ハマってます↑↑

今我が家でハマっている物その1。

07081.jpg

やっさんママから頂いたお醤油。

やっさんママの出身は山口県でして、山口の方は甘めのお醤油を使うらしいです。

早速試しにペロペロっとしたところ『☆うまし☆』

これは煮物やめんつゆ作りに良さそう♪


ハマっている物その2。

07082.jpg

バーニャカウダー。

お恥ずかしい、バーニャカウダーって30ウン年間知りませんでして(´om`)

知ったのが去年の秋。

みうるかママと梅子ママが作ってくれたバーニャカウダーの美味さに衝撃(*□*)

今まで野菜スティックはマヨネーズだった我が家も、
最近はオサレにバーニャカウダーです(´ψψ`)

07083.jpg

ワンコにもお野菜のお裾分け。

07084.jpg

07085.jpg

ちんたらしてたら熊に食べられちゃうよ(-_-)

07086.jpg

07087.jpg

07088.jpg

ほらね。


引き続き『ゆいちゃん』の里親様を募集中です!

写りたがりのゆいちゃんに素晴らしいご縁が結ばれますように!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ファイズ兄、いじらしいわ(о´∀`о)人間と一緒で下の子達は世渡り上手ね!
バーニャカウダ美味しいですよね。
我が家は専ら無印のやつで楽してます。簡単でなかなか美味しーですよ~♪

Re:ハマってます↑↑

最後の「大型犬のばっきゃろー」に噴いたwww
ファイズ兄、目玉飛び出てますやん。しかも血走ってるしw
バーニャカウダー私もお店で食べた事がないのですが、無印のレトルトタイプのものが一番美味しいと聞いたのでうちはそれを使っておりますw
でも本当の味を知らないのでそれが私の「バーニャカウダー」でございますw
↓の絵、すっごいですねぇ!めっちゃ特徴掴んでるゥー!
ステキステキ!

アイガー母さま

兄ちゃん食べれないくせに横取りされると怒るの(笑)
咥えて持って行っても抱きかかえてるだけで、結局最後はどちらかの熊に食べられておしまい✿
お兄は生野菜と果物は何故か食べないの。雑草は食べるくせにね。変なのー<(`^´)>

バーニャカウダって言うのか!
知らないから『ダーッ』と伸ばしてました(笑)
これスパゲティにも良いのね☆バーニャはまり過ぎて週3食べてます♪
無印ね!今度見てみます(^u^)

Re:ハマってます↑↑

ファイズにいさん、エルフも大型犬です。

小柄なびびりの大型犬なのですが、、ファイズ兄さんに会うときには、失礼の無いように、言い聞かせておきますだ!

もんちゃんさま

毎日熊2から跳ね飛ばされているおにい。いつかスタンプーになってやり返してやるー!!なんて思っている・・ワケないか[��ʸ��:e-248]
でもスタンプーだったら~なんて想像したら楽しくなってきちゃった笑
想像だけにしておこう。。。

もんさんも無印ですか!
こりゃ1度買わなきゃだわ!!

こーゆー写真はほぼsgeが撮った写真です。
このイスも見事な作品になっているでしょ。こちらカイザ先生の作品となっておりまして、このダイニングセットもたった2年の寿命でございました(T_T)

ミルさんさま

あの熊たちはいっつもぽっくんを鼻先で突き飛ばすんだ(T_T)
エルフちゃんはしないよね??おやつあげるからぽっくんを突き飛ばしたりしないでね♡
とファイズ兄が申しております^^

梅雨明けしたとたん蝉が鳴き出しました。
この暑さでお散歩断念(@_@;)
みんなふて寝してますzzz

Re:ハマってます↑↑

暑いねー(*_*)
散歩ね、朝はよっぽど早くないともうダメだわ。夕方もねぇ・・・昨日7時過ぎに出たけど、それでも暑かった。
カイザには辛い季節だねぇ。
ファイズ兄さんて、いつも横取りされちゃうんだね。
笑っちゃうわ。可愛いね♪

Re:ハマってます↑↑

あらっ!バーニャほんとに作ったのね(笑)
ちゃんとクリームチーズもあるしププッ。。
うちの旦那、キャンプで食べれるようにバーニャ用の小鍋
2、3個買ってきてるし(汗)
あれ?チューブのアンチョビダメだったの?

Re:ハマってます↑↑

ア、アタクシも今、知りましたφ(・_・”)メモメモ

これ、笑ったらファイズ兄ちゃんに申し訳ないけど笑っちゃったわ(笑
ホントにデルちゃんが横取りしちゃうの(@_@;)
しかもデルちゃん速そうね。

今日、暑かったね(ー。ー)フゥ

Re:ハマってます↑↑

ママさんちおされー

ワンズのお野菜争奪戦おもろー
本人はたまったもんじゃないでしょうけどね(笑)

梅ママさま

エアコンフル稼働ですじょ(@_@;)
エアコンの設定温度って何度です??うち28℃設定だったんだけど、今日は28℃でもワンコがハァハァしちゃって。
やっぱり今年は暑いんだろか(-_-;)

ファイズ兄がスタンプーだったらまた違うのかなー❀えへえへ♡

みるみるさま

今日も作ってます♪バーニャカウダ!
うまスギちゃんよー♪明日はパスタにしようかな(^u^)♪
アンチョビは昨日行ったお店にコレしか無かったの。アンチョビのお得用って売ってないのかな?マヨネーズサイズとかあったら良いのに♡
バーニャの小鍋を2~3個って(笑)パパさんも相当のバーニャ好きなのね^m^
またウンまーいお料理見つけたら教えてね!(簡単な物に限る)

Re:ハマってます↑↑

そうそう、最近ルイーズ家でもバーニャカウダー・・・ハマってます。
それと、バルサミコ酢と、オリーブオイル。

バーニャカウダー・・・ビールもヨシ、焼酎でもヨシですよね。

そしてファイズ兄・・・あぁ~、グレちゃったよ~。(笑)
なだめるのも大変でしょうね。
ガンバレ~、ファイズ兄!!

BIBIママさま

ワタクシもこの年になってしりましたわ❀
グルメのミルさんだったらきっとバーニャ知ってますよね^m^

でるしゃん早いですよー=33
誰かが落としたフードの音を聞きつけてかっさらって行きますから=33
今日も1番に食べ終わってウロウロしてました。
だから痩せないんだ(=_=)私もね(゜▽゜;)

みなキュン・ママさま

ずぇんずぇんオサレじゃないですよ<`~´>
ごくフツーの調味料しか入ってないです。しかもお料理ニガテだし<`~´>
オサレーな調味料は使いこなせません(T_T)
ほんだし・味噌・醤油が中心ですよ♪
野菜スティックだって今まで味噌付けて食べてたし(笑)
今日もバーニャ作ったら旦那に『毎日は勘弁』て言われちゃった(T_T)
私って飽きるまで続けちゃうんですよねぇ^^;

ちょっと可愛そうだったかしら^^;今度こっそりファイズ兄に美味しいものあげますね^^

ルータンルージュさま

これお酒好きだったら嫌いな人いないでしょ!!ってくらい合いますよね❀
旦那、イカの塩辛嫌いなのにバーニャは大丈夫なんですって(^u^)
バーニャはお酒が進んじゃうから危ないですわー(笑)
年齢を重ねて行くと体に良い物って取りたくなりますよね!
うちの旦那も最近お酢を飲んでますよ!昨日もハーブのお酢っていうのを買い物カゴにコッソリ入れてました^m^
オリーブも良いですね☆うちここ2年サラダ油使ってないです。贅沢ですが、揚げ物もオリーブオイルです(^◇^)
アマニ油もまた復活させようかな~

ファイズ兄毎日頑張ってます^^;今日はカイザにパンチくらってました(*_*)
5kgが43kgのパンチ喰らうってスゴイ事ですよね。よくケガしないなぁ^^;

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場