カレーに何入れる?

ほぼ24時間稼働中のエアコンちゃん。

07121.jpg

たまには掃除してあげなきゃね。

比較的涼しい朝にお掃除してるんですけど、黒いワンコはハァハァが止まらない。

07122.jpg

フィルターが乾いた30分後にはまた稼働。

07123.jpg

エアコンちゃんが壊れたらシャレにならないからね(*_*)

エアコンちゃん頑張ってね。


所で毎日猛暑日が続いておりますが、みなさんナニ食べてますの!?

我が家では月に2~3回カレーが登場しますが
その都度sgeったら(´∩`;)←こんな顔するの。

カレーは嬉しくないらしい。

しゃーない。

今回は野菜も沢山手に入ったので、野菜たっぷりカレーを作ってみました。

今回入った材料は…

・挽き肉
・キャベツ
・玉ねぎ
・しいたけ
・ピーマン
・じゃがいも
・にんじん
・なす
・ニンニク
・しょうが
・トマトピューレ

そして最後にルゥを入れて出来上がり。

なんですがっ!!みなさん隠し味に何か入れていますか!?

味が物足りないと冷蔵庫にある調味料を片っ端からいれちゃうんですよね。

味噌、醤油、ソース、ケチャップ、焼き肉のタレ、牛乳、豆乳…

あと最後に必ず入れるのはコーヒー!味に深みが出るんですよね。

まぁこんだけ入れたら美味いだろうと鼻高々に出してみると
『フツーのカレーでいいδ(´∩`)』と言われちゃうのね(T-T)

フツーのカレーに負けちゃうaneカレー。

でもフツーカレーじゃ物足りないaneちゃん。

今度奮発して高級ルゥでも使ってみようか。

そして今日カレー3日目突入です('~`;)

07124.jpg

そりゃ毎回カレーの度に2日以上続けば(;´∩`)←こんな顔にもなるわね。


イングリッシュセッター『ゆいちゃん』の里親様を募集しております。

詳細は『犬三昧な生活』にて御確認頂けます。

御確認頂けましたらBIBIちゃんへの元気玉発射もお忘れなく!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:カレーに何入れる?

あんら!!!aneしゃんちもカレーを作ったら3日間?( *´艸`)
うちはカレーは月1くらいなのですが1度作ったら強制的に3日間カレーですぅ~。
1,2日は普通のカレー、3日目は気分によってカレーうどんやカレーにちょっと出汁を足してそうめんのつけダレにしたり。
うちが最近多く具にしてるのは、新じゃが皮ごと、レンコン、大根、人参の根菜類ですかねぇ。
私はカレーの時だけ朝に作ってシャトルシェフ(保温鍋)で放置して味をなじませています。
つくりたてのカレーってなーんか美味しくないですよねぇ。隠し味はコーヒーを気まぐれに入れたり入れなかったり(入れた違いがわからない女)
うちは猫も2階でぐっちょりした感じでフローリングで行き倒れで寝てます~w
ホント暑いですねぇ。

もんちゃんさま

あははー。今日のお昼もカレーだじょ☻
カレー好きの娘に朝食カレー出したら断られたよ(ToT)
さすがに3日目はダメだったか(笑)

おっ!レンコンいいですね!(sge嫌いなんだけどそんなのかんけーね♪)
そのシェフって道具も良い仕事してくれますよね。持ってねーけんど(笑)
うちは2日目っぽくする為にジャガイモを擦ってから入れてます!
そんで色んな調味料入れ過ぎてカレーの味がしないという(=_=)
結局またカレー味に近づける為にルゥを足す。そして量が増え3日間食べ続けるとなるのです^^;
きゅうりが大量に手に入ったんですけど、漬物・サラダ以外の調理法が分からない(@_@;)

Re:カレーに何入れる?

我が家のカレーは・・・ふつうだなぁ。
まぁ、しいてあげれば、2~3種類のルーを使うくらいかなぁ。
でも、トッピングはありますよ。
トンカツorヒレカツorコロッケ・・・。

たまに、台所に㋸パパも立つんですヨ。
1~2品くらい、カンタンなものを作ったりしちゃいます。
それも、ネットで調べて、スーパーで材料仕入れて、
パパパ、チャチャチャ、と作っちゃいます。(^.^)

Re:カレーに何入れる?

きゅうり!!!いいなぁ!!!!
私‥前世が絶対にカッパだった!って言われるくらいのきゅうり好きなんです。
入院してた時も「お見舞い何がいい?」って聞かれて「きゅうり!(とマヨネーズ)」というレベルw
うちがよくやるのは中華風の浅漬。(これも漬物だねぇw)
ごま油、お酢、砂糖、醤油をチンして溶かした液にきゅうりを漬けます。大人は鷹の爪入れてもいいけど私は辛いのがキライなので入れないかなぁ。
ビールのアテにいいんですよぉ~。
あと炒めものとか結構いけると思いますぜ!
これも中華風とかが合いそう♡
というかデルしゃんとか食べないですか?
ハン子さんはきゅうり大好きでものすごく嬉しそうに食べますw
下手なおやつより喜びますw
うちのきゅうり消費は私とハンナによって大量に消費されております( *´艸`)

Re:カレーに何入れる?

こんにちは~^^

この暑い日は素麺ばかり(笑)もちろん他にもオカズはありますが。
素麺をあっさりネギだけの時と素麺の上に具をのせたりと工夫して3日間(爆)
さすがに父ちゃん、もう素麺いらないって(笑)
だから次の日 ザルそばにしてあげたら、父ちゃんが もう・・・ 冷たい麺はいらないだって~~(笑)

我が家はカレー作りません・・・レトルトで~~(爆)
昔はちゃんと作ってたんだけど(コーヒーも入れてたよ~)私のカレー美味しくないみたいです(爆)

ルータンルージュさま

パパさま若いっ!!トッピングに油物イケますか!!
カツカレー食べたのなんて10年以上前の話ですよ(*_*;
福神漬けとらっきょが大好きなのでね♡それだけあれば私はOK!
ネットで調べる事すらしないですよ^^;ダメ母です
今や男性の方がお料理上手多いかもしれませんね☆
私より旦那の方が卵焼きも上手ですしね(-▽-;)
子供は正直で、私が作ったおにぎりより綺麗な△むすびができる旦那のおにぎり選ぶんです(ToT)

もんちゃんさま

2度もコメントして頂きありがとうなの(ToT)

もんちゃんはかっぱちゃんだったのですか!?今の季節きゅうり豊作でかっぱにはたまりませんね♪♪
塩もみばっかりじゃ飽きて来ましてね、昨日中華風の漬物やったのだ( ^)o(^ )
その前がオイキムチね。
炒め物は挑戦した事がないのです(@_@;)
ナニ味があうのかしら。
あっ、ルーパパさまみたいにネットで検索すればいいのね(゜▽゜)
クックナントカってやつ♪

うちのワンコもかっぱ犬ですよ☆いい音立ててボリボリ食べてますよ♪
あとトマトね♪夏は野菜が豊富で助かりますね^^

バズ母さま

今日まさに素麺です^^
2週間ぶりだから大丈夫だろうなんて思ったら子供達残してるし(T_T)
やっぱ飽きやすい味なんですかね(笑)
暑い思いして肉じゃがだって作ったのに。。。子供ウケするおかずってなんでしょう(T_T)?
昭和生まれのお母ちゃんはわかりません!!

そうなんです♡今、下手に時間掛けて作るよりレトルトの方が美味しいんですよね!ビックリしたのがチャーハン☆あのパラパラを再現した食品会社さま、素晴らしいですよ!
明日はナニしようかなφ(..)

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場