滑り止めワックス

やっと届いた滑り止めワックス。

06291.jpg

今日は電動チャリのバッテリーが途中で切れて疲れちゃったし
(電池が無くなるとペダルが重くなるの)お昼からポチたまやるし
ワックス掛けは明日やるべか~なんてゴロリしたら…
あら、明日は土曜日じゃないの。


チビコらがいると面倒だしやるなら今しかねぇじょ( ̄^ ̄)

06292.jpg

まずワンコらを隣の部屋へ移動させ、床を綺麗にしてそれからワックス掛け。

06293.jpg

本当は4回塗りしなきゃいかんのですが、
なんか疲れちゃったし┐('~`;)┌もうお昼だし┐('~`;)┌

ワンコも暑そうなので今日は2度塗りで終了。

06294.jpg

また今度やりまーす(^o^)

ウワサ通り、このワックス乾きが速い!!

前に使ったワックスは乾くのに時間が掛かりすぎて
待てずに歩いちゃったけど(´Д`)=33

4度塗りしたらかなり良さげじゃないか♪

06295.jpg

日曜日は子供とワンコを外に追い出して、残りの2回塗りましょ。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Re:滑り止めワックス

おおお~!
米国製!!!なんかそれだけで効きそう‥?
うちはホームセンターで売ってるペット用のやつですが、皆さん滑ってコケまくってますぜ‥
ワンズが隣の部屋からこっち見てるのになんかウケましたw
ちょっと顔だけ出して覗いてる姿ってちょっとマヌケで可愛いですよねぇ♡

Re:滑り止めワックス

わぁ~~ピッカピッカだわ。

シニアコンビ用にマットを敷き詰めてあるんですが、夏は暑いみたいなのです。

冷たいフローリングのある場所を探して歩き回るみるくなのですが、
TVの前のわずかな隙間に寝そべってます。

マットはずすと滑るし、立ち上がるのが大変だから、と思っているのですが、
これならいい感じですね。

もんちゃんさま

チビズが余計な事してくれましてね、先ほどワックス掛けした所です<`~´>

前に使ったのがホームセンターで買ったやつで、今思えば季節が秋だったから乾きが遅かったのかな^^;
今日塗ったので4度塗りでしょ。昨日よりは良いかも☆
本当はプロにお願いしたい所ですが、リビングだけで諭吉くん大行進でしょ(ToT)/~~~手が荒れても自分でやらなきゃψ(`□´)ψ

ミルさんさま

うちもマットの上では寝ないですよ!
冷たいフローリング選んで寝てます。タコが出来ない様にマット敷き詰めてんのに(T_T)

滑りにくくするにはちょっと厚めに塗った方がいいかもです。
どのくらい長持ちするかなぁ。

Re:滑り止めワックス

うちもね~、ワックスではないんだけど、フローリングに滑り止め加工してるよ~。
業者さんにシリコンコーティングしてもらったの。10年以上もつらしい・・・

滑らない=摩擦力が凄い!ので、抜け毛もフワフワ舞い散らずに床にピタッと張り付いてる感じ。
花粉もハウスダストもピターッとして舞わないんだってさ♪

滑り止めって良いことずくめね♪

梅ママさま

調べたけど高すぎるよ(T_T)
うちのリビングだけでウン十万円だよ(ToT)
結局これもあまり効果がない(-_-;)
5千円近くしたのに(T_T)
そうだークエン酸すっかり忘れてた。
メモしなきゃφ(..)

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場