お風呂の日

昨日はフロントライン前にみんなお風呂入れました。

ワテクシ一人でね( ̄ー ̄)bドヤ


カイザを洗い終えた浴室。

06301.jpg

排水溝が溢れだし、蓋が浮き上がってくるほど毛が抜けましたよ。

06302.jpg

そしてワイルドなaneの手。┐('~`)┌

06303.jpg

これニューファンだったらどーなるんだろ…


毎回途中で腰が痛くなり、後半は正座しながら3頭洗ってますε=(´Д`;)

こんなとき水着が欲しい。

今度は乾かすのに2時間。

06304.jpg

アテクシもグッタリですけど、ワンコもグッタリ。

06305.jpg

ファイズ兄はこれから毛玉を取る作業で1時間掛かりまーす。

06306.jpg

トリマーさんて大変なお仕事よねf(^ー^;





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:お風呂の日

まじたいへん・・・

テオ家もお家シャンプーに挑戦!!!
といつも思うのですが・・・
「そら」さん(シャンプー屋さん)に行ってしまします(笑)

Re:お風呂の日

おおおおお~~~!正座しながら!お疲れ様です。
うちも前、排水口が浮いてきてしまって「ぎゃあああ!誰かあああ!袋ちょ~だいいいい!」と叫んでしまいましたw
ところで正座でシャンプーってaneしゃんはどんな格好でシャンプーしてます?
私はTシャツ&短パンとかですがブルブル&飛びつき(元気な時)はビッショビショになるんですよねぇ。
かと言って裸でやったら全身ミミズ腫れになりそうだしっ。
たまに面倒臭くてお店にシャンプーにだそうかしらと誘惑にかられるのですが、値段がすごすぎてムリです。。。

Re:お風呂の日

あら、aneさんって、いがいに毛深いのね・・・・
なんてね。わかります。
 
私は、昔の水着をひっぱりだし着てます。
ぷくぷくむちむちパッツンパッツンですが、
見ているのはワンコだけですし、
全身毛だらけになりますからね。

正座、わかります。2匹目くらいになると、もう座り込んでます。

お疲れ様でした。

Re:お風呂の日

お疲れ様~~
そうそう、お風呂こーなるよね。
壁も毛だらけ排水溝もあぶれ出す(笑
この掃除がまた大変よね。

私はね、マックと北斗の時はヒザをつくからヒザが痛くなるの。
終わった時には赤くなってるしね(>_<)

今回、フロントラインじゃなくて、フォートレオンのジェネリックを買ってみたの。
毛にもマダニが付かないんだって。
どんなもんだか、効果がわかったら連絡するね。
ノミは見たことがないけどマダニはたまに付けて帰ってくるでしょ!

みなキュン・ママさま

テオちゃんはプロにおまかせですよね♪
うらやますぃー(T_T)
うちはシャンプーのみですと、小型犬+大型犬+超大型犬=10000円ですよ(*_*)
おふろだけで諭吉って(ToT)/~~~
腰痛いけど母ちゃん洗います( ..)φ

Re:お風呂の日

お疲れサマンサァ。(古っ!)
㋸パパは、ぜ~~ったいムリです。(>_<)
1ワンやったら、腰が砕けてしまう。
正座って、これまた大変ですね。
㋸パパは、きっと風呂用のイスに座ってやるかも?
ちなみに3ワンズ洗いから乾燥までどれくらい
時間がかかるものなんですか?

たまには、ルイーズもお風呂でシャンプーしてみようかな。
㋸パパ、1度も経験ナッシング。
その辛さが、妄想的にしか分からず・・・。

もんちゃんさま

誰かビニール持ってきてー(*□*)!!あるあるある(笑)
でもこの日は旦那はんいない日でしてね、子供は2階の部屋で盛り上がってるし・・・とんでもない姿で袋取りに行きましたよ♡

私もどーでも良い服に着替えてから洗ってるんですけろ、この間は勢いでお風呂はいっちゃったもんだから慌てて脱いでおパンテ一丁♡
残念ながら全身の姿は見せられませんが♡この日はゴリラみたいでしたよ♪
超大型犬も3000円でシャンプーやってくれるお店があったんですけど、うちらが利用した後から値上げされてました(T_T)


ミルさんさま

ミルさんちは長毛3頭だからもっと大変ですよね(@_@;)
ミルさんこそお疲れ様ですm(__)m
さすが抜け毛の少ない№1トイプー兄さん。排水溝覗いても毛が見当たりません☆
ミルさん体系が変わらないから昔の水着も着れるんですよ♪
今更シャンプー用に水着なんて買いたくないしなぁ。。。次回もおパンツでいっか☆

Re:お風呂の日

aneしゃんの手がヒロシ・フジオカみたいになってる~(*。*)!!
3匹ロン毛トリオはそりゃすごいわ☆
一人でこれするのってかなりの思い切りが必要よね^^;

BIBIママさま

アタイなんか最後はあぐらですよ(笑)

一度わんこのコインランドリー試してみようかな^^
フォーレオン気になってました!しかもジェネリック!?
って事はお値段もお財布に優しいのですね。とても気になる~
うちはまだマダニをお持ち帰りした事が無いのですが、草むらズンズン行っちゃう子たちなのでいつかお持ち帰りして来そうな予感^^;
ご報告お待ちしております!!

ルータンルージュさま

パパさま20代のうさぎ年じゃないですね(´ψψ`)

イスあるんですけど、カイザと私が洗い場へ入るとパンパンでして(笑)
大浴場が欲しいですね~✾(´ω`)✾

『よし!洗うどっ↗↗』と思いついたのが11時。
洗って→乾かして→掃除機掛けて→子供のお昼作って→乾かして→掃除機掛けて→ブラシして→掃除機掛けて→バスタオル洗濯して・・・終わったの5時でした☆
ワテクシ三食昼寝付きの主婦ですから(T_T)それくらいの事しなきゃいつか追い出されそうなので頑張ってみました\(◎o◎)/

ソレリュンヌさま

キャーッ♡憧れのピロシさまみたいだって♡(´m`)♡
ワイルドなオジサマ大好物です!!!

ソレさんちもお風呂へ入れる時は3頭一緒でしょ?
ココちゃんが1番乾きが早い?うちは誰だと思う??
カイザが1番乾きが早いのよ!その次ファイズ、デルタの順なの。
デルタを完全に乾かすには2度に分けて乾かさないとダメです。
デルタも疲れるけど私も疲れる~(*へ*)何か良い方法無いかしら??

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場