耳洗浄とお薬

そーだ。

07181.jpg

ムレムレお耳を掃除しましょうかね。

07182.jpg

ちょっとサボったらお耳がクッサ┐('皿`;)┌

07183.jpg

お掃除したら耳垢べっとりゞ(`皿')

07184.jpg

今回初めて買ってみたオーツムギイヤークリーナー。

07185.jpg

送料込みで1000円!

成分に麦を使っているので、
麦にアレルギーがある子は控えた方がいいみたいな事が書いてありましたよ。

耳垢がべっとりしていたので、ドルバロンも塗りました。

07186.jpg

これは病院で外耳炎の診断を受けた時に処方してもらった同じ薬。

無くなるとネットで注文するんですけど、ネットで買うと安いデスネ。

うち3頭とも垂れ耳だから分からないんですけど、
立ち耳の子はどーやってクチュクチュ洗いするんでしょf(^ー^;?



引き続きイングリッシュセッター『ゆいちゃん』の里親様を募集しております。

ゼンブアタチノモノな『ゆいちゃん』の赤い糸が見つかりますように!

BIBIちゃんへの元気球発射もお忘れなく!!!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:耳洗浄とお薬

ノルバサン、高いですよねぇ‥
私、勿体無くてチビチビ使ってしまってます(◞‸◟)(普段は耳掃除のガーゼみたいなん)
ムギのやついいなぁ~。なくなったらそれを買ってみようかしら♡
そういえば昨日、病院に行ってサイズアップしたフロントラインプラスの値段に驚愕したのですが、
aneしゃんって病院で買ってます?ネット??
フィラリアは検査受けなきゃ買えないみたいなのでネットは面倒だなーと思うのですが、フロントラインをどうにか安くで手に入れたく模索中でゴザイマス‥
しかし犬の耳の臭さって凄いですよねぇ。
猫の感覚で「クンクン」ってふざけてやってみたら頭が真っ白になりましたぞ‥

Re:耳洗浄とお薬

私はフィラリアのくすりとイヤークリーナー、などなど、ネットで買っています。
ペットくすりというサイトですが、もう長い間リピしています。
フィラリアの薬は1回分だけ処方してもらって、あとはネットで買います。
ムシムシ季節だと耳のトラブルも多くなってきますよね。
外耳炎もやったし、その手前で発覚したこともあったし・・。
最近はこまめに耳掃除を心がけてます。
あとは、耳をひっくり返して、通気をよくしてます^^
すっごく単純な方法だけど、結構効果あり!です。

Re:耳洗浄とお薬

私はフィラリアのくすりとイヤークリーナー、などなど、ネットで買っています。
ぺっとくすりというサイトですが、もう長い間リピしています。
フィラリアの薬は1回分だけ処方してもらって、あとはネットで買います。
ムシムシ季節だと耳のトラブルも多くなってきますよね。
外耳炎もやったし、その手前で発覚したこともあったし・・。
最近はこまめに耳掃除を心がけてます。
あとは、耳をひっくり返して、通気をよくしてます^^
すっごく単純な方法だけど、結構効果あり!です。

もんちゃんさま

なんでもそうですけど、ネットで購入した方がお安いでちよ♪
きっと店頭でノルバサン買ったら2000円超えですよね(@_@;)
フロントライン以外のノミマダニ駆除薬もあるので、ちょっと覗いてみて下さいな♪

ネコちゃんと言えば・・・この間、草むらに頭を突っ込んだデルタの頭が強烈に臭かったんです(@_@;)
あれネコスプレーってやつよね。洗っても落ちなかった(/_;)

ちゃぴさま

コメントありがとうございます(^◇^)
実は去年ぺっとくすりで購入しました^^;
激安すぎて目玉が飛び出ました(笑)だって3頭で1万円なんですもの。
そして狂犬病のワクチンを接種してもらった時に『フィラリアの薬はどうされますか?』と先生に聞かれてネットで購入した事を伝えました。
そしたら『あなたのやっている事はグレーゾーンです』と言われて^^;
その病院とも今後お付き合いがあるでしょうし、今年は病院で購入しました。
私共も知識がないので先生に言われるがままなのですが、ネットでフィラリアの薬を購入するのはグレーゾーンではないのですか??
違法でなければそちらの方が魅力的ですよね☆

Re:耳洗浄とお薬

私もペット薬で買っています~。
なにがグレーなんでしょう???
薬の質が悪いとか、そんなんでしょうか???
もし、そうなら止めとかないと汗

耳掃除、嫌がりますよね
片方は不意打ちで出来るけどもう片方は、逃げまくりです笑

MAKIさま

先生曰く、農林水産省に問い合わせたそうです(@_@;)
違反だって事を知らずに購入したならしょうがないですけど、知っていて購入したら・・・なんて言われたら買えないですよね(*_*;
なので、前年度は知らずに購入してしまったので『グレーゾーン』と言われました(*_*;
私が買ったのはマレーシアで製造された物で、またまた先生曰く品質が悪いと言われました^^;

耳掃除の時はコーナーに追い込んでやってますよ^^
昨日『耳掃除しようかー』って言ったらそばにいたデルタが逃げたの!!
デルタよ!言葉が分かるのか\(◎o◎)/!?

Re:耳洗浄とお薬

ほえ~~~~~!!!グレーゾーン!?
それって人間が薬をネットで買うのとは感覚も内容も違うって事なのかしら??
ネットで売っているフロントラインプラスと病院で扱っているものは違うって事かなぁ。
私は病院が儲からないからダメって言ってるのかと思ったぁ‥
やっぱり動物が増えると医療費も嵩むので、節約できる所はなんとか‥って思いますよねぇ。
フロントライン、ハン子しゃんはフケみたいなのがブワーってなるしももちゃんが事故った事があるので盛夏のみにしようかなぁとは思っちょります。
フィラリアはやるしかないですけどねぇ=3
皆さんのコメを見て、耳掃除に同じく苦労されてるんだなぁと思うとちょっと嬉しくなりました(アカン?w)。
うちもガーゼで拭くのは「ごろ~んして」でゴロ~ンしますが(おやつでもちろん釣る)、薬をぶっこむのはやる前からブルブルされますぜ‥あぁ勿体無い!

Re:耳洗浄とお薬

こう暑いとたれ耳DOGは臭いよね(笑

aneちゃんは室内で洗浄液入れるの?
我が家は庭でします。
そのブルブルしたとき、耳垢飛び散るし(;^_^A

北斗は立ち耳だけど一緒だよ!
耳の付け根をクチュクチュするの。
耳掃除大っきらいだから噛まれないように気を付けるのよ(ー。ー)フゥ

Re:耳洗浄とお薬

もう、カイザちゃんかわええのぉ~!
キライじょ!そうそう、チョコもオナジじょ!
おはずかしい話しですが、耳掃除はもっぱら私の寸足らずな小指に濡らしたガーゼを巻いてしちょります。あとは潮で洗浄ですな~
いいんだろうか?よく釣り人→サーファーがチョコの耳の匂いをかいてます。フェチなんだと思うことにしました(笑)

もんちゃんさま

うちもフロントライン(途中から合わなくなった?)とマイフリーガードはダメでしゅ(*_*;
フロントラインスプレーは大丈夫だったのになぁ。
スプレーで今まで乗り切ってこれたからまた戻してみようかな。
それと今気になってるのがレニーム!
あちこちで使ってる方いますよね!フロントラインほど強力ではないんでしょうけど、安全面では合格☆
聞いた話だと、フロントラインなども一か月効果は無いみたい(@_@;)
出掛ける度にシュッした方が効果ありかも。

BIBIママさま

北斗くんの場合は耳をたたんでクチュクチュですか?
垂れ耳ワンコは耳をフタの様にしてクチュクチュ洗いしますよね(@_@;)?
フタが出来ない立ち耳ワンコはどーするんだろうって急に気になっちゃいました(笑)

うちは思いったったらやるので、室内で耳掃除してます^^;
庭だとハッスルしちゃって捕まえられないかも=3

sorawanさま

ワテクチは足の裏フェチです!!
『くっせーーーーっ((*□*;ノノ』とか言いながら( ̄・・ ̄)クンクンしてしまう♪
デルタが1番くっさいです。女の子なのに恥ずかしいわね♡
ちょこちゃんにデルタの足裏嗅がせたら嫌われちゃうわー(T_T)

今まで拭き掃除だけでトラブルが無かったのなら海での洗浄が効いてるのかもしれないですね!
川は雨水だからダメかのぉ(=_=)

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場