇ~♪
カミカミしたらお口を開けて手をガバッ!!と入れて「ダメダメよ~」と言ってますだ。
うちもそろそろやらねば^^

ルータンルージュさま

おっ、そーいえばうちの3頭はカミカミしないですね(゜▽゜)
この味が気になるのか、ペロンペロンするだけです。美味しいなら最初っからお水飲んでくれたら良いのに(T_T)

軍手10円ですよ♪ワンコ用って書いてあるだけで良いお値段しちゃいますからね☻
こうやって身の回りにある物で代用できると助かりますわん( ^)o(^ )

sorawanさま

ちょこちゃんは毎日歯磨きしてないのね!まぁうちも毎日してませんけど笑♪
あの歯磨き液さえ飲んでくれたら苦労は無いのに(T_T)
デルタの歯石は手強いですよー☻

Re:軍手de歯磨き

デルちゃん、笑える(笑
この体制だとキックパンチするよ(^◇^)

なんか、私がリーバ○リーのこと言っちゃったからaneちゃん、苦労してない?
あの時は販売されたばかりで獣医さんも「例がなく噂では歯石が柔らかくなった。と聞きました。」って言ってた。
当時はマックは何も変わらなかったけど
今は少し改善されてるかも・・・

恐怖の夏休みが始まったのね。
なんでもこちらの小学校は40日の休みから30日になったんだって!
10日早く学校が始まるって友人が喜んでたよ。
全教室にエアコンが付いて勉強ができる環境になったのが理由だって。

BIBIママさま

そんな事ないですよ!ママさまは全然悪くないですから!!
多頭なので高額な商品は悩みますよね(-_-;)
たまたまブログで見かけたんです!この液で歯石が柔らかくなってとれたって!
飲まないのなら浸み込ませて擦れば良いと聞いて再度チャレンジしてみました!
まだ分かりませんが、このまま続けてみようと思います(^◇^)

地域で違うみたいですね。地元川崎では秋休みがあるので1週間早いらしいです。こちらはフツーに9月から2学期スタートです^^;
今日は家庭訪問だったんですよ。やっぱり・・・お勉強頑張りましょうって(ToT)
でも運動は大好きみたいで、休み時間も教室には居らず、汗だくで遊んで戻って来るそうです^^
お兄ちゃまと追いかけっこして遊んで欲しいですわ♪

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場